[ 日記・コラム・つぶやき ]

NewPC到着

午後からアドプロへ。相変わらずの超重役出勤。

到着すると一昨日注文したNewPCがはやくも届いていた。しかも、運がよいことに喜多村がいる。これは手伝わせるしかない。
とりえあず、旧PCからビデオカード、スーパーマルチドライブ、HDD、MTV1200FXを取り外す。残りは喜多村にあげることにした。

続いては、NewPCのセットアップ。
まずは、ふつうに起動してXPをセッティング。問題なし。
続いて、スーパーマルチドライブ、HDD、MTV1200FXをセット。
しかし、このあと問題が……

NewPCにAGPスロットがないのだ。AGPはすっかりレガシーデバイスなのか!?
このままではデュアルディスプレイができないので、近いうちにビデオカードをゲットしなければならない。はあ。
そのほかのハードは特に問題がなく、Office、秀丸、Irfanview、+Lhaca、FFFTP、ATOK2005などをインストール。うーん、快適な性能だ。起動がはやくて気持ちがいい!


フロントベイにカバーがかかるケースなのだ

夕飯はカレー。相変わらずうまい。最近はカレーばかりだ。

さらに今日は自転車のタイヤを履き替えた。
とはいっても僕は何もせず、ヨシムラ先生と喜多村先生にお任せ。
今度は1.25インチのスリックタイプで油断するとすぐ滑る。しかし、スピードは大幅アップ! はやくどっか遠くへ行きたいと思うのであった。


投稿者: 湯一路 日時: 2005年3月11日 22:10

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット