[ 書籍 ]

「このブログがすごい!」の感想

土曜日だけどアドプロで仕事。

僕はミステリーランキング本「このミステリーがすごい!(このミス)」を毎年買っているファンである。
そして、今まで気になっていた「このブログがすごい!」を今更ながら本屋で買って読んでみた。

「このブログがすごい!」も「このミス」と同様、ベスト20位までの順位をランキングしているが、どうにも違和感がある。
……というのも、たった7人のライターと編集者が、座談会で決めた順位だからだ。
次回があるとすれば、ライターや編集者以外の業種の人も交えて投票して決めてもらいたいもんだ。
さらにいえば、町山智浩アメリカ日記切り込み隊長ブログは誰でも知っているという意味で殿堂入りらしい。ブログサービスがお願いしている有名人ブログを除外するというのはわかるけど、これはどうだろ?
確かにある程度ネットやっている人ならば誰でも知っていると思うけど、すごく曖昧な基準だな~。

まあ、まったく知らなかったすごいブログが発掘できたので、それはそれでよかったけど。あと、各ブログサービスの取材も面白かった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月26日 22:29

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット