[ インターネット ]

Googleアドセンス&Amagle導入

いちおうこのブログはアフィリエイトで儲けようという邪な目的があるため、エントリーの一番下に自動的にGoogleアドセンスが入るように設定する。
さらには、公共広告が入った場合は、Amazonの商品が代わりに出るように、Amagleを利用しよう。

まずは、Amagleの設定。
今日の覚え書きさんのエントリーAmagleを利用したGoogle Adsense代替広告が非常にわかりやすかったので、これを参考にして、設定させて頂く。

あとは、Googleアドセンスのコードを作成し、「個別エントリーアーカイブ」のテンプレートに貼り付けるだけ。

adsense.png
こんなかんじだ。


そのほか、「続きを読む」で広告が表示されるように、MovableTypeの設定で「優先するアーカイブのタイプ」は「個別」にしておこう。

以上で、下のようなGoogleアドセンスの広告がすべてのエントリーで表示されるようになった。
ちなみに、広告はトップページでは表示されず、あくまでパーマリンクとして該当エントリーが表示されたときだけだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月 9日 22:28

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット