[ 日記・コラム・つぶやき ]

ワタリワンダフル……

アドプロに行ってなかなか進まない仕事を進めようと思っていたが、足は大井競馬場へ。
留守電に直毅さんから「今日、ワタリが走るぞ~~」というメッセージが入っていたからだ。
新宿から、りんかい線で大井、大井から無料バスで大井競馬場へ。

大井競馬場は雨が降っていて寒かった。
豚汁を食べて暖まり、直毅さんと「けど」、田中さんと合流する。

パドックではワタリは調子よさそうい見えた。
湿った足抜きのいいダートもプラスだ。単勝は8倍。こりゃおいしい。
レース直前には、10倍を超えて、勝ったら何を買おうかと皮算用をはじめる。

そして、レース。
やや出はよくなかったものの、スピードの違いで先頭に立ち逃げモード。
いつものワタリと安心する。

4角を過ぎても先頭!
しかし、後続も迫り差はほとんどない。

直線……
粘るものの、内から差されてしまう!
ワタリに差し返す力は残っていなく、惜しい2着!
1着しか考えていない僕や、皆さんの馬券は外れたのであった。

その後、大森に移動して居酒屋で飲んだ後、競馬ライターの黒須田守さんの事務所兼自宅へお邪魔させてもらい(ありがとうございます!)、日本代表の試合を観戦。
日本がいい試合をしてくれたので、敗北感から救われた気がする。あ~よかった。

それにしても、直毅さんの最近のダメな話を聞いたが、本当にダメで面白すぎる……。
エクリプスでは顰蹙を買っているということだが、まあそれも当然のダメっぷり!

しかし、宝島社の主催する「このミステリーがすごい!大賞」を獲るというので、楽しみなのであった。
というか、今日はまったく仕事をせず、ヤバイと思うのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年3月19日 00:35

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット