[ 日記・コラム・つぶやき ]

真夏のダブルヘッダー

暑い。
こんなさなかに野球をやるなんて正気ではない。
しかし、やってきたのだ。草野球、しかもダブルヘッダー。

というわけで、今回は山中さんチームの助っ人。さらに助っ人で栗山さんも参加。
2試合共に公式戦で、いずれかを引き分け以上なら決勝リーグに進めるらしい。
試合会場は八王子方面。山中さんが、自宅前まで迎えに来てくれました。ありがとうございます。

しかし、レベルが高かった……。
なんと、ダブルヘッダーで連敗!
実力でいえば、こっちのチームの方が断然強かったと思う。4人くらいピッチャーが投げていたけど、全員草野球レベルを超越している。球は速く、コントロール抜群。でも、運がなかった……。

さらに、2試合とも僕の三振で終了と驚くべき事実。これはすごい。戦犯といわれても仕方がないデキ。
今年は1回も三振はしてなかったのに~~。
(でも、ヒットも打った。打点も付いた。)

終了後、山中さんが「小滝橋通りにある激辛ラーメン屋へ行く」というので、一緒に行くことにした。
店の名前は中本。結構混んでる。今までノーマークだった。
で、頼んだのは五目なんとか。やばい、さっき食ったばかりなので忘れている。

写真で赤いのはすべて辛い成分。つまりは、トウガラシ。
とにかく辛い。野球の試合より汗かいた。
食ったあと、山中さんと別れ、歩いてアドプロへ。途中、偶然タッキーさんとすれ違う。
アドプロでシャワーを浴びつつ鏡を見ると、日焼けをしたいい顔になっていた。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年8月21日 19:12

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット