[ ケータイ ]

N902iゲット

明日発売だったと思ったら、今日発売。N902i。完全に油断してた。

というわけで、新宿西口の携帯屋さんでゲット。10ヶ月以上機種変で2万4,800円。
仕事もテンパっているので、さくっとレポ。

色はワインレッド。インディゴとこれは背面がラバー仕様になっているので、この2色で迷った末に決断。
メニューのレスポンスはP900iVに比べるともっさり感はない。まあ、使い込んでみないと分からないけど。


ドラクエを表示した画面。通常のメニューでは、中央のポインタがマウスのように動く。


厚みはP900iVに比べると薄いが、AUのW31T比べると圧倒的に厚い。特に液晶部分が厚め。トルカは背面にあるが、こちらは意外と薄かったりする。


ちょっとしか触ってないけど、プリインストールされているドラクエ2・前編。よさそうなデキ。後編もN902iユーザーなら無料でダウンロードできるらしい。


ドコモショップで各種データをP900iVから移動させようと思ったら、なぜかP900iVが反応せず。仕方がないので、赤外線で一括転送。これがなかなか快適。電話帳とブックマークは一瞬で転送してくれた。メールには時間が掛かったが……。


期待のプリインストールソフト・ダビスタは、やや残念なデキ?
牧場の名前が付けられなず、音楽はタイトルや勝利のファンファーレなど、一部のみ。
出馬表では、予想印はなくオッズだけ。
ただし、BCパスはダビスタ04互換のパスワードが取得でき、スケジュール帳に保存できる。


レースは直線のみ。うーむ。

そのほかのファーストインプレッション。
・着メロがP900iVと同じものをダウンロードしてもずいぶん違う。これは、ワルイ意味で、かもしれない。
・オートフォーカス&手ぶれ防止はかなり嬉しい。
・購入した携帯屋がiチャンネル加入必須だったので入ったが、ニュースサイトを見ているようで意外と楽しい。(ちなみに3ヶ月解約できないらしい)
・ポインタは便利そうだけど、どこで使うんだろ……。
・プッシュトークは未使用。

とりあえず、こんなところかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2005年11月18日 21:21

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット