2006年4月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

回転寿司

テンパイ中。
直前に迫った締め切りに焦りつつ、アドプロで仕事。

休憩で天皇賞。
ディープインパクトはやはり堅いと思うので、対抗探し。いろいろ検討した結果、この距離ではストラタジェムがいいかもしれない。鞍上のボスにも期待。というわけで、1-7を中心に買う。
タッキー先生も、それに相乗り。

結果はストラタジェムが3着!
2着のリンカーンと着順が逆なら大もうけだったのに……。
それでも3連単ゲットでかわいくプラス。

夕方、てぶくろが突然アドプロに来客。なんでも、バイクを乗り回しているそうな。
ちなみに、てぶくろが勤めている会社は最近名前が変わったが、ものすごい名前である。
ここで公表してしまうのはマズいので、てぶくろ本人から聞こう!

てぶくろが帰ると、入れ替わりでまりちゃんが風花ちゃんを抱えてやってくる。
さらに、舞湖も来たので、タッキー先生、ヨシムラを合わせてみんなで回転寿司へ。(執事は留守番)
僕が寿司を食べられないのは世界的に有名であるが、なんとなくついていく。
食べたのは、納豆巻き、納豆&うずらの卵、シーチキンサラダ、ハンバーグ寿司(ハンバーグが上に乗っているお子様向け寿司)×2、たまご、いくら(なぜかいくらは平気)。
それなりに満足したのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月30日 22:14

[ 日記・コラム・つぶやき ]

草野球

午前中から西戸山公園で草野球。
……結果はすでに忘れてしまった。プラス思考万歳!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月30日 02:12

[ 日記・コラム・つぶやき ]

メガネ

落っことしても踏んづけても6年間壊れなかったメガネが、ほんのちょっとした衝撃で簡単に壊れた。
レンズもボロボロだし、新しいものを購入することに。
んで、ほとんど同じようなタイプを購入。アドプロの誰からも指摘されないほど。
なんか違和感があるが、すぐに慣れるであろう。

ていうか、料金も下がってきたし、そろそろレーシックの手術をしたい。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月28日 02:29

[ PC ]

19+19インチデュアルディスプレイ

今まで19+15インチという変則デュアルディスプレイだったアドプロの環境を19+19インチに変更。
製品はアイオーデータのLCD-AD194VW。購入はamazon。
それにしても19インチ8m/sのディスプレイが約3万で買えるんだもんな~。安くなったもんだ。

いやーいいっすね。
VMによる仮想環境をXGAで表示しても楽勝。ちょっとだけ仕事にやる気が出た。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月24日 17:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

執事、事故る

ヨシムラからの電話で目が覚める。
「宮本が自転車に乗ってて車と接触して事故った!」
なんでも、僕の自転車に乗っていた宮本こと執事が車と事故ってしまったらしい。
宮本に大きなケガはないが、前輪のホイールは完全に壊れてしまったようだ。

これは一大事、と思い僕は飛び起きてアドプロへ向かった……ってことはなく、ゆっくりと日曜の昼下がりを堪能してからアドプロへ。
ヨシムラと宮本はまだ戻ってなく、夕方過ぎに事故を起こしたドライバーと共に帰ってきた。
基本的に、事故は車側が悪いらしく、まだ若い運転手は恐縮しまくり。
すでに、警察・病院には行っており、自転車の修理をサイクルショップに出して補償してもらうということで落ち着いた。
自転車は壊れたが、ケガがなくてよかった、と思うのであった。


ひん曲がったホイール。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月23日 18:10

[ ゲーム ]

パワーグローブ

ファミコンのパワーグローブ動画。
大学の卒業記念に、アドベンの後輩(喜多村か?)から嫌がらせのようにもらったな~。今でも実家にあるだろうか?

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月22日 17:21

[ ごはん ]

鮭定食

たっきーシェフによる鮭定食。僕だけ、卵かけご飯付き。


ウマス

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月21日 20:42

[ ごはん ]

今日も執事ごはん

S遊舎にて打ち合わせのあと、靖国神社の中を歩いて市ヶ谷からアドプロへ。
amazonで注文していたMOTHER3が届いていた。でも、じっくりプレイできるのはまだ先かなー。
ちなみにFF12はクリアしました。回り道はほとんどプレイしてません。正直ストーリーがどうかな~って感じ。おもしろかったけど。

夜は執事ごはん。
魚料理である。ウマス。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月20日 22:08

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ボートボーイやっとゲット!

@nifty競艇特集でおなじみのみなさんが編集に関わりまくっているという、ボートボーイをやっとこさゲット。
今までの号を見たことがないけど、インタビューが充実していていい感じ。

夜。マリちゃんが子供を連れてくる。わずか日齢4歳。ちっこい。
名前は「風花(ふうか)」らしい。とりあえずだっこしていたので、有名になったら「おじさんは、風花ちゃんが小さいときだっこしたんだよ」というベタな言葉を言おう。

深夜、山崎さんの誕生日を祝うため、たっきーさん、とってぃと共にsobarへ。3時頃まで飲んで帰宅するのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月18日 19:20

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ホットケーキ

ホットケーキを焼いて焼いて焼きまくって山積みしていく、という夢を見た。
そのせいか、ホットケーキが無性に食べたくなる。さっそくコンビニに行くが、センブン・ローソン共にホットケーキミックスは売っていない。
次の日。仕方がないので、スーパーに行き、ホットケーキミックス、牛乳、タマゴを買ってアドプロへ。
しかし、アドプロには中華鍋しかなかった。うーむ。
中華鍋を使うのもアレなので、丼にミックス・牛乳・かき混ぜたものを電子レンジに入れて5分間チン。
できあがったものは、ホットケーキではなく、蒸しパンのようなものだった……。
まずくはなかったが、不満が残る結末である。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月17日 23:11

[ 日記・コラム・つぶやき ]

皐月賞

混戦ムードという前評判ですが、15アドマイヤムーンが実力的に抜けていると思うんですけど、どうでしょう?
というわけで、単15、馬単15→(1,2,4,8,16)、3連単15→(1,2,4,8,16)→(1,2,4,8,16)で勝負っす!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月16日 09:36

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団復活!

伝説の草野球チーム・どグサレ球団ついに復活!
相手は永遠のライバル四谷ウインズである!

どグサレはオリジナルメンバーを豪華にそろえるラインナップ。
メンバーを聞いたとき、これは勝った、と思いつつ実際には試合開始時にまだメンバーが1人足りなかった。しかもバットなし。これが、どグサレクオリティ。

試合は先制されるものの、小谷くんと僕のヒットを足がかりに黒沢さんのタイムリーで逆転!
さらに逆転されてしまうが、粘って追いつくという展開。
先発栗山さんも「投げ方忘れちゃったよ!」と言いながら、適度にデッドボールを食らわせつつ好投。
結果はどうやら負けてしまったようだが大満足。
ウインズ投手ゴローさんから2安打打ったし。
エクストラゲームでは3回までやって2-0でどグサレが勝ったこともアピールしなければならない。こちらでも1打数1安打。バッティングセンター効果か、打撃好調の兆しか!?


ウインズのエース古矢さんvsどグサレの主砲・”五十肩”直毅氏。伝説の対決が21世紀になっても見られるとは! 結果は凡打。直毅さんは凡フライをヘディングするという離れ業も披露!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月16日 05:12

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ヨシムラJr誕生

二度寝しちゃったりして午後起き。
仕事のメールを何通か返して、試合球を買うために新宿の野球ショップIMAGE2へ。
知っている人は少ないかもしれないが、今年から軟式のボールが大きく変更になったのだ。
なんでも、バウンドが少なくなって、飛距離が伸びているらしい。
らしいというか、すでに昨年最後の試合から使用しているので、もう違和感はないのであるが。

で、IMAGE2で偶然四番セカンド野本さんに遭遇。
ついでなので、新宿バッティングセンターで打ち込み。昨日の120球に続いて、今日は158球打ち込んでおいた。

それはそうと、アドプロ社長ヨシムラに長女誕生のニュースが!
以前から、女の子を予言していた僕のいうとおりになった。(根拠は、中国に伝わる占い
母子ともに健康だそうで、とにかくめでたい!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月13日 23:04

[ 日記・コラム・つぶやき ]

バッティングセンター

週末は久々にどグサレ球団の試合。しかも今年初試合。
というわけで、トレーニングのため、とってぃと執事を無理矢理誘って神宮バッティングセンターへ。

とりあえず90km/hをチャレンジ。
タイミングがあわねえ……。と思ったが3球くらいで慣れた。
しかし、いい当たりは少ない。勘を戻すのは大変そうだった。結局120球ほど打ち込む。
で、ショックだったのはピッチングマシーン。MAX92km/h。
前は100km/hは超えたのにな~。なんというか、ボールを離すタイミングを忘れてしまっている。こりゃ、盗塁を刺すのは厳しそうだ。
とりあえず、金曜日あたりも行こうと思う。


投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月12日 20:41

[ PC ]

NewPCきたー

やっとNewPCが到着。
旧PCをとってぃ用にクリーンインストールし直した後セットアップ。

スペックは以下の通り。

マザーボード:
CPUタイプ DualCore Intel Pentium D 930, 3000 MHz (15 x 200)
マザーボード名 Asus P5LD2-VM (2 PCI, 1 PCI-E x1, 1 PCI-E x16, 4 DDR2 DIMM, Audio, Video, LAN)
マザーボードチップセット Intel Lakeport-G i945G
システムメモリ 2048 MB (DDR2-533 DDR2 SDRAM)
ビデオカード GeForce 7600 GT (256 MB)
オーディオアダプタ Intel 82801GB ICH7 - High Definition Audio Controller [A-1]

パーティション:
C: (NTFS) 286157 MB (278137 MB 空き)
D: (NTFS) 286165 MB (286092 MB 空き)
F: (NTFS) 286181 MB (58430 MB 空き)
総容量 838.4 GB (608.1 GB 空き)

PentiumDにかなり期待。あんまり高速ではないものの、動作が遅くならないらしい。超楽しみ。
FFベンチは、Low7402、High5568。思ったより出ないな~。なんていうと贅沢かな。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月10日 21:43

[ ごはん ]

執事がごはん

最近のアドプロのごはんはタッキーシェフ(ダイエット中)ではなく、居候の執事こと宮本が行うことが多い。それがなかなかの腕前である。

盛りつけもすごい。
さらには、食後の紅茶(teaと言いたくなる)まで出てくる!
さすがは執事。執事カフェで雇ってやってください。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月 6日 21:46

[ 日記・コラム・つぶやき ]

オフ満喫!

かなりハードに働いた3月を経て、土日もずっと仕事だったので久々にオフ。
まずは、アドプロメンツ+直毅さんというメンツで四谷にて花見。花は多少散っていたが、風もなく暖かだったので、ベストの日だったかも。

続いて、エクに寄ってガスーン・がんちょさんの仕事が終わるのを待ち、歌舞伎町へ移動してサンマ。
途中から、最近四谷三丁目に引っ越したという僕の麻雀の天敵・大川君も加わる。
大川君は忙しいらしく3半荘程度で帰って行った。
麻雀はとにかく絶好調。5連勝に加え、8回に1度やってくるチップ10枚ずつを出しての総取り戦・通称グラチャンを3回中2回ゲット、さらには役満もあがったりして一人大勝ち。ハッピーな気分に昼に帰宅。
ちょっと寝た後は、発売直後から封印していたFF12。ネットでは賛否両論がある(ていうか、大作ゲームだったら絶対にあるわけだけど)が、個人的には超楽しい。でも、やる人を選ぶかもね。
結局朝までFF12。昼に起きてオフ終了。
再び働き始めるのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月 6日 15:15

[ モブログ ]

花見

060404_2041~01.JPG
四ッ谷で花見中であります

投稿者: 湯一路 日時: 2006年4月 4日 20:43

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。