2006年8月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

まだまだネコ日記

買ったばかり(でもないが)のアドプロデスクトップが調子悪い。
動画のエンコードをすると、ほぼ確実に電源がぶちっと切れて落ちる。これは初期不良なんだろうか?

というわけで、本日もネコ動画をアップしようと思ったけど、失敗。適当な写真でごまかそう!


今日のネコ


ネコが寝込んだ

追記
エンコードがうまくいったのでアップ!


投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月30日 23:02

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ネコ動画

YouTubeにアップ。

約18秒。ネコ好きな方はどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月29日 16:15

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ネコ日記動画

相変わらず鳴きまくりのネコ。
自宅に帰ると駆け寄って、鳴きまくり。

そんなネコの動画をアップします。
YouTubeにもアップしたけど、なかなかエンコードされない……。仕方ないのでGoogleVideoへ。

約21秒。オチはありません。音もありません。ネコに興味ある人だけどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月28日 23:58

[ 日記・コラム・つぶやき ]

執事引っ越しパーティ

執事の引っ越しパーティということで、酒を買ってアドプロへ。
アドプロにはたっきーさんととってぃ、喜多村夫妻だけが居て、主役の執事をはじめ、ほかのメンバーはいない。
仕方がないので居るメンバーだけでスタート。アドプロのベランダでビール漬けされた肉を焼くのだった。
夕方、浅井さん、マリちゃん&娘、マリちゃん妹らも参加。夕方には執事登場。引っ越しを盛大に祝う。
夜中には、水上帰りのヨシムラと、何故か着物姿の舞湖も登場。ダラダラとタッキーシェフの料理を食べつつ、酒を飲むのであった。
(写真は撮ってないけど、ビデオは撮ったので余裕があればアップします)

その後、たっきーさん、とってぃ、舞湖と共にたこ焼きパーティをするというsobarに移動。
たこ焼きを焼きまくり、たっきーさんが酔いつぶれたところで帰るのであった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月26日 23:35

[ 日記・コラム・つぶやき ]

もっとネコ日記

しつこくネコ日記


ハンターのような目


しかし、背伸びをしたあと横になる


ネコじゃらしを与えると


釣れる


いったん興味のないふりをするが……


やっぱり釣れる


捕まえて離さない

……どうでもいいけど、このネコ、名前がありません。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月25日 17:45

[ 日記・コラム・つぶやき ]

やっぱりネコ日記

やっぱり仕事が進まない。


今日のネコ。相変わらず甘えまくりでどこまでも付いてくる


フィットネス用マットで爪を研ぐのでボロボロ……。まあ、壁じゃなくてよかった。ちなみにソファーもかなりやられている

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月24日 23:28

[ 日記・コラム・つぶやき ]

さらにネコ日記

仕事が進まず、焦りが出てくる。
とりあえず、ネコの写真でもアップするしかない。


ネコが釣れる


腹だしで油断しまくり

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月23日 23:27

[ 日記・コラム・つぶやき ]

続々々ネコ日記

本日のネコ。


悪巧みをしてそうな顔


目が光っておる


顔を洗う

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月22日 23:12

[ 日記・コラム・つぶやき ]

執事引っ越し

ネコと遊んでからアドプロへ行こうとすると、途中で車の中から声をかけられた。
道でも聞くのかな? と思って車の中を見ると執事とたっきーさんだった。
なんでも、引っ越し作業をしているらしい。
せっかくなので、執事の新居を見に行くことに。
執事家は5階にあるにも関わらず、エレベータがなく、健脚になりそうな感じである。
(建てられた当時は建築基準法違反ではなかったのだ)


執事らしい机と椅子。


メインルームとは別に寝室があり。これが執事のこだわりらしい。


とっても広いベランダ。バーベキューはもちろん、卓球くらいはできるかもしれない。


キッチン。自炊宣言済み。

執事は浪人時代から地元の長野から都内に来ているが、なんやかんやで一人暮らしは初ということ。がんばってほしいものです。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月20日 23:10

[ 日記・コラム・つぶやき ]

続々ネコ日記

暑い。
ネコもダレ気味である。

昨日は執事とおさがネコを見にやってきた。
いつもは傍若無人のネコだが、生意気にも少し人見知りをしているようだ。

おさたちが帰った後、ロフト部分でくつろいでいると、ネコがアルミホイルを丸めたものを咥えてやってきた。
なかやまさんにネコを預かるとき、「アルミホイルを丸めた奴を投げると、咥えて持ってきてくれるよ!」とのことで、わざわざアルミホイルを買ってまで作成した代物だが、当初は無反応だったのだ。
3日くらいして、突然思い出したかのように持ってくるネコ。
僕がアルミの固まりをポンと投げると、すごい勢いで飛びかかり、また口に咥えて持ってくるのである。
しかし、すぐに飽きて再び見向きもしなくなるのであった。わがままな奴だ。


悠然と歩き出すにゃんこ


写真左下にあるアルミの塊を無視し、尻尾をピンと伸ばして歩いていった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月19日 18:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

レーシックの検査を受ける

目が悪い。
今にはじまったことではないが、目が悪いのである。
メガネかコンタクトがないと何も見えない。ていうか、買ったばかりのメガネの度が甘いせいか、メガネでもよく見えない。

これはもうアレしかないだろう。アレ。レーシックである。
目ん玉を削って視力をよくしちゃうっていう、未来の医療技術である。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月18日 19:24

[ 日記・コラム・つぶやき ]

続・ネコ生活

相変わらずネコ生活中。
僕が寝ててもみゃーみゃー寄ってくる。
放置してたら、ちょっと拗ねてた。

アドプロで仕事して帰った後もみゃーみゃー。
ご飯は食べているし、トイレも問題なし。遊んでもあげてる。
ホームシックかな~。


相変わらずくつろぎまくり


夜景を眺める

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月17日 23:47

[ 日記・コラム・つぶやき ]

猫日記

猫生活中である。
トレイをちゃんとしてくれるかな~、って心配だったが、ちゃんと猫用トイレでしてくれる。一安心。
しかし、洗面所付近が臭い。気のせいだろうか?

!! 

浴槽の中でウンコをしている~~!
まあ、掃除が楽だからいっか。

猫はうちに馴染んでいるが、かなり甘えてくる。
部屋を移動すると、必ず付いてきて、にゃー、と言いつつ体をすりすりとしてくる。
単に遊んでほしいのか、なかやま家に帰りたいのかは謎だ。
猫を運ぶ猫ケースにも体をすりつけたり、ケースの中に入ったりするので、もしかしたら帰りたいのかもしれない。
まあ、2週間がまんしてくれ、と言いたい。


基本的にはだれまくり生活


ハンズで遊び道具を何個か買ってきた。なかなか食いつきがいい

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月16日 21:27

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ネコを預かる

アルゼンチンタンゴダンサーのなかやまさんがアルゼンチンへ修行しに行くとのことで、黒ネコを預かった(2週間限定)。

この黒ネコ、昔直毅さんが酔っぱらってエクリプスにつれてきて以来、なかやまさんが飼っているものである。
ちょうど、ネコが来た日にエクリプスにいたので良く覚えているのだ。

とりあえず、仕事がてんぱい中で遊んでやれないのが残念なのである。


うーん、超かわいい! ケータイのカメラじゃダメだな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月14日 23:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団vs四谷ウインズ

金曜日の夜、どグサレ球団と四谷ウインズの四谷の外濠球場にて試合が行われた。
どグサレ球団は5人しか集まらず、チキンズ様、J-CAST様、アドプロから助っ人を補強する多国籍軍団である。

当日、僕の体調は最悪。自宅から外堀公園に到着するまでで一杯いっぱい。
それでも人数が足りないので先発出場したのだった。

試合は序盤からどグサレペース。四谷ウインズのエース・古矢さんを攻め、小刻みに点を重ねていく。
一方で、どグサレのエース栗山さんの制球も安定して、点を与えない!
5回の表を終わって5-1。これは勝ったかな~と思ったところで2点、4点と追加され逆転負け……。
どグサレ復活以降、3連敗になってしまったのであった。

しかし、光明も見えたので次回はがんばりたい!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月12日 14:35

[ 日記・コラム・つぶやき ]

井出商店

午前中から新横浜で取材。リッチに品川から新幹線で行く。
単に新幹線に乗りたかっただけだが、行楽客が多く、そのまま終点の新大阪へ行きたくなる……。

で、取材後、せっかく新横浜まで来たのでラーメン大好きgazylowさんとラーメン博物館へ。
ラー博は超久々だが、井出商店が復帰していた。かなりうれしい。


相変わらずウマイ!

午後は取材をさらに2本こなし、アドプロへ帰還。
そして、3日くらい前から格闘してなかなかうまく行かない困難な仕事へ再び向き合う。
そこに救いの手が入った。西新宿を代表する男・武者さんである。
武者さんのご尽力を得て、やっと問題は解決。仕事も一段落したのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月10日 22:40

[ ADVEN BBS ]

IPアドレスTシャツ第4弾!

2年の沈黙を経て、IPアドレスTシャツが復活しました!
今回はメッシュ仕様、さらにはカラーバリエーションがあります!


執事の希望でTシャツのボトムにおいたデザイン


表面はワンポイント


カラーには黒、グレー、ブルー、オレンジがあり。黒は1枚だけの貴重バージョン。


限定30枚。例によって、僕の知り合いでアドプロに来た順にプレゼントします!
サイズはS/M/L揃っております。今がチャンス!

参考:QRコードTシャツ

投稿者: 湯一路 日時: 2006年8月 3日 17:06

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。