[ 日記・コラム・つぶやき ]

雪の中草野球

恒例の4チームによるトーナメント戦。どグサレ球団が3連覇している縁起のよい大会である。
VAAMを飲んで気合いを入れ、空気が抜け気味の自転車で西戸山球場へ向かった。

一回戦はチキンズvsWINSで、チキンズが11-3で勝利。
どグサレの相手は初対戦の「トップチーム」とカタカナでユニフォームの胸に書かれているチーム。

試合は粉雪が舞い散る中、両チーム三者凡退という平穏な立ち上がりだったが、3回表に3点先制される苦しい展開。
裏に2点を返したものの、1点・2点と加点され4点差。1点はなんとか返したものの、3点差で時間的に最後の攻撃を迎えた。
どグサレも粘り、1点を返して、さらにノーアウト1塁・3塁という美味しい場面で僕にバッターボックスがまわってきた。
今日はここまで2安打と久々に調子がよい。
初球、1塁ランナーの喜多村がすかさず盗塁。これで舞台は整った!
追い込まれるのもの、センター前ヒット!
喜多村が突っ込む! まわり込むものの、アウト!

その衝撃のシーンはこちら (暴走特急だよ!)

しかし、試合は相手の2番手ピッチャーが乱調で2打者連続押し出しで勝利!
来週の決勝に4連覇がかかることになったのであった。

image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年1月23日 17:50

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット