[ 日記・コラム・つぶやき ]

クレジットカードでやられた!?

携帯に見慣れない電話番号から電話。出てみるとセゾンカードからだった。

「お手持ちのローソンカードの件ですが、本日使用になられたでしょうか?」
えぇ!? 今日は何も買い物をしていない。そもそもローソンカードのクレジット機能なんて使ったことがない。
「いえ、使ってませんが……」
「実は本日、何回か連続して使用されているようなんですよ。今お手元にカードはありますか?」
調べてみるとない。いつからないかもわからない。

「ないですね…」と答えると
「郵貯+セゾンカードはありますか?」という。こちらはある。

詳しく聞いてみると、本日朝980円の購入を皮切りに、29万8,000円、3万9,900円の購入を僕のカードでされてしまっているらしい。
カードは即時ストップ。どこで使われたかは調査中だが、まだわからないらしい。
とりあえあず警察に被害届けを出してほしいとのこと。これから新宿警察署に行こうと思うが……。

それにしても、財布はあるし、ほかのカードも今確認したところ無事。ローソンカードだけ落としてしまったのだろうか?
33万8,880円を支払うのはなんとしても避けたい。

追記
警察に行って届け出完了。時間はかかったけど、非常に親切な対応で警察に対する好感度大幅アップ。
いきなり目の前を手錠でつながれた人が歩いていたのは驚いたけど。
とりあえず、料金を支払う必要はなさそうで何よりである。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年5月14日 15:46

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット