[ PC ]

特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる

特許権侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止命じる

 松下電器産業がパソコン用ソフト会社「ジャストシステム」(徳島市)に対し、「アイコン操作についての特許権を侵害された」として、ワープロソフト「一太郎」とグラフィックソフト「花子」の製造・販売の中止と、製品の廃棄を求めた訴訟の判決が1日、東京地裁であった。

 高部真規子裁判長は、特許権の侵害を認め、「一太郎」「花子」の製造・販売の中止と製品の廃棄を命じた。

まじっすか~!
ATOK信者の僕は、もうすぐ発売されるATOK2005をすでに予約購入しているというのに!
ATOKは大丈夫?

追記2/2。ジャストシステムからユーザー宛にメールが届いた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ジャストシステム ユーザーズ・インフォメーション    2005.2.2  …………………………………………………………………     【重要なお知らせ】一太郎・花子に関する報道につきまして ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日頃は ジャストシステム製品をお使いいただき、誠にありがとうございます。
 この度は、一太郎・花子に関する報道につきまして、ご心配とご迷惑をおかけ
 いたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
 
 現在「一太郎」「花子」をご利用のお客様は、今後も問題なく両製品をご利用
 いただけます。
 また、2月10日(木)発売予定の「一太郎2005」並びに「花子2005」に
 つきましても、予定通り発売いたしますので、安心してご購入いただけます。

 なお、昨日の報道の詳細につきましては、以下のページをご参照ください。
 今後もお客様への情報開示につきましては、当ページで随時行って参ります。
 http://www.justsystem.co.jp/msg/?m=jui2f01
 
 お客様にはご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、
 これまで通り安心してお客様が一太郎と花子をご購入・ご利用いただけること
 をお約束いたします。
 今後とも弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

                        株式会社ジャストシステム

とりあえず2005は大丈夫らしい。よかった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月 1日 15:46

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット