[ ごはん ]

桜吹雪が風に舞う&新宿大勝軒

アドプロへ行く途中、できたばかりの新宿大勝軒へ行く。
午後4時すぎだったけど、店内で少し待たされるくらいの客の入り。東池袋の超有名店・大勝軒のネームバリューはすごい。
新宿大勝軒はボックス席が中心で、カウンタは4席しかない。しかし、いいタイミングでカウンタが空いてくれて、そこに座ることができた。
店員は全部で8名もいて、全体的に若い。なんというか、学園祭の出店っぽくてプロっぽくない。みんなフリーターだろうか? 暇な店員は雑談に興じていた。
頼んだのは盛りそば。いわゆるつけめん。
スープは話には聞いていたけど、かなり酸っぱい。
うーむ。正直、コンビニに並んでいたカップ麺の方がうまいぞ。長くはないかもしれない。

その後、誰もいないアドプロでせこせこと仕事をしていたらタッキーさんが帰ってきた。
今日はPS2とドラクエ8を直毅さんに貸すためにみくに丸へ行く予定だったので、夕食がまだというタッキーさんと一緒に行く。
20分以上かけてみくに丸へ歩いて行ったはいいが、なんと店内は一杯!
みくに丸で満席で入れなかったのはこれが2回目だが、いずれもタッキーさんがいたときだ。これは、暗にみくに丸に拒否されているとしか思えない(笑)
とりあえず、店員として忙しく働いている直毅さんにPS2とドラクエ8を渡し、近所にある有名ラーメン店「桜吹雪が風に舞う」へ行く。
こちらの店員もみんな若いが、きびきび働き、プロっぽい。さすがは有名店。新宿大勝軒も見習ってほしいものだ。
味も大満足。僕の中ではかなり高評価だ。

image.jpg

というわけで、ダイエット中にも関わらず、1日にラーメン2杯も食ってしまったのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2004年12月19日 21:09

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット