2006年3月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

勢いでNewPC

アドプロの液晶モニタを一新すると言うことで、僕も気分一新、新たなデスクトップPCを購入してしまった。
詳しいスペックは到着後紹介予定。

今のPC、半年も使ってないな……。
ちなみに現在のPCは
Pentium4 3Ghz、メモリ1GB、HDD250GB+300GB。まったく不満はない。買い換えは贅沢すぎるか!?
とってぃに格安で譲る予定。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月31日 23:02

[ ごはん ]

マック祭り

株主優待が届いたのでマック祭り。
サイドメニューとドリンクはLサイズでもいいんだね。すごいよ、マック!
貧乏性の僕らは当然Lサイズさ!

株価も回復傾向にあるし、マック最高!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月31日 18:42

[ 日記・コラム・つぶやき ]

五反田で打ち合わせ。

しかし、間違って目黒で降りる。五反田が渋谷の次の次と勘違いしてしまったのが原因だが、驚いた。
五反田では桜が咲いていた。写真撮っておけばよかった。今年は花見できるんだろうか……?

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月29日 23:21

[ 日記・コラム・つぶやき ]

柴原サヨナラ打

柴原の活躍はうれしいが、この写真はないだろうと思った。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月29日 00:14

[ 日記・コラム・つぶやき ]

マリオ2段ジャンプ

仕事の現実逃避で、スーパーマリオの裏技・2段ジャンプの練習。
その結果、だいぶできるようになってきた!

さ、次はクラシックパームの練習をするか。
いや、仕事をしなければ……。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月25日 18:09

[ 日記・コラム・つぶやき ]

中本

大磯出身のおさがアドプロへ打ち合わせに来るということで、オフにしようかと思ったけどアドプロへ。
まあしかし僕にはあまり関係のない話で、ちょっと口を出した程度。

帰りに執事宮本とおさとで、蒙古タンメン中本へ。
すると、行列が全然ない。超ラッキー。味噌タンメンを注文。かなりうまい。しかし、+150円で頼める定食の麻婆豆腐が超からかった。
しかし、汗をぬぐいつつ、大満足。
帰るときには階段の上の方まで行列ができていた。やはりラッキーだったらしい。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月21日 23:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

【WBC】日本優勝!

おめでとう!
顔がゆるみっぱなしだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月21日 15:13

[ 日記・コラム・つぶやき ]

【WBC】日本、韓国に勝利!

予選の時点では、アドプロの皆さんは誰も興味がなかったものの、さすがに決勝まで行くとみんな興味を持ってきたようである。
書きたいことは山ほどあるが、とりあえずは決勝だ!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月20日 17:05

[ 日記・コラム・つぶやき ]

【WBC】まさかの4強

風、超強いなーと思いつつ、ゆらゆら揺れる部屋でまどろんでいると、厚木が誇る世界のSE・おさから電話。

「アメリカ対メキシコどうなっている? 今ネット観られないんだよね」
「どうせ、無理でしょ」と言い放つと
「いや、8回表時点で2-1でメキシコ勝っているよ! アメリカ2失点だから、このまま終われば日本が準決勝だよ!」とのこと。

あわてて飛びおき、ガメデをチェック。
ぬわ。2-1でメキシコリードのまま、9回表アメリカ最後の攻撃ワンナウト1塁ではないか!
メールでおさに実況をしつつ、2chの野球実況と共にガメデを凝視!

ワンナウト1・2塁! やべーと思ったら、ゲッツーであっさり試合終了。
ありがとう、メキシコ。ありがとう、ドンタコス。

これで、日曜日昼の準決勝が非常に楽しみになったのである。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月17日 15:05

[ 日記・コラム・つぶやき ]

WBC 日本vsアメリカ

WBC二次リーグ・日本vsアメリカ。
誤審の話題で持ちきりだけど、素晴らしい試合だった。観てよかった。誤審以外もクローズアップしてほしいなー。


以下、ダラダラと長文。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月14日 04:50

[ おすすめサイト ]

YouTube - ユーチューブ

GoogleVideoが登場したときに、コイツぁすごい。これからはGoogleVideoだ! と感動したのを覚えているけど、最近は同じ動画登録配信サイトであるYouTubeがすげえ。
ブログから簡単にリンクできるのが魅力の秘密か。ニュースサイトを巡っていると、1日20回はYouTubeのリンクを見かけるよ。
中でも、Monster Abuseの人気はすごい。GoogleでYouTubeを検索すると、ココがまずヒットする。

それにしても、他社に著作権のある映像が垂れ流し状態の今、今後どんな展開を見せるのか興味が尽きないところだ。

YouTubeブログ

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月11日 16:47

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロスケート部

黒岩彰に勝ちたい!」
と突然ヨシムラが言い出した。
普段なら聞き流すところだが、イナバウワーで日本が盛り上がっている今、スケートを十数年ぶりにするのもアリではないか? と思い始めた。
調べてみると、高田馬場にスケートリンクがある。

というわけで、急遽アドプロスケート部が発足。タッキー先生と、雪国長野県出身の宮本、そして発起人のヨシムラとともに大量の残る仕事を放置してスケートリンクへと出かけた。
(とってぃは留守番)

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 9日 22:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

マック赤帯くん

僕が唯一持っている株がマクドナルド。
今まで一番長くホールドしているが、その間順調に下落している。
日経が爆上げしている今日でさえ、大幅下げ。
マクドナルドの業績が悪いとは思えないけど、なんでだろ?

ま、まさか僕が持っているせいか!?

※参考・株のセンスがない男

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 9日 11:29

[ ごはん ]

すき家

吉野家と松屋が近所にある僕は、すき家を完全にノーマークにしていた。
で、久々にすき家に行ってびっくらこいた。

「ハーブチーズ牛丼 !」
「山菜しめじ豚丼セット !」
「わさび山かけ牛丼!」
「牛丼辛口ダレ2辛で!」

もう異次元の世界である。吉野家で「大盛りネギダク玉!」なんて言っている場合じゃない。
とりあえず、大々的に宣伝している「ねぎ玉牛丼」を食べたおいたのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 8日 17:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

いのさんの話で飲み会

3月6日。30歳で亡くなった伊野さんの2回目の命日。
アドプロ&その周辺+エクリプス&その周辺、総勢13名が集まり、伊野さんの話を肴にみくに丸で飲み会を行った。
これだけの人数が集まるのも伊野さんの人徳か。とにかく食べて飲みまくり、翌日起きたのは午後2時だった……。

そして、驚くべきことに、直毅さんと菅さんのオゴリ! ごちそうさまでした。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 7日 16:17

[ 日記・コラム・つぶやき ]

WBC

楽しみにしていたWBC、韓国に逆転負け……。消化試合であるけど、非常に残念。
1位通過なら、日本vsシアトルマリナーズが観られたのにな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 5日 23:46

[ 日記・コラム・つぶやき ]

弟子来客

朝、というか昼過ぎアドプロへ出勤する途中、山本にすれ違う。
相変わらずな感じ。

アドプロでセコセコと仕事をしていると喜多村来客。新婚旅行でいったギリシャのおみやげを持ってきた。
喜多村は、ギリシャの話で花が咲くこともなく、株の話に終始。
師匠である僕が鍋を所望したが、「みわっちにごはんを作らなきゃなんで、無理です!」と断固拒否して帰って行った。すっかり尻に敷かれているようで何よりである。

その後もセコセコと仕事を続けて、やーーっと一段落。あぁ、疲れた。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 3日 23:59

[ おすすめサイト ]

2036年からのタイムトラベラー

2036年からのタイムトラベラー出現!!

 2036年からやってきたというタイムトラベラーが、アメリカのインターネット掲示板に現れ、ネット上が大騒ぎになった。タイムマシンと操縦マニュアルの写真や推進原理図が公開されたり、近未来に起きる出来事などが公開され、いくつかはすでに実現している。

なんでも、すでにいくつかの予言は的中した上、予言に続きがあるらしい。21世紀版のノストラダムス?
ムーが好きな人、好きだった人は飛びつくに違いない!
タイムマシンの理論も非常にソレっぽいのである。

なんでも、2008年に関東大震災、2009年台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻、2015年第三次世界大戦という予言。ネガティブなものばかり。
とりあえず、2006年のアメリカ国内で暴動勃発、2007年中華人民共和国 内陸部で暴動勃発。軍が治安出動あたりが的中したら、2008年は沖縄あたりに避難しないとな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 1日 21:42

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ジム

タイトルだけ見てまたガンダムネタだなこの野郎と思った方違います。
GYMですRGM-79の方のジムではありません。

という訳でてぶくろブログをパクってスタートしてみました。相変わらずジムに通ってます。
で、昨日は「測りんくん」という体組成測定機にチャレンジ。ジムに入会したときに、無料券をもらっていたがなかなか使うのが怖くて計測できなかったが、期限が2月末までだったので、思い切って挑戦したのである。

結果は……
177cm、67.5kg、体脂肪率22.2%、BMI21.5、内臓脂肪レベル7
ヤバイのは体脂肪率。マジヤバイ。人間としてヤバイ。めでたい数値ではあるが、20%以下でないとヤバイ。
デスクワークだけに機肉量が不足しているらしい。トレーニングマシンで鍛えなきゃと思うのであった。
ちなみに内臓脂肪レベルは9以下が標準なので大丈夫っぽい。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年3月 1日 14:03

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。