[ 日記・コラム・つぶやき ]

久々に麻雀

喜多村がどうしても麻雀をしたいというので、夜11時から歌舞伎町で麻雀。
メンツはいつもどおり、直毅さんと、菅さん、喜多村、そして僕。
さらにいつものとおり、4人揃っているのにあえてサンマ。2着抜けシステム。

僕は序盤は不調だったものの、数え役満、スーアンコと立て続けに役満をあがり調子は好調。
後半は落ち込み気味だったものの、可愛いプラス。直毅さんもプラスで、喜多村と菅さんがマイナス。しかし、半荘25回やったものの微差なのであった。

徹夜明けにも関わらず、スロットしにいくギャンブル依存症の3人と別れて帰宅。
一眠りしたあと、近所の定食屋へ。
この定食屋、カウンターだけのいい感じの店。
あとから来たお客さんが、「いつもの」と一言。
おぉ~、「いつもの」ってほんとに言っている人初めて見た! って心の中で感動していると、僕と同じ鮭定食+目玉焼きだった。
僕もいっつも鮭定食なので「いつもの」が通用すると思いつつ、ちらっと横目で見ると、目玉焼きの卵が2つ。
やはりインパクトのある頼み方をしないとダメなのかなと思うのだった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年3月 9日 20:05

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット