[ 日記・コラム・つぶやき ]

ベイスターズ巨人に快勝!

約1年半ぶりに聖地・横浜スタジアムへ。
自他共に横浜ファンを認める僕としては久々すぎる。反省しきりである。
応援メンバーは前回同様、ベイスターズファンである未来さんとその仲間たち。美味しいパンを頂いた。ありがとうございます!

050917_1317~01.JPG

で、今回、僕らが座ったのは外野の前列から3番目という好位置。
世間では秋になった秋になったとうるさいが、横浜スタジアムは太陽が容赦なく照りつける真夏のような暑さ。
一応、日和ってウェアも持って行ってはいたが、まったくの不要であった。
スタジアムの客入りは、野球の不人気が世間に伝えられているが、外野は9割、内野も7割は埋まっていた。
でも、休日の巨人戦としては厳しいだろうか?

試合は、ベイスターズがいきなり先制するという幸先のよいスタート。
初回に安打で出塁し、2塁まで進んだ金城が突然ベンチに戻ったときは心配したが、場内に「金城選手は気分が悪いのでベンチに戻っております」みたなアナウンスが流れて一安心。というか、爆笑した。
その金城が2回に満塁ホームラン!
これで試合の大勢が決し、あとはダラダラとした点の取り合いになる。
牛島監督にアドバイスされて目覚めたという和製大砲・多村の2ホームランがよかった。あとはケガをしないことを祈るのみ。

というわけで、試合は11-5の快勝
今年の優勝は厳しいが(というか無理?)、来年に期待が持てそうだ。

ところで、試合後、今日のヒーローである金城が記念ボールを外野にボールを投げ込んだわけであるが、一直線に僕の方へ向かって来るではないか!
やや高い? その場でジャンプしたものの、捕れず……。
椅子の上でジャンプすれば着地に不安は否めないが捕れたかもしれない。非常に悔しい!
ヤフオクで売らないと誓うので、もう一度チャンスがほしい!

投稿者: 湯一路 日時: 2005年9月17日 13:19

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット