2006年6月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アクセラのCM

ずんずんずん~、はいずんずん~

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月28日 23:08

[ 日記・コラム・つぶやき ]

宝塚記念

8ディープインパクト、13バランスオブゲームを中心に流し。
ディープインパクトは別格として、逃げるバランスオブゲーム。最後にナリタセンチュリーに差されるとは…。
あとちょっと粘ってくれればな~~。
でも気がついたら、バランスオブゲームの複勝も勝ってた。おかげでプラスマイナス0。ラッキー。

さて、H記者の予想でも参考にしてグラチャンも買うかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月25日 15:58

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ハンモック

とってぃがいないな~と思っていたら、ハンモックでさぼってました!!

※写真クリックでかっちょよく拡大します!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月22日 14:34

[ 日記・コラム・つぶやき ]

執事がもてなす会

アドプロの執事・みやもとの就職が決まったことを祝い、「執事がもてなす会」が開催された。

あくまでも、執事をもてなすのではなく、執事もてなす会なので注意が必要だ。

執事による豪華料理が用意され、もてなす会は盛り上がったのであった。
料理の写真を見たい人は続きをどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月17日 23:44

[ 日記・コラム・つぶやき ]

歯医者

歯茎が腫れ気味なのである。紅茶とコーヒーを飲みまくっているせいか、歯自体も汚い。

で、先週、重い腰を上げ近所の歯医者へ。
まだ若い歯医者のお姉さんによって、いかにも歯医者らしいキーンキーンと音を出す機械でくまなく口内を掃除してもらう。汚れていた歯がぴかぴかになった!
しかし、歯茎の中にある歯石を落とすには歯茎の腫れがひいてから、ということで時間がかかるそうである。

ちなみに料金は3600円。必要があるのかどうかわからないレントゲン写真のせいで高かったのであろうか?
なお、本日、2回目の診療の代金は500円だった。健康保険万歳!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月15日 22:47

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ワールドカップ

日本代表ユニフォームをまとい、sobarにて気合いの応援。

が、しかし……。
アメリカvsチェコを見てからとぼとぼと帰宅。

その日見た夢は、日本が7-2でクロアチアに勝ち、ブラジルはクロアチアとオーストラリアに勝利。
最終戦、日本はブラジルに敗れるものの、クロアチアvsオーストラリアの試合結果によっては決勝トーナメントに行けるというもの。
うーん、我ながらプラス思考だ!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月13日 18:06

[ 日記・コラム・つぶやき ]

草野球in落合

ナイターで草野球。
アドプロへ寄って、ビデオカメラと三脚を詰め込み、自転車で下落合のグラウンドへ。
今日は4番キャッチャー。全然打ててないのにスイマセン。
あとでバッティングと守備を研究するため、バックネット裏にビデオカメラをセット。かなり本格的。

試合は初回、2アウト2塁で打順が回ってきた。
ファールで粘ったあと、ライト前ヒット! 打点1!


↑ビデオ映像からキャプチャした決定的瞬間!

続く、監督代行くりやまさん、昼間WINSの試合に参加したばかりのこさくさんと、どグサレパワーで一挙4点ゲット。
さらに、1回裏の敵の攻撃は3者凡退。
こりゃ勝ったな~~、と思ったら甘かった。
3回。敵の猛攻に遭い7失点。追い上げるものの、届かず。
最後は僕の三振で終わるという戦犯ぶりを発揮してしまった……。
次回は下位打線からやり直します>くりやまさん

あー。毎週野球したいな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月10日 21:38

[ 日記・コラム・つぶやき ]

城(ぐすく)

一度、アドプロから帰ったあと、急遽、柏倉・直毅さんと新宿三丁目の城(ぐすく)で飲み。
某出版社の方を柏倉に紹介する、というのがおもな目的であったが、待ち人は来ず。
結局朝まで飲んでしまったが、ゴーヤチャンプルが最高にうまかったので、大満足なのである。

ああ、そうそう、ぐすくでみくに丸のせいけんさんにお会いしたら、ブログをはじめられたとのこと。
Googleで探してみると……、あった~!
↓ココです!
廻船呑屋 第21みくに丸

ついでに、コラソンとシンルンボが独自ドメインでリニューアルされていたので、こっちもリンクしておこう!

Corazon de Tango コラソン・デ・タンゴ マリア・ニエベス
Argentine Tango Bar - Sin Rumbo

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月 9日 14:57

[ 日記・コラム・つぶやき ]

とってぃ結婚式!

アドプロが誇るクライマー・とってぃの結婚式が千葉帝国・幕張にて執り行われた。

式は午前中からだったので、朝起きて準備する自信がない僕は、ブルジョワジーに前日から前のり。
22時過ぎにチェックインしていると、式の司会をやるユウジさんが「モクモクー」と話しかけてきた。(なぜ、僕がモクモクと呼ばれるのかは、小学校1年生ならばわかるはず!)
振り向くと、ちょうど新郎とってぃ&新婦ゆみちゃんとその仲間たちがいる。なんでも、ごはんを今から食べると言うことで、ご一緒させていただくことに。

しかし、海浜幕張は油断ならない。

金曜の夜だというのに、ほとんどの店は締まり、一部開いている店も軒並み満席。
しばらくうろうろしたあと、結局はホテル内にある居酒屋に落ち着くことに。結局深夜2時まで飲んだが、とってぃを酔いつぶすことには失敗した。

で、結婚式当日。
教会での結婚式を済ませ、披露宴へ。
ユウジさんによる司会がスタートし、ビデオメッセージにてヒマラヤから野口健さんからのコメント。

続いて、とってぃとは高校からの腐れ縁であるヨシムラから乾杯の挨拶。
ここで、ちょっとした手違いで、乾杯→ヨシムラからの挨拶の予定が、挨拶→乾杯となってしまう。
グラスを持って全員が起立している状態での中、5分間の祝辞を述べるヨシムラ。かなり焦っていた。

その後、僕のすばらしい挨拶があったりして、滞りなく式は進む。とってぃの普段アドプロで見せることがない笑顔に、執事が「今日のとってぃさんは偽物じゃないですか?」という始末だった。
ちなみに、年々酒に弱くなっているという執事は酒でダウン。
最後に、とってぃから感動的な締めの挨拶があり、式は終了。

続いて、3時間くらい間が空いて二次会開始。
二次会では、喜多村夫妻とロッテ山本が合流。
喜多村は、今食べないと一生ご飯が食べられないという強迫観念を持っているんじゃないかと思うくらい、用意されたメシを激しく食いまくり、みわっちを苦笑させていた。
そして、ジャンケンの勝ち抜き戦で決勝に残り、ケーキの中に隠された1つしかないアメ玉をゲットするなどユウジさんが大活躍なのであった。

ともあれ、とってぃ&ゆみちゃん、おめでとうございます!
ぶら下がり君もよろしく!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月 4日 15:01

[ 日記・コラム・つぶやき ]

お菓子付き

直行で打ち合わせ。
いつものメンツにはじめての編プロの方3人+版元の編集さん2人という構成。
お菓子が大量に用意された打ち合わせでびっくり。
雑談を交えて滞りなく終了。

その後、みうらさん、むしゃさんと飲みに行く。
気がついたら4時間も飲んでしまった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月 1日 23:15

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。