[ おすすめサイト ]

超常現象好きにおくるUooProject

ここだけの話だが、学研が出しているオカルト雑誌ムーを昔買っていたことがある。

インドに幻の理想郷シャンバラがあるとか、ファティマ第三の予言の内容がどうとか、超常現象やオカルト好きにはたまらない内容なのである。
僕の知り合いにも、「実はムーを買ったことがある」という人は結構多い。アドプロにもなぜか1冊ある。

そんなムーも協力しているという超常現象サイトがUooProjectだ。
僕が大変お世話になっている、歌って踊れる編集者J子さんも新人Jとして参加しているらしい。

今日(正確には昨日)は記者会見があり、タレントの小倉優子やその他有名人、さらには僕の後輩も参加していた。
サイトもリニューアルされ、ますます要チェックである。

#過去記事にある「見たことないもの~大櫛江里加~」ってSay a Little Prayerの人!? 昔sakusaku観てました。

ちなみに「ユーオーオープロジェクト見てますよ!」とJ子さんにいうと
「ウープロジェクト」だよ! と突っ込まれた。
皆様も学校や会社、飲み会でネタにするときは注意して欲しい。

さて、話をムーに戻すと、こんな話が載っていた。
曖昧な記憶で書くので正確性はないのはご容赦頂きたい。

山火事に対する効果的な消火システムとして「水爆撃機」というものが開発された。
これは水資源を無駄にしないために、山火事の近くにある海や湖から水をすくって運び、火事になっている森林の上から運んだ水をかけるヘリコプターである。

あるとき、水爆撃機の活躍で山火事を最小限の被害で抑えることができた。
しかし、鎮火した山に入ると、残念なことに焼死体が発見されてしまった。
奇妙なことに、その死体は水着で水中眼鏡と足フィレを付けていた。
そして、死因は墜落死だったのである……。

ググってみたものの、似たような話は見つからない。
これってほんとの話なんだろうか……。まあ、面白い(?)からいいけど!

投稿者: 湯一路 日時: 2005年2月18日 01:25

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット