[ 日記・コラム・つぶやき ]

マリオコントローラ

たっきー先生と執事と共に行った日の出食堂からの帰り道、久々にふらっとゲーセンに寄る。
そこで出会ってしまった! UFOキャッチャーの筐体の中に佇むマリオコントローラに!


マリオコントローラは、ファミコン型コントローラで人形のマリオをコントロールできるハイテクマシン。ファミコン世代のハートを狙い打ち!

しかし、マリオコントローラをゲットするには、引換券が入った透明な小さな箱を落とさなければならない。
試しに100円玉を入れてチャレンジしてみると、まるで掴める手応えがない!

店員さんに聞いてみると
「あ~これ掴むのはムリなんですよ。ちょっとづつずらしてください」
とのこと。
なに~!? そんな方法もあるのか! しかし、箱から穴までの距離は50cmくらい。箱7~8個分という永遠とも思える距離がある。

だけど、僕は負けるわけに行かなかった。

「俺はこれを落とすぜ!」と執事に言う。

「まじっすか!」驚く執事。

そして、1000円札を100円玉に変え、チャレンジすること9回。ついに、ターゲットは穴の中に落ちたのであった。


ファミコンコントローラの先にマリオ人形



コントローラでマリオが動く! ジャンプはしないが、Bダッシュで高速移動!



マリオ人形。すごい人形。

※過去のファミコン関連戦利品
ファミコンカセット電卓
ファミコンクッション

投稿者: 湯一路 日時: 2006年7月13日 21:10

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット