[ ]

ややや

T社で撮影をしたあと、四谷駅方面に新宿通りを歩きつつ、タッキーさん絶賛の家系ラーメン「ややや」に寄る。
タッキーさんが、入り口の透明なドアにぶつかったという話を聞いていたので、慎重に店内に入る。確かに、すごい透明のドアだ。……と思ったら、ドアは開いていた。ていうか、普通はぶつからない。
店内は僕のほかに客は1人。15人くらい入りそうだが、寂しげ。その代わり店員は5人。客1人に対して2.5人。にぎやかである。

で、注文は油少なめ・麺堅め。家系では常にコレ。
ほかに客がいないのと、堅めなので速攻で出来上がる。

p1000012.jpg

スープをレンゲで飲む。
うまい。正直、一昨日二度と行かないと宣言した町田家で、家系ラーメンを食べたのだが、全然違う。
もちろん、町田家もうまいが、こちらは上品な感じだ。しかし、上品とはいえ、家系らしく臭いのではあるが……。
麺の堅さも文句なし。ほうれん草じゃなくて春菊なことも気にならなかった。
結論をいえば、家の近くにあれば通うかも知れないが、T社に行った帰り、3回に1回くらいは行ってもいいかな、と思う程度であった。

蛇足だが、帰りの電車はいつものように中央線が止まっていたので、総武線が大混雑して大変だった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年11月15日 17:44

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット