[ 日記・コラム・つぶやき ]

3連休

金曜日、アドプロに寄ってアマゾンで注文してた「G戦場ヘブンズドア」を読んだあと仕事は一切せず、暇そうにしていたタッキーさんと四谷のシンルンボへ飲みに行く。
前回てぶくろと行ったときは知らない人ばかりだったが、今回は直毅さん、中山さん、菅さんをはじめ知っている人ばかり。というかエクリプス関係者ばかりであった。
いつもどおりマスター直毅さん作の怪しげなオリジナルカクテルを飲む。タイトルは2004年夏。
ラストまでいたあとは新宿三丁目のみくに丸経由で歌舞伎町の雀荘へ。直毅さん、菅さんと三人麻雀。
本格的に三人麻雀をやるのははじめてだったけどテンポの速さがいい。こりゃ、病み付きになりそうだ。
わずか6時間ほどだったが、16回も半荘もやって、スーアンコもやったこともありトップ! 途中、みくに丸のせいけんさんが商品として出してくれた酒をゲットしたのであった。

地下にある雀荘から出ると、すでに外はまぶしい。徹マン明けのけだるさを感じつつ、暑苦しい新宿を抜けて、家に帰ってシャワーを浴び、再び新宿へ戻り小田急ロマンスカーで実家へ。半年振りの実家だ。
二宮は帰るたびに何かが変わっているが、今回は西友が24時間営業になっていて驚いた。
実家ではくつろぎつつ、JAVAの勉強。なんとなく、またiアプリが作りたくなってきたのだ。完成するかは謎だが。

国府津にできたコロナワールドなどにいきつつ、3連休を実家で過ごして、再び方南町へと戻ったのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年7月19日 22:06

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット