2006年12月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

実家へ帰宅

昼過ぎまで寝て湘南新宿ラインで実家へ帰宅。
渋谷から座れたが、老夫婦が前に来て席を譲るか迷う。
……と思ったら、「ディズニーシーは高校の時以来行ってない~」とか女の方が言い出した。
おまえら若いのかよ! と、心の中でつっこむ。顔をちらりと盗み見たら、どうやら若いらしい。

てなもんで、実家に到着。
実家はリフォーム済みということで期待していたが、完了していたのはキッチンとリビング、客間のみ。楽しみだった、風呂周りはまだということ。
それでも、高級マンションぽい仕上がりで結構いい感じ。

ということで、年越しは実家。
来年もよろしくです。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月31日 22:17

[ 日記・コラム・つぶやき ]

今年最後の忘年会

恐らく今年最後の忘年会(エク忘年会はないのか!?)。いつも大変お世話になっているクランツ様の忘年会に参加。

去年は参加者10人未満だったクランツ忘年会も今年はなんと参加者19名。順調に成長されているようで何よりである。
で、今回はビンゴ大会まであり、一等商品はなんとWii!
生まれつきビンゴの弱い僕はまったくダメで、ビンゴ先着は他人に取られてしまう。
しかし、そこはクランツ。ビンゴはただのくじ引きの抽選順だったのである(笑)
というわけで、生き残るWii。2番目にビンゴをクリアしたのはタッキー先生。
すると、抽選であっさりWiiをゲット。最高に場の読めない行為で、残りの抽選を台無しにしてしまったけど、関係なし。アドプロWii2台体制になったのだった。
僕のWiiは自宅に持ってかえって、ゼルダでもやるかな~。

ところで、タッキー先生はWiiがうれしかったのか、酔っぱらったのか新宿の雑踏の中でWiiを頭の上に高々と上げて走り回っていた。
Wii狩りにあわなければいいな~、と思いながら僕は帰るのであった。

ともかく、クランツのみなさん、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

#ちなみに僕がゲットした商品はなんとなくオシャレなロウソクでした。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月29日 01:46

[ PC ]

Newマシンゲッツ

またまたNewマシンゲット。

今回は
Core2Duo 2.4GHz、DDR2メモリ1GB×2、SATA2 HDD320GB×3、GeForce7900GSという基本構成。
OSはMCE2005で、Vistaとのデュアルブート。

しばらくはキーボード切り替え機で2つのマシンを切り替えながら利用予定。
これで仕事の環境は整った!
年末年始も働くぞ~。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月26日 21:15

[ ゲーム ]

Wii電池切れ

Wiiリモコンの電池が切れた。
単三電池を家電屋さんでまとめ買いしないとだ。


初回のスペアが悔やまれるゆいちろプロ。

そんなことより仕事が終わらん。クリスマスも仕事か? 特に予定もないが。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月24日 02:08

[ 日記・コラム・つぶやき ]

住之江

仕事が終わったら住之江へ行こうと思っていたが、夢に終わってしまった……。
どの新幹線に乗るかも決めてたのに!!
仕方がないので、予想だけ。

常識的に考えたら1の松井なんだろうな~。H記者の評価もSだし。
しかし、ここは5ユーユーに賭けてみたい。名前は言えないが、某競艇に詳しい人も「ユーユーだ」と耳打ちしてくれたし。

というわけで
2連単5→1、1→5
3連単5→1→3、5→3→1

これでどうでしょ? テレビ観戦します。

で、明日は有馬もあるな~。こちらの予想も難しい。
ディープインパクトは正直堅い。最後の仕上げでシンボリクリスエスのように後続を引きちぎる。
で、対抗。個人的に期待はポップロック。前走メルボルンCこそ2着だが、上昇著しい。鞍上がペリエってのもいい。あとは、メルボルンCを勝ったデルタブルース、ドリームパスポート、ダイワメジャーあたりが人気になると思うけど、ドリパスは秋4戦目ということで厳しいと見た。ダメジャーは距離がなあ~。というわけで、デルタ。

本線は
4ディープインパクト→1ポップロック
4ディープインパクト→1ポップロック→2デルタブルース

押さえで
4-(1-2-3) 2連勝BOX
4-(1-2-3)-(2-3-4-5-7-8) 3連単フォーメーション

#間違ってたのでちょっと修正

というわけでグッドラック!

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月23日 21:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

またまた大テンパイ中

どう考えても終わらない。2006年が終わらない。
ま、いっか。

いや、よくない。
しばらくはアドプロ合宿かな~。
今、アドプロにやってきた方には、もれなく仕事をプレゼント。
休憩時間にWiiスポーツをやってもOKです。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月16日 17:06

[ ゲーム ]

Wii買うた

Wiiをゲット!
これでアドプロは、PS3とWiiが揃う快適な職場環境に。


Wiiスポーツのゴルフを堪能するノロウイルス感染中のヨシムラ。


ボーリングで初プレイ149をたたき出したとってぃ。ちなみに僕は86。

しかし、仕事も絶賛テンパイ中なので、ほとんど遊べないのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月12日 17:30

[ 日記・コラム・つぶやき ]

多村トレード!?

横浜・多村ソフトバンクへ 寺原と交換

 横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。

えええええぇぇぇ!?
そりゃないよ! 寺原とはどう考えても釣り合わないと思うけど。
斉藤とはいわないが、せめて、和田か杉内か新垣クラスじゃないと。もしくは、柴原を付けるとか。

多村は横浜高校出身の生え抜きなのにな~。これで、福岡出身の村田と吉村が主軸か。なんというか、逆だな。
もう来年はソフトバンクを応援するかな。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月 5日 16:18

[ 日記・コラム・つぶやき ]

新事務所にお邪魔する

某雑誌の打ち合わせをnobyさんと武者さんの新事務所で行う。
新事務所は、住所でいうと代々木。NAVI TIMEを頼りに歩いていく。
甲州街道をちょっと入ると、民家が多くてびっくり。電線が夕日に染まり、なんともノスタルジックな雰囲気。
20分ほど歩いて事務所到着。中庭が広くてかなりいい感じ。
1チップMSXやX68000本体、MSX版信長の野望全国版、ハイドライドなど80年代なグッズが大量にある。素晴らしい。

打ち合わせ後は、三浦さんが青春時代に行ったという中華屋へ。
レバー丼、(゚Д゚)ウマーなのである。

投稿者: 湯一路 日時: 2006年12月 1日 20:43

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。