[ 日記・コラム・つぶやき ]

ノーヒットノーラン!

土曜日からアドプロで仕事。
予定していた草野球の中止を知りつつ、なんとか終了。
夜はドンキによって、新居用の品を買い、そのまま新居で就寝。ちと寒い。と思って暖房付けたら暖か~。

日曜日はアドプロに置いておいた野球セットを手に、石神井公園へ。
アンダーソックスを忘れてしまったので、池袋東急で探していたら試合直前ギリギリになってしまった。

試合前、「湯一路君は、今のところチーム打点王だよ!」と意外な情報を聞く。
全然打ててないのに……。そのせいか、久々に3番キャッチャー。
しかし、今日の相手ピッチャーは凄かった。1打席目はサードゴロ。2打席目は今年3回目の三振。
サイドからコントロール抜群のスピードボールとスライダー。打てないという感じではないが、手が出ない。
やる気満々で入った第3打席はストライクが来ずファーボール。今日は2-0。
とか思っていたら、チームでヒットはなし! なんとノーヒットノーランを食らってしまった。人生初かも。
守備では味方が5-4-3のダブルプレーを完成するなど見せ場があったけど、柵越えを2本打たれるなど0-10で完敗。
これが公式戦ではないのと、今期最終戦じゃないのが救いか。

栗山さんに、下井草まで送ってもらい西武新宿線でアドプロ。
iPatで天皇賞・秋を購入して、新居のガス開栓立ち会いへ。
東京ガスのお兄さんが、バナナマンのインパクトある方にそっくりで笑いをこらえるのに必死になる。

アドプロへ戻り、天皇賞秋が大荒れだったことを知る。ヘヴンリーロマンスって!
ついでにダービーの優勝戦も買い損ねる。ま、いっか。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年10月30日 17:24

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット