[ 日記・コラム・つぶやき ]

物件探し

方南町に3年半住んで、そろそろ飽きてきた今日この頃。
というわけで、新規物件探しをはじめたのである。
狙うは西新宿の7・8丁目。さっそく不動産屋にGO!

予想はしていたが、やはり賃貸物件は少ないらしい。
その中でも3件ほどピックアップして、内見してまわってみた。

まずは、西新宿から徒歩4分ほどにある、ビジネスビルっぽい物件。
日当たり・眺望ともにいいが、収納が少ないなど設備が物足りない。
ワンフロアに、部屋が2つしかないというのはいいけれど。予算も若干オーバー。

続いて、青梅街道にほど近い、徒歩3分物件。
賃料、広さは特に問題ないが、日当たりはまったくなし! 暗すぎ! ドラム付き洗濯機が付属するなど、設備はいいけど……。

最後は、7丁目の物件。
新宿駅もアドプロも近いという位置的には最高。
カギを持っていないと、建物に入れないばかりか、エレベータにも乗れないなど、セキュリティは高い。
でも、やはり日当たりが×。
あと、なんか隣の建物が近すぎるうえに、その建物に住んでいるDQNが大音響で音楽を鳴らしていた。不動産の営業の方は
「昨日のお祭りのですね~」
なんて、のんきなことを言っていたが、そういう話じゃないだろ、と心の中で思った。ここはヤバイ。

結果的に一番最初の物件がよかったが、「これだ!」って感じじゃない。
急いでいるわけではないので、じっくり構えた方がいいかもしれない。

アドプロは今日もバーベキュー。途中で、オサクリボーことおさも参加。

「2ショットの写真がない!」
というヨシムラとまりちゃんのために、2ショット写真を撮影しておいた。

ちょっとずれた……。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年9月26日 22:51

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット