[ 日記・コラム・つぶやき ]

健康診断

いのさんの件もあったし、一度、アドプロみんなで健康診断を受けよう、と前々からいっていたがやっと今日現実になった。

約束の時間に会場に着くと、トッティしかいない。
トッティは、ヨシムラとタッキーさんを待とうか、と言ったがさくさく受診することに。
身長、体重、血圧、眼圧、眼底、採血を行ったあと、レントゲン車へ。人生初のバリウムを飲む。最初に粉とちょっとの水を飲んで、といわれたので、「最近のバリウムはこんなちょっとでいいんだ~」と思っていたら、コップ一杯に入った牛乳のような白い液体を渡された。
一気に飲んでください、というので気合いで一気。思ったよりもキツイ味ではなかった。
しかし、ゲップを我慢するのがツライ。つばを何度も飲み込む。
レントゲンは、台の上で何度も回転させられ、まな板の鯉状態。大変だった。

その後は、聴力検査、心電図のあと、医師による問診。
僕の体に聴診器を当てるたびに医師が、「アレッ?」って感じで首を傾けるので、心臓が怪しい鼓動でもしているのじゃないかとビビってしまった。紛らわしい。

なんやかんやで30分ほどで終わったが、ヨシムラとタッキーさんが見事に遅刻したので、結果的には1時間半くらいかかってしまったのであった。

追伸
白い何かが出ました。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年11月25日 12:56

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット