2005年6月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

日記

地下鉄に乗って、宝島へ。
最近、UooProjectの影響で呪われているというJ子さんと打ち合わせ。
ちまみに、UooProjectのDVDは絶賛発売中らしい。
僕も注文しました。……が、届くのは3~4日後のこと。
どうでもいいが、今デジャブった。どうでもいいですね。はい。

その後、歩いてアニマルハウスへ。直毅さんがサカつくをやっている。
直毅さん曰く「ブログやmixiには絶対書かないでくれ!」ということなので、書かないが、心温まる話があった。まだ油断は禁物であるが。

うさぎと小一時間ほど戯れた後、アドプロへ。
スポーツドリンクやお酒が冷蔵庫いっぱいに入ってた。しかも入りきれない。
たまにこうやって大量の食べ物や飲み物が突如やってくるのがアドプロの七不思議のひとつである。
(七不思議の残りは、トッティの遅刻など)

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月30日 23:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

オサクリボー

オサクリボーことおさが、アドプロにやってきた。

OBCのサーバを移転するために必要なMySQLの設定をするためである。
しかし、試行錯誤したものの、どうにもならず。
結局、七福家でラーメンを食い、失意の中、小田急線で帰って行ったのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月29日 22:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

暑い

マジで暑いよ、マジ暑い。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月28日 20:51

[ 日記・コラム・つぶやき ]

競艇と競馬

アドプロで仕事をしつつ、馬券と舟券を購入。

競馬は函館・福島・阪神3場のメインのみ勝負。かわいく400円づつ。
函館の馬連が的中して、2920円! ほかは外れたけど、トータルではプラス……と思ってPATを見ると、的中馬券なし!?
よーく見ると、函館じゃなく阪神を買っていた……。ひぃ。

気を取り直して競艇・グランドチャンピオン決定戦。
こちらは準優3レースで勝負。
10Rは200円、11Rは800円投資してハズレ。
しかし、12R。8点買いで、連勝(1720円)と3連単(8100円)をゲット!

本日トータルで6220円のプラス。まだまだギャンブル運は衰えてないようだ。
明日は、グラチャン優勝戦、そして宝塚記念で勝負します!

グラチャンは松井繁、宝塚記念はタップダンスシチーで勝負。ゼンノロブロイは買いません。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月25日 16:53

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ガム地獄

アドプロに大量にあったガムが、さらに倍の容量になっていた。

2年分くらいありそうだ。
キシリトールガムだけに、今後アドプロは虫歯とは無縁であろう。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月24日 16:39

[ 日記・コラム・つぶやき ]

久しぶりにうさぎと対面

打ち合わせでミルクリープ略してミルさんの会社へ。
エクリプスが半蔵門にあったときに、よく通った道の途中にあり、何となく懐かしい気分になる。
会社はおっきなビルのワンフロアでいかにもオフィスという感じ。アドプロとは違う。
でも、オシャレな中にも生活感がなんとなくあるところはアドプロと似ているかも知れない。

打ち合わせ後、宝島から「近い内に打ち合わせできない?」との電話。
ちょうど近くにいたので、そのまま打ち合わせに行くことに。
1時間ほど打ち合わせをしたあとは、エクリプスに行って2匹のネコと戯れつつ、校正。

せっかくなので、うさぎも見ておこうと思い、久々にアニマルハウスへ。
アニマルハウスの主はいなかったが、うさぎのポン太は王様のように鎮座していた。また太った?
とりあえず、エクリプスでもらった葉っぱを与えておいたのだった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月24日 00:14

[ 日記・コラム・つぶやき ]

超久々に麻雀

喜多村がどうしても麻雀をやりたいというので、大久保で麻雀。
メンツは、僕、喜多村、そしてガスーンガンチョさん。直毅先生は下関へ出張中のため不在。
というわけで、サンマ。

今日は最悪の調子。
最初の半荘16回で14回マイナスというありえない事態に。
しかし、その後4連勝などもあって、結局は半荘24回でかわいくマイナス。喜多村もかわいくマイナス。
珍しく(?)といったら、失礼だが、ガスーンガンチョさんの一人勝ちに終わったのだった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月22日 09:14

[ おすすめサイト ]

グラチャンがはじまるよ!

というわけで、前回大好評だったというSports@nifty競艇特集もグラチャン仕様で開幕!

H記者も下関に乗り込み、はやくも記事を連発していらっしゃいます。
残念ながら予想は1日1レースということらしいですが、今回も予想に乗りたいと思います。
H記者がマスターを務めるシンルンボでぼったくられた上、SOBARで奢らされた分くらいは回収させて頂きたいという所存であります。

追記。
下関競艇はインターネット中継があるんですね。まじすごいっす。なんちゃってボートピアです。
H記者は、「これがこなけりゃ競艇やめますっ!」という渾身の予想。
これはこちらも気合いをいれなきゃと思いつつ、1→2、1→2→5、1→2→6と500円づつ購入。

でもでも、なんか気になって、2連勝1→5と3連単1→5→2も500円づつ追加。

結果は1→5→3!
1→5が1160円も付いて、結果プラス。自分の勘を信じてよかった。3着に2が来ればデカかったのにな~。

それにしても、H記者のやめます宣言。果たしてどうなるのか。
プレッシャーをかけつつ、生暖かく見守りたいと思います。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月21日 02:41

[ 日記・コラム・つぶやき ]

Webな日

ちょっとだけサッカーを観ようと思ったら、結局最後まで観てしまった……。
まあ、おもろかったからいいが。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月20日 23:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

今日も負ける

仕事→いったん抜けて草野球→シャワー→UFO(やきそば)→仕事

草野球は、最近マスコットバットをネットショップで買い、たまにアドプロのベランダで素振りをしているが、まだまだ足りないらしい。せめて2日に1度は振らないと。
でも今日は外野の頭を越した2塁打1本打てたので満足。4-1四球1なので3番バッターの期待に応えられてないが。
試合の方はびっくりするほど大味で、1イニングに9点取られたと思ったら、7点取り返すという感じ。結局14-11かな? もっと差があったかも。

まあ、とにかく。
明日が仕事で勝負駆けなので、サッカーも見ないで寝ます。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月19日 23:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

即PATスタート

JRAのインターネット投票サービス、即PATが本日スタートした。

従来のPATに比べて申し込みが圧倒的なことが特徴で、かつてPATに当選したことがあるものの、大量の書類を書くのがめんどくさくて諦めた僕でも楽勝!
なんといって、ジャパンネット銀行の口座があればOKなのである。

即PAT開始がアナウンスされてから速攻で口座を開き、先々週の事前申し込みがはじまった瞬間に登録しておいたので、今日からさっそくインターネット投票ができるようになった。
まったく恐ろしいものである。
本日は大きなレースがなかったので、全部で500円しか投資しなかったが、秋のGIシーズンは怖いな、と思うのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月18日 23:57

[ 日記・コラム・つぶやき ]

3キャリアそろい踏み

エントリーがないと、死んだんじゃないかと思われるので、投稿。

アドプロ連泊中だったけど、一仕事終えて帰宅。佐渡島組も帰ってきた。
明日にかわいい山、明後日に大きな壁があるというそんな状況であります。

それと、国内携帯3キャリア(ドコモ、VODA、AU)揃いました。
無敵状態です。
ドコモしか使ってませんが。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月16日 02:47

[ PC ]

1TB

250GB×2、300GB×2の4台をダイナミックディスクで合成し、1TB達成!

ちなみに4台のHDDはすべてシリアルATA。
挑戦者のRAIDカードにて気合いの内蔵で接続中。
電源ケーブルが足りないので、二股になるケーブルを2つ使用。

まあ、HDDのうち3つは返却しなければいけないので一瞬の命ではあるが……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月12日 15:13

[ 日記・コラム・つぶやき ]

またまた二次会

アドベンの先輩である後藤さんの結婚式二次会に参加した。

仲丸や山本、タッキーさんといった日頃会っているメンツから、卒業以来久々にあう小林さんらまでかなーり懐かしい人々に大量に会う。一次会で帰ってしまったという清さんに会えなかったのは残念だったが。

で、場所はみなとみらい。
屋形船な感じで、洋風でちょっと大きい船の中にパシフィコの裏にある桟橋から乗り込む。
司会は黒崎さんで、いつもの超ハイテンションなアドベンのノリ。みなさん元気で何よりだ。

二次会らしく、豪華賞品が当たるクジもあり。
いつもはまるで縁のない僕なので、7番のクジをサイフの中にしまい込んでいたが、想定の範囲外、90人くらいいるのに、一番最初に番号を呼ばる快挙。びっくり。
いただいた商品はダーツ。ありがとうございます!

船は大観覧車やランドマークタワーが一望できる最高のスポットで停止し、屋上へ。
みなとみらいの夜景が海面に反射して、美しい。

その後も盛り上がりつつ、再び桟橋へ戻り解散。
後藤さん、おめでとうございます!

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月12日 00:05

[ 日記・コラム・つぶやき ]

札束

地方税を払うため、郵便局のATMで4万9000円降ろしたら札束が……。
しまった、49万円って打ち間違えたか! と思って確認すると、全部1000円札。新手の嫌がらせか。
とりあえず、2万3800円の払い込みを1000円札24枚で行っておいたのだった。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月10日 12:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ファミコンクッション

日の出食堂の帰り道、いつものようにゲーセンでUFOキャッチャーチェックをしていると、ファミコンクッション発見!
コントローラが本体から切り離せる仕様で、ファミコン世代のハートを鷲づかみ!
すでにコントローラクッションは持っているが、これもほしいところ。
1回200円と高価だが、社会人パワーでチャレンジ!

1回目。大きく失敗。むしろ、配置が悪くなる。
……と思ったらゲーセンの兄ちゃんが、いかにも落ちそうな配置に変更してくれる。
2回目。我ながら凡ミス。
3回目。ファミコンの真ん中をがっちりキャッチ! そして、ゲット!
というわけで、ファミコンクッションを手に入れたのであった。
次は、ディスクシステムを獲らなきゃ……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月 6日 21:43

[ 日記・コラム・つぶやき ]

安田記念

アドプロ泊。起きて新宿WINSへ行き、GI安田記念の馬券を買う。
アサクサデンエンを頭に、1,3,6,8,9,12,17流し。

JRAがファンファーレをフライングするという波乱の中、発走。
先行して直線伸びたアサクサデンエンが見事快勝! ……したものの、2着が11スイープトウショウ。
12サイレンスウィットネスが3着で、1着3着。うーむ。
そろそろギャンブル運もつきてきたか!?

ちなみに来週はGIがなく、再来週から即PATが使える(昨日先行登録済み)ので、もうWINSには行かないかもなのである。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月 5日 15:59

[ ゲーム ]

PSPをゲット

アドプロ泊。
仕事をひとつ終え、ダンボールを80個くらい潰し、指を怪我しつつ、ヨドバシカメラへ。
そして、PSPのバリューパックとダービータイムをゲット。
PSPにはまるで興味はないのだが、PSPがらみの仕事をするのだ。
なんか面白いゲームがあったら教えて下さい。よろっす。

で、その足でエクリプスワークショップへ。
ネコ2匹を夢中にさせつつ、なかやまさんと打ち合わせ。
その後、なかやまさん、のもとさん、菅さんとおすすめラーメン屋にいくが、本日は閉店。
さらに牛角定食に行くが、満員。
仕方がないので、大衆食堂で腹一杯食べて帰ったのであった……。
ニッポンがんばれ。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年6月 3日 23:43

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。