[ 日記・コラム・つぶやき ]

シンルンボ・ライブ

夜。ガスーンガンチョさんが四ッ谷の路上で発掘したミュージシャンのライブがあるとのことで、シンルンボへ。
到着したときは、第一部のラスト2曲くらいのときで、お客さんも20人くらいいた。ガスーンさん関係は、のもとさんとたにやんさんだけだったので、残りはファンの方か。
ミュージシャンは「でも、たなか。」という変わった名前の方。細身の長身で、なんとなくココリコの田中に似ている。

スタイルは基本的にギター弾き語りのソロっぽいが、今日はピアノ、ギターを叩くパーカッション、ギターのサポートメンバーがいて、ポップな感じである。
一部終了後、余興でガスーンさんとけどがタンゴを踊る。キレがあってうまくなっている。
続いて、サポートメンバーによる演奏が始まったが、突然バースデイソングに。
なんでも、昨日がたなかさんの誕生日だったらしい。でっかいホールケーキや花束まで登場して、たなかさんはこのことを知らず、ちょっとしたサプライズプレゼントとなった。ガスーンさんとサポートメンバーは昨日から打ち合わせをしていたらしい。やるな。

1時間くらいの休憩を挟んで再演。
第二部は途中からソロ弾き語りに。しっとりと聴かせるタイプで、盛り上がるタイプの曲ではないが、盛大な拍手を受けて終了した。
これもなんかの縁なので、2枚組1000円のCDを買ったのだった。


暗くてボケボケの写真だけど、ふいんき(なぜか(ry)はわかる?

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月 6日 23:30

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット