[ 日記・コラム・つぶやき ]

とってぃ結婚式!

アドプロが誇るクライマー・とってぃの結婚式が千葉帝国・幕張にて執り行われた。

式は午前中からだったので、朝起きて準備する自信がない僕は、ブルジョワジーに前日から前のり。
22時過ぎにチェックインしていると、式の司会をやるユウジさんが「モクモクー」と話しかけてきた。(なぜ、僕がモクモクと呼ばれるのかは、小学校1年生ならばわかるはず!)
振り向くと、ちょうど新郎とってぃ&新婦ゆみちゃんとその仲間たちがいる。なんでも、ごはんを今から食べると言うことで、ご一緒させていただくことに。

しかし、海浜幕張は油断ならない。

金曜の夜だというのに、ほとんどの店は締まり、一部開いている店も軒並み満席。
しばらくうろうろしたあと、結局はホテル内にある居酒屋に落ち着くことに。結局深夜2時まで飲んだが、とってぃを酔いつぶすことには失敗した。

で、結婚式当日。
教会での結婚式を済ませ、披露宴へ。
ユウジさんによる司会がスタートし、ビデオメッセージにてヒマラヤから野口健さんからのコメント。

続いて、とってぃとは高校からの腐れ縁であるヨシムラから乾杯の挨拶。
ここで、ちょっとした手違いで、乾杯→ヨシムラからの挨拶の予定が、挨拶→乾杯となってしまう。
グラスを持って全員が起立している状態での中、5分間の祝辞を述べるヨシムラ。かなり焦っていた。

その後、僕のすばらしい挨拶があったりして、滞りなく式は進む。とってぃの普段アドプロで見せることがない笑顔に、執事が「今日のとってぃさんは偽物じゃないですか?」という始末だった。
ちなみに、年々酒に弱くなっているという執事は酒でダウン。
最後に、とってぃから感動的な締めの挨拶があり、式は終了。

続いて、3時間くらい間が空いて二次会開始。
二次会では、喜多村夫妻とロッテ山本が合流。
喜多村は、今食べないと一生ご飯が食べられないという強迫観念を持っているんじゃないかと思うくらい、用意されたメシを激しく食いまくり、みわっちを苦笑させていた。
そして、ジャンケンの勝ち抜き戦で決勝に残り、ケーキの中に隠された1つしかないアメ玉をゲットするなどユウジさんが大活躍なのであった。

ともあれ、とってぃ&ゆみちゃん、おめでとうございます!
ぶら下がり君もよろしく!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年6月 4日 15:01

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット