[ ]

リーダー結婚式

すっかり東京都民と勘違いしているリーダー(市村和義)の結婚式に出席した。
リーダーとはすでに知り合って10年。数々の伝説を残している男であるが、詳細は僕の過去の日記を読んでもらいたい。

会場である藤沢のグランドホテル湘南に時間ギリギリで到着すると、すでに名古屋からやってきたきんきんが到着していた。やっとかめ。
驚くべき事にきんきんはヒゲをはやし、怪しい中国人のようになっていた。
「おせえよ!」
というきんきんは、なんと1時間も前に到着していたらしい。

まずは結婚式。
いわゆる教会式で行われる。最近出席している結婚式はみんなコレである。
新郎新婦登場。緊張気味のリーダー。
結婚式自体は滞りなく行われたが、誓いのキスでまるで雰囲気のないキスをして参列者から失笑がもれた。
緊張感のある結婚式の途中で笑いが漏れるとは僕は今まで経験したことがない。さすが、リーダー。油断がならない。

続いては、披露宴。
友人席6人掛けに座る。全員同い年であったが、結婚してないのはなんと僕だけ! これはすごい。
次から次へと豪華な食事が出てきたが、行く前にレトルトカレーを食べてしまったためにほとんど入らない。失敗した。リーダーは最初と最後、2回挨拶をするチャンスがあったが、いずれも非常に緊張気味で、プレッシャーに弱い男と言うことが判明した。

200410021528.jpg
式直前のリーダーとなかちゃん。まだ余裕の表情である。

ケーキ入刀
ケーキ入刀するリーダーとなかちゃん。

披露宴終了後は同じホテルにて二次会。
僕は二次会の幹事兼司会と大役を頼まれており、それが心配なのかリーダーは「二次会よろしく」と5回くらい言ってきた。きんきんも不安そうだ。
ここからは喜多村とみわっちも参加。喜多村はリーダーと麻雀を数回やっただけという仲、みわっちはまるで関係ないが、快く参加してくれたのだ。

二次会は僕の素晴らしい仕切で、イチローの最多安打を超える感動を参加者の皆様は受けたはずである。会社の人たちも来ていたので、リーダーの素晴らしさをとくと伝えていた。

ケーキ入刀
二次会になり、だいぶ緊張が解けたリーダー。「トイレ行きたいけど、新郎がいないとまずいよな……」と言いトイレを我慢していた

以上、リーダー&なかちゃん、お幸せに!

※写真はすべて本人の掲載許可を取っておりませんが、問題はありません

投稿者: 湯一路 日時: 2004年10月 2日 21:36

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット