[ 日記・コラム・つぶやき ]

麻雀大会→BBQ→Sobar

第3回エクリプス杯麻雀大会が、大久保の雀荘・葵にて行われた。
参加者は20名。予選を4回行い、上位4人が決勝卓に残れるというシステム。

僕は肝心なところのツモが好調で、予選3回で、1着・2着・2着の+19。
決勝へは+40がボーダーとなりそうなので、最後にトップを取れば決勝にいけそうな感じ。
そして、当たり前のようにトップ!(さすが!) +31で、トータル+50!
こりゃ、大丈夫かな~とあぐらをかいていたら、予選3位に+50が3人並んでしまう。
というわけで、急遽、ジャンケンで3人中2人が決勝ということに。
気合いを入れたが、あっさりと負け! 2大会連続して、僅差で決勝行きを逃してしまった……。
最後の大川君の7・13がなければ! 一生恨むぞ! ふふり。

で、結局優勝はなかやまさんのお父さん。決勝はぶっちぎりだった。堅いと言えば、堅い決着かな。

麻雀大会のあとは、バーベキュー大会。いわゆるBBQ。参加者は、はじめは10人ほどだったが、途中から麻雀打ち上げジンギスカン組も参加して、20人くらいの大所帯に。
ダッチオーブンをはじめ、タッキーシェフの料理をフルコース。うんまい。でも、写真を撮り忘れた。

さらに、本日誕生日というsobarのアイドル・りかちゃんを祝うために、要町sobarへ。
先に直毅さん一行4人、その後BBQ関係者7人で行ったので、全部で11人も参加。
いや~。Tッキー、ロッテY本、K嶌、Yしえさん、さらにはRカちゃんら、すごい大酔っぱらいが大量発生して楽しい飲み会にはなったが、アドプロへ酔っぱらいたちを連れて帰るのは大変だった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年9月24日 13:51

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット