[ 日記・コラム・つぶやき ]

マックにて

久々にブックオフへ行ったら超大混雑だった。
というか、ほとんどの人が立ち読みで動かない。マンガ喫茶か。ここは。
さらに、店員の多さにも度肝を抜かれた。10人はいただろうか?
お客が来るたびに店員全員で「いらっしゃいませ~」というのだが、店内で大合唱状態になっているのだ。
で、ゲットしたのは「ボーダー」と「パチスロ一人旅」。共にダメ人間マンガ。
ボーダーは、伊野さんのベストだったという作品。一度マンガ喫茶でざっくり読んだことがあるが、じっくり読みたいのでゲット。バブル期に極貧ながら楽しく生きる2人の男の話……ってこんな簡単にまとめていいんだろうか? 意外と深い。
「パチスロひとり旅」は、コンビニに置かれていたので、なんとなく気になっていた。ちなみに僕は麻雀、競馬、競艇はやるが、パチンコ・パチスロは一切やらない。
理由は単純で、やったら絶対ハマルから、である。
で、「パチスロひとり旅」。おんぼろ車で日本全国を回り、パチスロの旅打ちをし、400万円を超える借金を返済するという実話を元にしたマンガ。実際、順調に返済は進んでいるらしい。パチスロがわからなくてもそれなりに面白い。でも、ダメ人間だな~。

ところで、帰りにマックに寄った。
注文を終え、レジのお姉さんの左腕にふと視線を落とすと……
そこには、びっくりする程のためらい傷の数……!
正直、背筋がゾクっとした。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年8月15日 19:51

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット