[ 日記・コラム・つぶやき ]

草野球~

快晴。
今日はどグサレ球団の永遠のライバル、四ッ谷WINSの助っ人として芝公園でのビッグベアーズ戦に参加した。
3人足りないという危機的状態らしいので、喜多村も呼んでおいた。

芝公園の野球場は、東京タワーが間近に見える素晴らしいスポット。しかし、やや狭いグラウンドに、対極で2面あるので、お互いの外野手同士がやや重なってしまう難点もある。
余談だが、ちょうど試合開始の直前、東京国際女子マラソンの選手達が目の前を通過していった。あっと言うまであった。

さて、試合。
本日は7番キャッチャー。またも助っ人でキャッチャー。でもWINSでキャッチャーをやったのは初めてかも。
そして、結果的に人数が11人程いたので、喜多村が補欠。いやー、正直、かなり人数が足りないというので、無理して来てもらったのでスタメンで出して欲しかったな~。それか、打つ方は11人打つか。喜多村、スマン。
#結果的には喜多村にも4回くらい打席がまわってきて、まあよかった。喜多村の名誉のためにも4タコ1三振だったことは秘密にしておこう。

で、試合はピッチャー・ゴロ~さんが思わぬ(?)好投! 僕のリードが光った、と書きたいところだが、ノーサインなので、今日ははぐらかす投球がうまくいったのだろう。あと、コントロールが非常によかった! でも誰も褒めてあげないので可哀想なゴローさん。このブログで世界に向けて好投した事実を残しておきたい。
しかし、WINS側も打てず、1-2という野球らしいスコアで試合は進行。
そして、2アウト2塁という場面で、やはりどグサレからの助っ人・栗山さんがセンター前ヒット。これで同点!
さらに、ランナーを2塁に置いて、それまで2タコだった僕がツーベース! 勝ち越したのである!

……とまあ、それで終わればよかったが、最終回に同点に追いつかれ、延長の末敗れてしまったのであった。
で、明後日は落合で、どグサレvsチキンズ戦! こちらはなんとしてでも勝ちたいと思うのである。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年11月21日 18:34

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット