2004年10月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロ合宿

月曜日までの予定でアドプロで合宿しつつ仕事。

今日のアドプロ
タッキーさん……メットをリニューアル
ヨシムラ……HDD換装
トッティ……オフ

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月31日 20:55

[ 日記・コラム・つぶやき ]

雨、自転車

ヤイコを追いかけるきたさん(元メディアグルーヴ)が深夜にアドプロへ。
ライブ動画を合法的に落とし、HDDへコピーして帰っていった。

僕は早朝までテンパっている仕事を続け、帰宅。
小腹が空いたので、コンビニにでもいこうかと思ったが、サイフを忘れたことに気が付く!
アドプロにサイフを忘れたのは2回目で、前回はトッティの彼女に車で送ってもらったときだったので、泣く泣く夜空を見上げながら歩いてアドプロへ戻ったのだが、今回は超高性能自転車がある! と思いつつ、安心して就寝する。

朝。正確には昼。
起きると、世界の中心(方南町)は雨だった……。
普段ならばひよって電車でいくが、サイフはない。
仕方がないので、スキーウェアにも使えるウェア上下で完全武装し、雨で視界が悪くなりながらアドプロへ行くのであった……。

今日のアドプロ
タッキーさん……酔っぱらい
ヨシムラ……新型PSX
トッティ……オンライン

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月30日 17:36

[ ごはん ]

ジンギスカン

先週の土曜日、直毅さんから
「今、大久保のジンギスカン屋にいるんだけどよ~。タレとか北海道のもの使っていて結構いいぞ! アドプロにいるならすぐ近くだからどうだ?」
と電話があった。
そのときは家にいたので行けなかったが、アドプロからかなり近いので気になっていたのである。
そして、今日、昨日からアドプロに居続ける喜多村とタッキーさんの3人で行くことができた。

image.jpg

ジンギスカンをちゃんと食べるのははじめてだけど、かなりうまい。ごはんも進む。
お一人様1400円だった。

その後、カントリーマームを獲りにゲーセンのUFOキャッチャーへ。
しかし、肝心のカントリーマームがなくなっている!!
落胆する僕だったが、「マジックセット」を発見!
驚喜しつつ慎重に一発でキャッチ! さすが!
アドプロへ帰り、さっそくマジックセットのマジックを披露して、みんなの驚きを誘うのであった。

今日のアドプロ
ヨシムラ……帰国&謎のジュース
タッキーさん……ギリギリ納品&週刊新潮
トッティ……ラミネーター

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月29日 20:56

[ ごはん ]

牡蠣鍋

暇そうな喜多村が来たので牡蠣鍋。
この前のダッチオーブンで余った鶏肉も入れていい感じ。
寒い日は鍋に限る! たまには豚キムチ以外の鍋もいいな~と思うのである。

牡蠣鍋

今日のアドプロ
タッキーさん……なぜか読売新聞を買う
戸塚君(トッティ)……コーヒーありありに挑戦
ヨシムラ……タイ旅行

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月28日 21:53

[ ]

じっくりダッチオーブン

ダッチオーブンの話題ばかりだが、今日もダッチオーブン。
というのも、きたさんが「Bフレッツでしか見られない矢井田瞳のライブを見たい」という理由でアドプロへ来たからだ。
残念ながら矢井田瞳のライブはアドプロのルータがマルチセッションに対応してないので見られず。
余談であるがきたさんは、矢井田瞳を追っかけて、北海道へ行ったり、横浜ライブの次の日の大阪ライブへ行ったりと、すっかり追っかけになっているようである。きたさんといえば、岩崎宏美だったのにずいぶん変わったものだ。

で、ダッチオーブン。
今日は2時間くらいじっくりことこと煮た。
そのため、すんごい肉や野菜が柔らかくて激ウマだったのである。

p1000008.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月25日 22:21

[ 日記・コラム・つぶやき ]

うさぎ

直毅さんがマスターを務める「シンルンボ」にNHKの取材が入ると言うことで、背景として参加した。
取材といっても店のふいんき(←なぜかry)を撮るだけのようで、いつはじまっていつ終わったかもわからなかった。
放送は11/2の17時の番組らしい。

その後、エクリプスで新たに飼いはじめたといううさぎを見に行く。
飛び跳ねまくり、とてもかわいい! 

p1000042.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月23日 22:54

[ ]

てぶくろふらりと来る

暇そうなてぶくろがふらりとアドプロへスーツ姿でやってきた。
今日もダッチオーブンで調理。具材は実家がアドプロ宛に送ってくれた野菜と豚バラブロック。
いつも通り塩こしょう+ニンニクという味付けでじっくり煮込み、ウマイ!
ダッチオーブンが何か分からないてぶくろもご満悦だ。

image.jpg

その後、アドベンOB浅井さん、カッパクラブのこまいさんがやってきて大所帯に。
バーアドプロを開店させ、てぶくろにカシスオレンジ、ソルティドッグ、ジントニック、ニコラシカ(偽)、ニコラシカ(やや偽)、サイドカーなどを振る舞ったのだった。
てぶくろは、「酒とはこんなに美味しいモノだったのか!」と感激して明大前へ帰っていったのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月23日 01:11

[ ケータイ ]

P900iVゲッツ

movaからFOMAへ機種変更する場合は、縛りが6ヶ月らしい……。
それに気が付いた僕は速攻P900iVを新宿でゲッツ。タッキーさんの真似である。
しかし、F500iGPSも捨てない。デュアルネットワークという奴だ。旅行に行くときはF505iGPS。そういう使い方である。
256MBのminiSDカードも購入し、動画撮りまくりなのだ!

P900iV
ムービーポジション! ってやつ?

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月22日 21:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

台風

台風が接近しているので家で大人しくし引きこもっていようと考えているとタッキーさんからTEL。
「舞子の店いくぞ~」
「まじっすか? 台風ですよ? 来週にしましょう!」
「今日じゃなきゃダメなんだ~~!! 可愛い後輩の為に行かないと!!」
というわけでタッキーさんの勢いに押され、日暮里の舞子の店サルーへ。
到着してみると、知り合いは誰もいなく、カウンターでモスコミュールを飲んでいると、アドプロ一味(タッキーさん、ヨシムラ、戸塚君、マリちゃん)がやってきた。
実はアドベンの後輩も既にいたりしたが、世代が違いすぎるせいかまったく分からなかった。時の流れは恐ろしい。
舞子の店はサルサが踊れるお店で、オイシイご飯も食べられる。シンルンボと同じく、踊れない人でも問題ないのだ。
舞子の店を出た後は、タッキーさんと要町にある山崎さんのお店「so bar」へ行くことに。
要町の駅を降りると台風の影響で超どしゃぶり!
ずぶ濡れになりながらso barに到着するとなんとお休みだった……。ショッキング。山崎さんに電話して確認するべきだった……。
しょうがないので、タクシーでアドプロに寄りつつ、西新宿から大人しく帰ったのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月20日 23:24

[ ]

ゴーヤ

喜多村がきたのでゴーヤチャンプルー200410182021.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月18日 20:22

[ ]

バーアドプロ

アドプロでいろんなお酒が飲めるように、各種酒やソーダ、トニックウォターなどを大量購入!

200410151637.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月15日 16:42

[ ]

もちもちの木

日曜日だけどアドプロで仕事。
まあ、平日に遊んでたりするので別に問題ないが。

夜はタッキーさんと「もちもちの木」へ。油で表面が覆われ、湯気が全くたたないが超熱いラーメンである。もう何回も食べているけど、やはりうまい。あんまり行列しないのもいい。

もちもちの木

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月10日 21:38

[ ]

コラソン

台風のなか、ヨシムラとシンルンボへ。外は嵐なので空いているかと思ったが大繁盛。
写真はヨシムラとアルゼンチン帰りの男、なかやまさん200410082308.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 9日 00:14

[ ]

豚バラ丼

豚バラ丼!

200410062006.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 6日 20:07

[ 日記・コラム・つぶやき ]

全然違う場所へ行ってしまいます

取材で中央線の青梅特快に乗って立川へ。
立川駅に着いたとき、こういうアナウンスが流れた。
「高尾方面へ行く方はお乗り換えください。全然違う場所へ行ってしまいます」
わはは! 全然違う場所! 確かに全然違う!
それにしてもすごいアナウンスだ。
車内は騒然、地元の子っぽい女子高生も話題にしてたから、やはり珍しいのだろうか? それとも立川で当たり前のアナウンス?

調べてみると、こんな情報が。以下引用。

立川から東京へ向かおうと思い中央線の快速に乗ったところ、車内アナウンスで
「この電車は、各駅はもとより東京まで、一番早く到着する電車です。
国分寺・三鷹あたりで特別快速を待とうと思っているあなた!
無駄なあがきはおやめになって、おとなしーくこの電車に乗っていましょう。」
というアナウンスが流れてきたので、おとなしく乗っていたら乗り過ごしてしまった。

うーむ。ノリが近い。同じ車掌なのだろうか……。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 5日 16:54

[ ]

豚キムチ鍋

喜多村がアドプロにきたので、豚キムチ鍋200410042017.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 4日 21:26

[ ]

リーダー結婚式

すっかり東京都民と勘違いしているリーダー(市村和義)の結婚式に出席した。
リーダーとはすでに知り合って10年。数々の伝説を残している男であるが、詳細は僕の過去の日記を読んでもらいたい。

会場である藤沢のグランドホテル湘南に時間ギリギリで到着すると、すでに名古屋からやってきたきんきんが到着していた。やっとかめ。
驚くべき事にきんきんはヒゲをはやし、怪しい中国人のようになっていた。
「おせえよ!」
というきんきんは、なんと1時間も前に到着していたらしい。

まずは結婚式。
いわゆる教会式で行われる。最近出席している結婚式はみんなコレである。
新郎新婦登場。緊張気味のリーダー。
結婚式自体は滞りなく行われたが、誓いのキスでまるで雰囲気のないキスをして参列者から失笑がもれた。
緊張感のある結婚式の途中で笑いが漏れるとは僕は今まで経験したことがない。さすが、リーダー。油断がならない。

続いては、披露宴。
友人席6人掛けに座る。全員同い年であったが、結婚してないのはなんと僕だけ! これはすごい。
次から次へと豪華な食事が出てきたが、行く前にレトルトカレーを食べてしまったためにほとんど入らない。失敗した。リーダーは最初と最後、2回挨拶をするチャンスがあったが、いずれも非常に緊張気味で、プレッシャーに弱い男と言うことが判明した。

200410021528.jpg
式直前のリーダーとなかちゃん。まだ余裕の表情である。

ケーキ入刀
ケーキ入刀するリーダーとなかちゃん。

披露宴終了後は同じホテルにて二次会。
僕は二次会の幹事兼司会と大役を頼まれており、それが心配なのかリーダーは「二次会よろしく」と5回くらい言ってきた。きんきんも不安そうだ。
ここからは喜多村とみわっちも参加。喜多村はリーダーと麻雀を数回やっただけという仲、みわっちはまるで関係ないが、快く参加してくれたのだ。

二次会は僕の素晴らしい仕切で、イチローの最多安打を超える感動を参加者の皆様は受けたはずである。会社の人たちも来ていたので、リーダーの素晴らしさをとくと伝えていた。

ケーキ入刀
二次会になり、だいぶ緊張が解けたリーダー。「トイレ行きたいけど、新郎がいないとまずいよな……」と言いトイレを我慢していた

以上、リーダー&なかちゃん、お幸せに!

※写真はすべて本人の掲載許可を取っておりませんが、問題はありません

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 2日 21:36

[ 日記・コラム・つぶやき ]

二宮・平塚

夕方。久々に二宮駅から実家へ歩いて帰る。
懐かしい感じ。
途中、子供が家の2階ベランダからシャボン玉を吹いていて、それが田舎道いっぱいに広がっていて、そんな中を子供が自転車でかけずり回っている。
なんつーっか、ノスタルジックなトワイライト。

その後、世界のおさから電話があり、そうすけも交え平塚で飲み。
平塚も超久々。ストリートライブをやっている人なんかもいて、立派な地方都市という感じだ。
中日ファン2人の前で落合中日が優勝を決めたが、2人はそれほど興味がなさそうだった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 1日 23:56

[ 日記・コラム・つぶやき ]

新宿湘南ライン

新宿湘南ラインを駆使して軽やかに実家へ帰ります!
便利な時代になったもんだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 1日 10:38

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。