[ 日記・コラム・つぶやき ]

草野球

お昼から神宮グラウンドで草野球。3週連続である。
どグサレ球団にも多数参加してもらっている、六本木のバー・キーストンが作ったチームの初試合ということで、参加させて頂いたのだ。


自転車で神宮まで行くと、すでにたくさんのメンバーが。しかも、NYメッツの配色に似た名前の入りのユニフォームを着ている。
僕らの前に試合をしていたのは、「あぶさん」と「オールジャパン」。草野球チームの日本最高峰のチームである。もっとはやく来て観戦すれば良かった! というか、バッティングセンターに行っている場合ではなかった! ちなみに「あぶさん」が勝ったようだ。

グラウンドは4時間取ってあって、最初の二時間は練習と紅白戦。しかも、それでもメンバーが余る!
本番の試合では、2イニングごとにメンバーを総入れ替えするという方法で、試合に臨む。
僕は、2回の打席がまわり、2回ともスコアリングポジションにランナーがいるという大チャンスであったが、あえなく凡退……。足を引っ張ってしまった……。
試合も1-1の均衡で進んだ末、最終回に3点取られてゲームセット。

いつかどぐされ球団と試合をしてほしいが、どグサレの主力とキーストンの主力が被りまくっているので、厳しいかも……。

image.jpg

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月 6日 17:59

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット