[ 日記・コラム・つぶやき ]

チョンボ3回も圧勝!

木曜日は暇で仕方がないという喜多村と新宿三丁目のみくに丸で飲み。
みくに杯勝者の証である焼酎を飲む。ゴーヤチャンプルがうまい。

金曜日は某月刊誌の取材→原稿アップのあと四谷のシンルンボで飲み、その後歌舞伎町で直毅さん、菅さんと麻雀。
思えば去年の同じ日は伊野賢SGとして、伊野さんの誕生日を祝ったのである。今年も追悼の意味を込めて麻雀。しかも2夜連続の予定で。

8回半荘やって軽く負け、自宅に帰ってぐっすり眠ったあと、アジアカップの奇跡をテレビで見て再びシンルンボへ。
アルゼンチンへ旅立つという中山さんの送迎会(?)に参加したあと、再び歌舞伎町で直毅さん、菅さんと麻雀!

半荘16回。昨日から40分しか寝てない直毅さんと3時間しか寝てない菅さん相手に、僕はチョンボ3回というイチローの月間安打記録に勝るとも劣らない不滅の記録を残しつつも、勝負どころの国士無双も炸裂し大トップ。みくに杯に続いて、伊野賢SGもゲット。2冠となったのであった。

その後、徹夜明けの朝日というか、すっかり昼になった暑苦しい新宿の雑踏を歩いてWINSへ。
2レースやって全員の馬券が紙くずになったところで、解散して自宅へ帰って寝たのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年8月 1日 18:20

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット