2005年1月

[ ]

ひさびさダッチオーブン。

今日はヨシムラが料理担当。
久々にダッチオーブン。うまい。

image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月31日 19:28

[ 日記・コラム・つぶやき ]

2月の目標

独自ドメインを取ってMTを専用サーバにインストールしてブログ開始!
タッキーさんにデザインをお願いしてPC系のサイトを作る。
日々の一人旅は今まで通り、日常の中のどうでもいいことを推敲なしで書く。

ダイエット完結
スタートから2ヶ月ちょいで-5kg。我ながらスゴイ。
あとちょっとがんばる。

三十路になる
むしろ自分の中ではまだ三十路じゃないのかという気分。プレゼント絶賛受付中!

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月31日 14:53

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団完敗!

今日は4チームトーナメント戦の決勝戦である。
アドプロで泊まってそのまま西戸山球場へ。アドプロの皆さんも泊まって彼らは新宿へイベントへ出かけていった。

決勝の相手はチキンズ。何度も対戦した相手。
しかし、今日は相手のバッティングがよかった。一方のどグサレは、初回、相手の守備が乱れたところを付き込めなかったのが痛い。

まあ、いろいろ準備とかしてくれているチキンズが優勝なので、仕方ないという感じなのである。

その後、喜多村となかやまさん、なかやまさんの相方と職安通りにある韓国料理店へ。
石焼きビビンバ、キムチチゲなどを食ったのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月30日 13:27

[ 書籍 ]

インターネットマガジンリニューアル

定期購読しているインターネットマガジンが今月号からリニューアルされてしまった。

実用雑誌からオシャレ雑誌になってしまったというか、「現在」ではなくて「未来」を扱っているものになってしまったというか、少なくとも僕が求めているインターネットマガジンではなくなってしまったのだ。
これが定期購読の怖さなんだろうか……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月30日 00:55

[ ]

牡蠣パーティ(BlogPet)

きょうは、hotspringはアドへストアされた。
おんせんがhotspringがここで1するはずだったの。
hotspringは、

のぐちさんから、殻付きの生牡蠣が届き、牡蠣パーティ。
運良くアドプロへ遊びい�鵑擦鼈て

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「おんせん」が書きました。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月29日 12:29

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロ合宿~こうさぎ

誰もいないアドプロで合宿中。
といっても泊まっているだけで睡眠はバッチリ8時間取っている。
昨日は逆玉に乗る夢を見た。ほんとは逆玉はじゃなくてサギで、15万円だまし取られるという結末であったが。

さで、このブログの左下に「こうさぎ」を付けてみた。こうさぎについて原稿を書かなければならないからだ。
早速クリックしてみたら、「球団…」とポツリ。うーむ。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月28日 22:35

[ ごはん ]

ジンギスカ〜ン

アドプロで午後一から、なかやまさん、湯浅さんと打ち合わせ。わざわざ来て頂いてスイマセン。
というか、なかやまさんは一度来たことがあるのに迷っていた。そして、駅前まで迎えに行ったらなぜかYahoo!BBの売り子と談笑していた。

打ち合わせ終了後、腹が減って仕方ないというなかやまさんと共にジンギスカンへ。
ちなみに、スマップよりも忙しいという噂の湯浅さんは新宿へ打ち合わせに出かけていった。

image.jpg

昼から食い過ぎた……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月27日 18:13

[ ]

カニ玉

カニ玉と餃子image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月24日 19:08

[ PC ]

iPod shuffle 1GB キタ~

1/12にアップルストアで予約したiPod shuffle 1GBが今日届いた!


すんごい小さな小包で、配達慣れしてない(?)おじさんの手によって届く。奥にあるのはバランスボール


ニュースサイトでよく見た緑のパッケージ。やはり小さい


フリスクの箱に似ているとよく言われるが、ほんとに似てる!


首からかけて使用。モデルはタッキーさん。奥にいるのはヨシムラ

ってことで、暇ならレビューしたいが、激しくテンパっているので、それはなしっつーことで。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月24日 17:11

[ 日記・コラム・つぶやき ]

雪の中草野球

恒例の4チームによるトーナメント戦。どグサレ球団が3連覇している縁起のよい大会である。
VAAMを飲んで気合いを入れ、空気が抜け気味の自転車で西戸山球場へ向かった。

一回戦はチキンズvsWINSで、チキンズが11-3で勝利。
どグサレの相手は初対戦の「トップチーム」とカタカナでユニフォームの胸に書かれているチーム。

試合は粉雪が舞い散る中、両チーム三者凡退という平穏な立ち上がりだったが、3回表に3点先制される苦しい展開。
裏に2点を返したものの、1点・2点と加点され4点差。1点はなんとか返したものの、3点差で時間的に最後の攻撃を迎えた。
どグサレも粘り、1点を返して、さらにノーアウト1塁・3塁という美味しい場面で僕にバッターボックスがまわってきた。
今日はここまで2安打と久々に調子がよい。
初球、1塁ランナーの喜多村がすかさず盗塁。これで舞台は整った!
追い込まれるのもの、センター前ヒット!
喜多村が突っ込む! まわり込むものの、アウト!

その衝撃のシーンはこちら (暴走特急だよ!)

しかし、試合は相手の2番手ピッチャーが乱調で2打者連続押し出しで勝利!
来週の決勝に4連覇がかかることになったのであった。

image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月23日 17:50

[ ]

ラーメンパーティ

喜多村が脈絡もなくラーメン8食分を持ってきたので、アドプロはラーメンパーティに。

image.jpg

その後、てぶくろがすっかりサラリーマンという出で立ちでアドプロにやってきた。
てぶくろと喜多村はジンをグレープフルーツで割ったものを飲みつつ、なぜかコーヒー豆をムギチョコのようにかじり、酔っぱらって顔を赤くして帰って行ったのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月21日 19:42

[ 日記・コラム・つぶやき ]

新年会

要町SoBarでアドプロ新年会。

はじめはアドプロの未来について真剣に語っていたが、カラオケがはじまったあたりから、タッキーさんオンステージになっていった。ほかの客も巻き込むあたりがさすが。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月21日 09:19

[ 日記・コラム・つぶやき ]

打ち上げ

某編プロの打ち上げ。in新宿。
場所が大ガードの近くだったので、アドプロからてくてく歩く。
ちょっとだけはやくついたので、携帯でニュースでもチェックしようと思ったら、湯浅さんと合流。
その後、みなさんと合流した。

メンツは、湯浅さんの他、三浦さん、武者さんなど、総勢12名! これはすごい。
和気藹々と盛り上がったが、最後の方は三浦さんの独壇場であった。
結局二次会までいって終電で帰宅。ごちそうさまです!

image.jpg

打ち上げ中、「アドベンプロダクツのサイト見たけど、宗教ぽくって何か怖かったよ」と言われた。
うーむ。確かに怪しげな感じはあるかもしれない。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月20日 00:17

[ 日記・コラム・つぶやき ]

マンガ喫茶

今日は自分的にオフということで、ドンキホーテ上のマンガ喫茶へ。
1500円のフリーパスで入り、メジャー49-53・ジパング1-6・のだめカンタービレ11・勇午21-23を読む。
5時間ほどいたあと、ドンキで買い物。
外へ出ると、消防車が横付けしていた。ま、まさか……。
まあ、特に騒ぎはなかったけど。

ドンキでは、カラダスキャンという両手両足で測る体脂肪計を買う。
早速計測したところ、68.8kgの体脂肪率20.1%。ちなみに身長は177cm(2004年11月調べ)。ここ1ヶ月半ほどダイエットをしているが、だいぶ標準に近づいてきた!
しかし、体年齢が「32歳」となっていたのが、気になる……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月18日 23:11

[ ごはん ]

牡蠣パーティ

のぐちさんから、殻付きの生牡蠣が届き、牡蠣パーティ。
運良くアドプロへ遊びに来ていた喜多村も参加。

僕は生牡蠣を食べられないので、タッキー先生に茹でてもらう。オイスタ~。

image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月17日 20:52

[ 日記・コラム・つぶやき ]

髪切った

早朝に仕事が終わり一段落。
アドプロで爆睡するサバを起こさぬように、そっと帰宅。

夕方。久々に1000円の床屋ではなく、近所の床屋に行く。
たぶん、親子でやっている床屋で、何度か行ったことがあるが、はじめてオヤジのほうが担当になった。
オヤジは、客に敬語を一切使わない横柄な口調だが、仕事は丁寧だった気がする。たぶん。
しかし、この床屋。いつみても客は入ってない。大丈夫なんだろうか……。オヤジの横柄さも問題あると思うぞ。

夜はレクチャーDVDをみつつ、コインマジックの練習をするが、なかなか上達しないのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月17日 02:34

[ PC ]

ポストスクリプトプリンタ

夕方。アドプロへやってくると誰もいない。
途中、本屋で買ったBECK21巻を見ていると、タッキーさんとトッティがやってきた。

「林さん、忙しいところすいません、手伝ってください~」とトッティがいう。
BECKを中断して玄関まで行くと、巨大なプリンタが。なんでも、クライアント先から安く譲ってもらったらしい。ネットワークスキャナ&ポストスクリプトプリンタである。
巨大故、とても重たい。3人で階段を1段づつ上げて、なんとかアドプロオフィスへ持ち込むことができた。

image.jpg

夜。アドベンの後輩・サバがやってきた。
腹もへったので、近所の焼鳥屋で飲む。トッティは車で帰宅。
仕事が残っている僕はアドプロへ戻ったが、サバとタッキーさんは歌舞伎町方面へ消えていった。

深夜。1人でマジメに仕事をしていると、突然、ポストスクリプトプリンタがすごい勢いで動き出す。
驚いた。ていうか、うるさい。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月16日 01:57

[ ]

かにたまあんかけ

タッキー氏による、かにたまあんかけ。作者本人も絶賛のできばえ。

image.jpg

アドプロでは、月水金が筋トレデーと僕が勝手に決めているので、夕飯前に筋トレ。
運動不足だというトッティを交え、腹筋30、腕立て10、背筋30を3セット+ぶら下がり健康棒で懸垂+フルスクワット20回。
腹筋はまだまだいけるが、腕立てがキツイ。鍛えなければ……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月14日 20:40

[ ごはん ]

くりぃむしちゅー

タッキー氏によるくりぃむしちゅー。
ダッチオーブンにより、鶏肉とジャガイモ、ごぼうが煮込んであってうまい。

image.jpg

いつもはジャンケンで負けた人が洗い物をするのが、アドプロの鉄の掟だが、今日はトランプを1枚めくり、一番小さなカードを引いた人が洗い物、ということにしてみた。
Aが1で、Kが13。そして、1枚だけ入っているジョーカーはハズレの0。
料理をしたタッキーさんは+5というボーナス。

タッキーさんは、手堅く7。実質12。昨日からずっとアドプロにいる喜多村は10。ヨシムラは佐渡島なので不在。
そして、僕とトッティが同時にめくる。
僕は2! (*ノ∀`*)アチャーと思っていたら、トッティが地雷のジョーカーを引き、本日の洗い物役となったのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月13日 19:35

[ ]

からあげと鶏ごぼう

たっきー氏によるからあげと鶏ごぼう。ゲストの直毅さんと喜多村を交え食らう。
ちなみにヨシムラは佐渡島へ出張(?)中。
image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月12日 19:55

[ ]

東風荘

アドプロで東風荘をする直毅さんと見守る喜多村。
image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月12日 19:26

[ PC ]

iPod shuffle!

待望のフラッシュメモリ型iPod・iPod shuffleがキタ~

しかも1GBで16,980円! コイツは安い。
ほしい。買う。むしろ、すでにApple Storeで注文した。
Apple Storeでなんか買ったことがあるらしく、情報が残っていた。まあいい。
発売日が楽しみだ!

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月12日 16:04

[ 日記・コラム・つぶやき ]

うぐぐ

昨日、北海道に骨を埋めるタナボンさんから、「中山9Rはシンメイレグルスが来る!」という情報を聞いていたのに、気がついたら2時。発走は2:15。やられた……。
結果は4馬身ちぎって1着。悔しい~。2.5倍だけど。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月10日 14:45

[ ]

でかくなるうさぎ

T社でレビューする製品を見た後、エクリプスへ。
うさぎは見るたびに大きくなっていく。そろそろ食べ頃なのだろうか?

image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月 6日 20:44

[ ]

帰宅

甥っ子の顔もみたので、湘南新宿ラインで実家から帰宅中。p1000052.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月 3日 19:21

[ 日記・コラム・つぶやき ]

あけおめ

リーチ・実家帰り・年越しそば・コタツ・おせち料理・寝正月でハネ満。
ことよろ。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月 2日 00:46

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。