2006年5月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

改装中

タッキー先生によってブログ改装中。
そして、仕事が大テンパイ!!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月31日 00:21

[ 日記・コラム・つぶやき ]

草野球とダービーと笹川賞と豚キムチ鍋

西戸山公園へ復活した自転車で颯爽と行き、草野球。
本日のお相手は初心者(?)の方は多く、試合はワンサイドに。
結果、毎回得点で11-2の圧勝。
今日の打席は4-2だったけど、3安打は打たなきゃだな~という感じ。チーム内に猛打賞の人が3人もいたし。

で、さくっとアドプロへ戻ると喜多村が来てた。そのままダービー観戦。
昨年のダービーは3連単をゲットしている
ので、今年もと意気込んでいたら、見事ゲット!
12650円で万馬券。あれ? もしかしたら万馬券取ったのは初めてかもしんない。200円しか買ってないけど!
喜多村も馬連で取ったようである。

その後の笹川賞はH記者の予想に乗って撃沈。ちょっとしか買わないでよかった!

そして夕飯は明日から社会復帰する執事も交え、お約束のキムチ鍋。ウマス。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月28日 23:50

[ 日記・コラム・つぶやき ]

【速報】執事就職決定【脱居候】

アドプロに半年居候中の執事の就職が正式に決定!
なんともめでたい話である。
ちなみに就職先は、某博報堂ではない大手広告代理店。
思う存分、日本のトレンドを陰で操ってほしいと思うのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月23日 21:52

[ 日記・コラム・つぶやき ]

やまでん打ち合わせ

やまでんで打ち合わせということで、渋谷直行。坂を上って下って到着。
やまでんの事務所は3階に入り口があるという謎のマンションの6階。エレベータが超速い。


やまでんのベランダから見た景色。かなりいい感じ!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月19日 17:49

[ ごはん ]

アドプロごはん2日分

なんとなくアップ。

17日のごはん。鳥+各種野菜をゆでたもの。カブをレンジで温めただけの謎の料理もあり。料理は執事。

ごはんでうどんを食べる。おまけで餃子。ゲストにまりちゃん姉妹&ヨシムラ娘。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月19日 17:43

[ 日記・コラム・つぶやき ]

気になるカレー屋へ

クレジットカード関係は動きなし。犯人が捕まればいいけど。

アドプロへよってプログラムの修正をしていたら、打ち合わせの時間になってタイムアップ。
イレギュラーな処理が多い……。
本日も竹橋の会社で打ち合わせ。前回と違い、さくっと終わる。
帰りに、エクリプスによって資料のムックをゲット。相変わらず猫が暴れ回っている。
湯浅さんにも超久々に会った。そして、某月刊誌休刊を知る。あらら。

夕飯は毎日通ってた本場のインドカレー屋さん。店員もたぶん全部インド人。
注文したのはチキンカレー。うまい。ご飯が大量で超腹一杯。これで680円。結構やすいかも。
写真はなし。すんません。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月15日 23:46

[ 日記・コラム・つぶやき ]

クレジットカードでやられた!?

携帯に見慣れない電話番号から電話。出てみるとセゾンカードからだった。

「お手持ちのローソンカードの件ですが、本日使用になられたでしょうか?」
えぇ!? 今日は何も買い物をしていない。そもそもローソンカードのクレジット機能なんて使ったことがない。
「いえ、使ってませんが……」
「実は本日、何回か連続して使用されているようなんですよ。今お手元にカードはありますか?」
調べてみるとない。いつからないかもわからない。

「ないですね…」と答えると
「郵貯+セゾンカードはありますか?」という。こちらはある。

詳しく聞いてみると、本日朝980円の購入を皮切りに、29万8,000円、3万9,900円の購入を僕のカードでされてしまっているらしい。
カードは即時ストップ。どこで使われたかは調査中だが、まだわからないらしい。
とりあえあず警察に被害届けを出してほしいとのこと。これから新宿警察署に行こうと思うが……。

それにしても、財布はあるし、ほかのカードも今確認したところ無事。ローソンカードだけ落としてしまったのだろうか?
33万8,880円を支払うのはなんとしても避けたい。

追記
警察に行って届け出完了。時間はかかったけど、非常に親切な対応で警察に対する好感度大幅アップ。
いきなり目の前を手錠でつながれた人が歩いていたのは驚いたけど。
とりあえず、料金を支払う必要はなさそうで何よりである。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月14日 15:46

[ 日記・コラム・つぶやき ]

やまでん事務所

アドプロによったあと、竹橋へ行き打ち合わせ。
三浦さんに誘って頂いた仕事で、武者さんと共に3人で行う新規の仕事。
今後も続くようにがんばらねば……。

そのまま3人で世間話をしつつ一杯やったあと、一人渋谷へ移動。
高橋さんの会社である「やまでん」が事務所を構えたので見に行ったのである。
事務所は渋谷から徒歩10分くらい。EZナビウォークを頼りに歩くが、ぎりぎりで電池切れ。
高橋さんに迎えに来てもらったら、もう目と鼻の先であった。
事務所は広めのワンルーム。静かだし、いい感じかも知れない。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月11日 23:50

[ 日記・コラム・つぶやき ]

BBQ&たっきー先生誕生日パーちー

週末、ヨシムラが言った。
「バーベキューするぞ~~!」
で、タッキー先生の誕生日もあるので、同時開催することに。
参加者は、アドプロ全員+執事に加え、まりちゃん&風花ちゃん、途中からてぶくろ、舞湖、よしえさん。
このようなイベントに付きものの喜多村は仕事で不参加! さらに、さっき来たメールによると、骨折して入院してしまったらしい。(命に別状なし!)

バーベキューは炭を使った本格的なものをアドプロの庭で行ったが、焼いたのは肉だけという潔さ。
ダッチオーブンも作成したが、最終的に思ったよりも人数が集まり、食べ物不足になる。そこは、執事が素早くフォローして、新たな料理をつくりまくって事なきを得たのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月10日 14:20

[ 日記・コラム・つぶやき ]

コアラのマーチ

アドプロで一仕事終えて一息。
旅行に行きたいけど、自転車の修理が終わらないし、木曜日に打ち合わせが入ってしまった!
さあ、どうする?

それはともかく、UFOキャッチャーでコアラのマーチをゲット。
マユゲ付きを探したら、タッキー先生があっさりゲット。

いろいろ調べてみたら、3箱に1匹くらいはいるらしい。レア度は低い?

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月 9日 01:15

[ 日記・コラム・つぶやき ]

実家へ帰る

正月以来、久々に実家へ帰る。
湘南新宿ラインを使ってドアToドアで1時間半くらい。便利な世の中だ。
駅前の通りに、歩道用のラインが引かれていたり、近所の独身寮がつぶれているなど、微妙に変わっているが、大差はない。
むしろ、おばあちゃんがやっているお菓子屋がまだ続いていて驚いた。僕が小学生の時からおばあちゃんだったぞ!? 22世紀まで生きてそうな勢いである。

実家は一泊だけ。
家にあった「ヒマラヤを駆け抜けた男―山田昇の青春譜」を読んだら、さっそく山で遭難する夢を見た。
我ながら単純な反応でわらえる。

で、再び湘南新宿ラインでさくっと帰宅。ハンズで長年ほしかった物干し竿をゲット(680円)。
やっと外干しができる。かなりうれしい。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月 5日 13:12

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。