2006年11月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ついにネコとお別れ!

2週間の予定が、3ヶ月半も居候していたネコもついにお別れの時が。
タクシーの乗っけてエクリプスで受け渡し。飼い主のなかやまさんにネコを返して、ついでにインドのおみやげをもらったのであった。
いやー、ここ2・3日のネコの甘えっぷりはすごかった。捨てられると思ったのか!?

3ヶ月半の恩なんて3日で忘れるんだろうな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月30日 22:04

[ 日記・コラム・つぶやき ]

プレイステーション3

アドプロが会社としてゲット。
社長はすっかり仕事をせず、ずーっと遊んでおります。

体験版がダウンロードできるのがすごいっすね。
ちなみに僕はまだ触れてません……。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月21日 22:56

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団、久々の勝利!

仕事が大テンパイながら、どグサレの試合へ。

対戦相手は、先日どグサレ球団が苦杯をなめた四谷ウインズ。
本日はメンバーが13人も集まり必勝態勢。
僕は病み上がりなので、監督業を中心に参加。

試合は、初回からコンスタントに点を重ね、守備面では投手陣が好投し、1点に抑える。
なんというか、打順も投手リレーも素晴らしい采配ぶり。
最終回に3点取られたが、ラクラク逃げ切り。9-4(恐らく)で勝ったのだった。
久しぶりのどグサレ勝利。やはり勝つのはきもちいっす!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月18日 22:22

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロ忘年会無事終了

アドプロ忘年会、無事に終了いたしました。
ありがとうございます!

以下、写真をパラパラと。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月18日 22:11

[ 日記・コラム・つぶやき ]

テンパイ中

テトリスでいえば、最上段まで積み上がって四苦八苦している感じ。
長い棒でテトリスを決めて一気に解決したいところだが……。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月16日 20:58

[ 日記・コラム・つぶやき ]

初点滴

夕方あたりから体調が悪くなり、打ち合わせ先からタクシーで帰宅。
部屋を暖かくして寝るが、悪化する一方……。
仕方がないので、午前1時頃、タクシーを呼んで病院へ。体温を測ると39度。かなりしんどい。
頭がもうろうとしていて医者の質問に意味不明なことを言ってしまった(三つどもえで戦っているんです、だっけかな? 僕は大量が極度に悪くなると、なぜか人格が3人に分裂している感じになる)。危ない人だと思われただろうか?
その後、ベッドに寝かされ点滴を2本ほど打つ。注射針がかなり痛い。そのとき、かなりぐっすりと寝ることができて、時計を見ると3時に。看護士さんに「え?もう3時ですか?」と聞くと、まだ深夜3時だったよう。寝ていたのはわずか1時間だったのか……。驚き。
医者には「一人暮らしですか?実家はどこですか?」と聞かれ、実家で静養した方がいいといわれたが、仕事が大テンパイ中なのがつらいところ。
とりあえず、死なない程度に仕事を進めようと思うのだった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月14日 19:25

[ 日記・コラム・つぶやき ]

カワカミプリンセス

降着かよ!!!

あたり馬券が紙くずに!!!!1

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月12日 16:00

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ファミコンコントローラ型テレビリモコン2

とってぃとゆみちゃんとともに日の出に行った帰り、いつものようにゲーセンに寄ると、UFOキャッチャーに「ファミコンコントローラ型テレビリモコン2」が!!

ファミコンのコントローラにめっぽう弱い僕はいくらつぎ込んでも取ると宣言。
1400円くらい使ってゲット! ああ、素晴らしい!


所有欲を刺激する素晴らしいパッケージ。しかしすでに「2」とは。油断してた。


ファミコンのコントローラそっくり。しかし、実はテレビリモコン。オオカミの皮を被った羊のようである。ちょっと違うか。


シール付き。シールはいらないかも。いや、よく見るとマリオが死んだ瞬間のキャラクターも。素晴らしい。

いやー大満足。はやく別売りの単4電池を買わなきゃなのだ。

※関連エントリー
マリオコントローラ
ファミコンカセット電卓
ファミコンクッション

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月 8日 23:50

[ 日記・コラム・つぶやき ]

今季最終戦

草野球チーム・ビコーズでの今季最終戦。
最近バッティングがしめりまくっているので、なんとかヒットを打ちたいところ。

本日は1番キャッチャー。おかげさまで4度も打席がまわってきた。しかし、ノーヒット!
こりゃ重症だなあ~。まあ、3回塁に出られたので1番打者の責任は果たしたか。
しかし、3打席目に自打球を鼻に受けてしまって、未だに鼻が痛い。折れてはないと思うけど、家帰ったら血だまりになっていた……。

試合の方は、序盤と中盤に守備が崩れて大量失点。最終回、交代した相手ピッチャーの四球トラブルで盛り返すが時遅し。最後も負けてしまった。

来週開けにはいよいよ、どグサレ球団vsどグサレブラックの戦いが!
かなり面白い試合が期待できるので、観戦したい人は場所をメールかメッセで聞いてください。
バッティングセンターにも行かないとな~。仕事が大量に残っているけど!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年11月 4日 06:02

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。