2006年9月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

相変わらずネコ

エントリーがないと死んだと思われるので、ネタはないが投稿。
ネコ、相変わらず元気であります。


ちょっと太った? 気のせい?

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月28日 20:02

[ PC ]

VAIO TypeT

SonyStyleでVAIO TypeTのオーナーメイドモデルをゲット。

しかし、ゆっくり触る時間はなし。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月22日 21:53

[ 日記・コラム・つぶやき ]

W-ZERO3[es]

アルゼンチン帰りの男であり、にゃんこの飼い主でもあるなかやまさんがアドプロにやってきた。
にゃんこを連れて帰るため、ではなく、ヨドバシでゲットしたというW-ZERO3[es]のセッティングをするためである。

過去にモバイルギア(DOS化はしてない)、シグマリオン、JORNADAなどのモバイル機を所有していた僕だけに興味はしんしん。嬉々としてセッティングする。
しかし、メールの送受信がうまくいかない。メールを受信しても受信トレイに入ってくれない。
悪戦苦闘した上、答えを発見。システムの日時が2008年になっていたうえ、過去3日間のメールのみを表示する設定になっていたのである!(これに気がつくまで約2時間)
というわけで、メールの送受信とブラウジングができるようなW-ZERO3を抱えてなかやまさんはアルゼンチンに、じゃなくて四谷へ帰って行った。


引き出し型のキーボードがかっちょいいね!

……で、にゃんこであるが、ついにお別れ……
となるはずが、もうしばらく預かることになった。あと半年くらいはいそうな予感。いやー、よかったよかった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月19日 23:00

[ 日記・コラム・つぶやき ]

朝起きたら……

にゃんこがこんな格好で寝てた!
あわててケータイのカメラでパチリ。


かわいすぎ! マジヤバイ


別の角度からも


ソファーで寝ているバージョン

1日さらに延期したけど、本日ほんとにお別れです!!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月19日 15:15

[ PC ]

新nano 8GBゲット!

いやー、買っちゃいました。iPod nano。
ていうか、発表直後にAppleStoreで注文していた。やっと届いたという感じ。
iPodShuffleをほとんど使わなかった僕ではあるが、「8GBのUSBメモリとしても安いよな~」と自分に言い訳しながら購入したのである。


コンパクトでおしゃれなケースに入っている


同梱されているものは少ない。インストールCDもない。ネットで落とせと言うことか


裏面には刻印。これで誰にもあげたり売ることができない。わはは


表示上のサイズは7.44GB。ファイルの持ち運びには十分だな~。80GBと60GBのポータブルHDDの活躍の場が減りそうだ

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月18日 20:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

牛丼並

ネコににゃーにゃ言われて起きる。
かわいい奴め。しかし、本日お別れ予定である。

で、レーシックの一週間検診のため、病院へ。
視力は右1.5、左1.5で両目2.0。まあ、こんなもんか。
医者のチェックでも「まったく問題ないですね」とのこと。ちょっと安心。
目薬も1日5回から朝昼晩の3回へ現象。なくなるまで使えば、もう目薬は不要らしい。

その足でアドプロへ行く途中、吉野屋へ。牛丼復活祭なのである。
店内はいっぱいだったが、お持ち帰りに列はないので、並をゲット。
注文しているうちに、後ろに大行列ができていた。かなりラッキーな時間帯だったらしい。これは、神のいたずらか? 日頃の行いの良さか?


久々の牛丼。うーん、懐かしい味!(競馬場では食べたけど。ああ、それでも2年前か)
とりあえず、うまかった。満足満足。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月18日 14:46

[ 日記・コラム・つぶやき ]

久々にシンルンボ&ぽん太

久々にシンルンボへ行くと、明日から福岡取材のガスーン・ガンチョさんと、アルゼンチン帰りの男・なかやまさんしかいなかった。
今日は明日にタンゴパーティを控えるせいか、お客さんはゼロだったそうである。
で、着くやいなやニンテンドーDSとパソコンを無線LANにつなげるための設定を行う。悪戦苦闘して設定完了。

また、にゃんこについであるが、飼い主のなかやまさんと相談し、月曜日に帰還することになった。また、預かるかもだけど。
で、ビール1杯とカクテル2杯飲んで閉店。
ついでに、アニマルハウスに行く。直毅さんが、全角スペースだけ打たれた秀丸を前に原稿と格闘していた。
「フリーセルばっかやっちゃうよ~。でもネットがないからいいな」とのこと。

アニマルハウスで飼われているぽん太はおとなしいものの、元気そうだった。デブ化も落ち着いてきたかな?

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月15日 23:59

[ PC ]

新iPod nano

発表されましたね。
8GBモデルのnanoが29,800円か~。
単なるUSBメモリとしてもいいっすな。買ってしまいそうだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月13日 06:20

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ネコさらに延長中

湯一路家に居着いているネコですが、まだまだいます。
いつまでいるんだろうか? 


たまにこんな面白い表情も……


危険な位置にも平気に行きます

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月12日 17:31

[ 日記・コラム・つぶやき ]

レーシック手術を受ける

レーシック受けてきました!
正確にはイントラレーシック。

以下、長文。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月11日 15:29

[ ごはん ]

謎のカレー

相変わらずテンパイ中。
明後日にはレーシックの手術があるので、それまでには絶対終わらさなければ……。

で、今日のアドプロごはんはまりちゃん妹さんによるシーフードカレー


シーフードカレー。
しかし、食べてみて驚くことが……。ジャガイモに見える物体はリンゴだった!


ヨシムラ娘もリンゴには不満顔。

でもおいしかったです。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月 8日 23:29

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ネコ延長中

月曜日に帰る予定だったネコですが、延長してまだいます。


仰向けで寝てました!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月 6日 23:18

[ ごはん ]

サンマ

ヨシムラが突然、「サンマを買ってくる」といって、でかけてホントにサンマを買ってきた。
というわけで、アドプロの夕食はサンマ。
1人2匹づつという贅沢ぶり。


うまかった~。秋はサンマだね!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月 4日 23:13

[ 日記・コラム・つぶやき ]

モーターボート記念

競艇にはまりまくるK氏(Kサッキー)から電話。
「今、桐生にいるんですけど、仕事ですか~?」
ううむ。モーターボート記念の優勝戦か。去年のオーシャンカップの優勝戦には行ったのになー。
K氏、なんでもH記者と連絡を取りたいみたいだけど、携帯がつながらないらしい。
「優勝戦は1マークにいますよ」と伝えたので、もしかしたら会えるかもしれない。さあ、どうか。

で、優勝戦の予想。H記者の「孝平のアウト一撃!」予想を参考。やっぱりCパターンじゃないですか? 王道だけど。
ってことで

2=3
2=3-6
6-3

さあ、どうでしょ。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月 3日 19:19

[ 日記・コラム・つぶやき ]

もうすぐお別れネコ日記

昨日は寝ようと思ったら、ネコがにゃーにゃーにゃーすり寄ってきた。
最終的には布団の中で寝ていた。わがままだけど、かわいい奴である。
しかし、もうすぐお別れだ!

今日はあんまいい写真が撮れなかったな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年9月 2日 19:53

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。