2007年1月

[ PC ]

Vistaもやってきた

さて、世間では注目されているような、そうでもないようなVista。
とりあえずゲットであります。

購入したのは「全部入り」のUltimateのDSP版。いわゆる廉価なOEM版で23,162円なり。


DSP版なのに箱入りパッケージ! 正規版の曲線のあるパッケージに比べると安っぽい感じ。


本体はPSPゲームの箱のようなものにはいっている。このチープ感はDSP版。


オマケで512MBのUSBメモリが付いてくる。アイ・オー・データ製でVistaUltimateのロゴ付き。これはいいかも。Ready Boost用として本体の裏に常備しておこう。

で、Vistaのインストールだが、RTM版がすでにXPとデュアルブート状態でインストールされているので、プロダクトキーを変更するだけで完了! 一瞬で終わったのであった。

でも、当面はXP中心の利用だろうなあ……。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月31日 16:33

[ ねこ ]

子猫2匹がやってきた

黒猫が去ってはや2ヶ月。
ついに来てしまった~。子猫2匹!

猫5匹体制のエクリプスからやってきた兄弟猫。最初はちょっとだけ緊張気味だったけど、すぐに慣れてくれた。
のもと姉妹にエサや猫の飼い方、遊び道具などももらったので、当分は大丈夫でしょう!


家中を探索しまくったあと、ソファーで寝る猫2匹。明日からはデジカメで撮るぞ~!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月30日 23:33

[ 日記・コラム・つぶやき ]

果実のブッセ96個

今日のアドプロは来客が多かった。
執事宮本・ロッテ山本・オサクリボー&同僚2人。

そんでもって、ロッテ山本が「果実のブッセ」を96個持ってきてくれた!
ていうか、量ありすぎ!
でもおいしい!


冷凍庫に敷き詰められる果実のブッセ。ギリギリ格納できた


引き出しを開くことこの通り。


アイスが苦手な僕でもおいしい! 今アドプロに来れば食べられます。
執事はさっそく3個食ってました。さすがは執事!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月26日 22:19

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団、決勝へ

毎年恒例になっているチキンズ杯が今年もやってきた!
チキンズ杯は、4チームによるトーナメント戦で、どグサレ球団は3連覇したこともある相性のよい大会である。
しかし、一昨年はチキンズに大敗、去年は大会自体がなかった。どグサレ復活へチャンスである。

で、今日は1回戦にして準決勝。相手は永遠のライバル四谷WINS。
どグサレは参加者14名と充実。実際に来たのは10人だったが、まあいい。どグサレらしくて。

試合は1回に1点、2回に4点とどグサレリード。
先発・栗山さんが好投し、失点はエラー絡みの2点だけ。
どグサレは6回にも追加点をあげて、結局8-2。
WINSを下して決勝進出を決めたのであった。
僕の成績は四球・三凡・死球・中失の2-0。まあ、3回塁に出たからいっか。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月21日 14:37

[ ねこ ]

エクリプスにネコを見に行く(動画あり)

初稿を取りに&ネコを見にエクリプスへ。

なんでも、エクには現在ネコが5匹。立派なネコ屋敷。
で、最近追加された子猫2匹を飼わない? といわれているのである。


かなり仲良し!


2匹ともいい表情


1匹をかわいがっていると背中に乗ってきた



ジャンプしまくり動画!

いやー、まじかわいいっす。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月16日 01:50

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ぐすく

深夜、家でくつろいでいるとガスーンさんから電話。
「大変な事態になった!! ぐすくで作戦会議だ!!」

大変な事態なんてあるわけないのだが、仕事も落ち着いていたので行ってみる。
すると、暇そうにしているガスーン氏。
「明日、徳山に取材に行かないといけないので、5万円もらったんだけど4万3千円スロットで使っちゃったよ~」
というガスーン氏。
うーん、相変わらず。
「でも7000円はキープしたんですねー」というと
ぐすくの店長・みやさんが「いや、単に閉店になっちゃったんだって」とのこと。

うはは。相変わらずだ。
で、結局ぐすくの沖縄料理を堪能(2日連続沖縄料理ずくし!)して帰るのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月14日 22:42

[ 日記・コラム・つぶやき ]

やまでん新年会

渋谷で執り行われた、やまでんの新年会に参加。
沖縄料理の店で、狭い空間をぎりぎりまで広く使うロフトスタイルを採用している。
で、このロフトに男ばかり9人がぎゅうぎゅうに詰め込まれる。途中で、ロフト下の広いスペースに移れたが…。
料理はかなりうまかった。ひとつひとつの量がそれほど多くないので油断していて大量の注文をしてしまい、最後には超腹一杯になってしまったが。
さらに、幻の泡盛・泡波まで飲んでしまった。ワンショット1500円。高すぎ。

で、一次会だけで頭がガンガンになってしまい帰宅。ごちそうさまでしたー。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月13日 15:09

[ ]

ボーリング大会



軽井沢まできてなぜかボーリング大会。優勝は湯ブログ読者でもあるとってぃ夫人ゆみちゃん。写真は残念ながら優勝を逃したとってぃ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月 7日 02:39

[ モブログ ]

アドプロ旅行中



というわけで軽井沢までアドプロ旅行。夜着いて朝帰る強行軍。

宿泊先は、ミステリー小説なら間違いなく殺人事件が起こるであろうコテージ 。中央にリビングがあって、二人部屋が周囲に四つあるというレイアウトなのだ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月 7日 02:35

[ ]

軽井沢



もやってる。かなり寒い。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月 6日 18:30

[ ]

東京駅



東京駅で出発待ち。寒すぎ。写真は長野新幹線あさま。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月 6日 17:19

[ ]

大吉



地元の神社で大吉ゲット!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年1月 3日 21:21

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。