[ 日記・コラム・つぶやき ]

なちの結婚式!

小学校・中学校・高校・大学と同じだった警察官のなちがついに結婚!
きゃっぷとおさと一緒に一次会、二次会と参加したのだった。
おめでとう、なち!

でも疲れたので寝ます……。
ってことで、寝て起きたので追記。

教会での結婚式のあと、披露宴会場に移動。披露宴では、なちの大学時代の友人の名前がなかったことや、挨拶をした人が、なちの名前を間違えて覚えていたなどのハプニングがありつつも、なち弟やなち従兄弟などとも会話ができてよかった。
僕は、キャンドルリレーという大役(?)を頂き、なち夫妻からもらった火を各テーブルへと移したのだった。

披露宴はなちの「目標は亭主関白です」という締めで終わり、僕らは少し離れた場所にある二次会会場へバスとみなとみらい21線を乗り継ぎ移動。
スタートまで1時間ほど時間があったが、死ぬほど眠かった……。

二次会はホテルの1階パーティ会場。立食形式である。
会場は奥さんが看護婦さんだけに看護婦さんでいっぱい! なちの招待状に「現役ナース多数来場です」と書いてあったのは偽りではなかった。
そこで気になるのは、3/23の日記でも触れた、メール写真を送って以来放置された事件。
なんと二次会会場にその相手の女の子がいるということなので、問いつめてみることに。

すると、「写真はもらってないよ~」ってこと。
ありゃ? どういうこと?
詳しく聞いてみると、なちと直接やり取りをしてたのではなく、なちの奥さんがさらに間に入っていたのだ!
そこで、なちの奥さんを問いつめると
「ああ、あれ? わたしが送らなかった~」
!!!!!
二次会会場にて犯人がわかったのである。

まあ、それはともかく。
おめでとう、なち! お幸せに!

#ちなみにリーダーこと市村和義も今年の10月に結婚するらしい。が、僕の結婚予定はないので、湯一路ファンの皆さんご安心を。

なち

投稿者: 湯一路 日時: 2004年5月 5日 23:22

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット