[ ゲーム ]

ドラクエ5

てぶくろからドラクエ5を借りた。
近所のマンガ喫茶で受け渡しをしたのであった。てぶくろはまだクリアしていないが、ダビスタ04をやっているらしい。

PS2はアドプロに置いてあるので、ジムで一汗流してからアドプロへ。
メールと掲示板のチェックだけしてさっそくドラクエ5をプレイ! とはせず、まずはドラクエ8のデモディスクをチェック。
うーん、すごい。
アニメが3Dでグリグリ動いている。
しかし、FF11に慣れた身からすれば、大したことないといえば大したことはない。

それにしても開発を行っているレベル5は果たして大丈夫なんだろうか?
レベル5は福岡の開発会社で、ダーククロニクルというゲームの実績がある(僕はやったことないが……)。
そして、XBox用MMO「TrueFantasyLiveOnline(TFLO)」の開発を担当していることでも有名だ。

しかし、そのTFLOが問題である。
2002年の発表以来、その内容から多くの期待を集めているが、延期に延期を繰り返し、期待するユーザーを裏切って裏切って裏切りまくっている。
当初は2003年発売予定だったのが、2004年春になり、現在では2004年冬となっている。
つい先日もオープンβの延期が発表されたばかりで、来年中に出るかどうかも怪しい。

ということで、ドラクエ8がいつ出るかも怪しい。
ドラクエ8にスタッフを回してTFLOが遅れているという可能性もないわけではないが……。

おっと、話題がそれてしまった。
ドラクエ5をやったのだった。

すっかりドラクエ5の記憶が抜けて落ちている僕は、まるではじめてやるゲームのようにドラクエ5を楽しんでいる。2時間ほどプレイして現在レベル10。
結構今は暇なのでどんどんレベルが上がりそうで怖いのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年5月17日 20:00

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット