2007年2月

[ ねこ ]

久々にねこ

久々にねこ画像アップ。


ピアノ。相変わらずやせっぽっちだなー。エサはよく食べているけど。


オルガン。相変わらず暴れん坊。


でも、ピアノとの追いかけっこは逃げ回る役が多い。


ねこがジャンプしまくる。ただそれだけの動画。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月25日 21:51

[ 日記・コラム・つぶやき ]

日の出パーティありがとうございます

アドプロメンツのほか、まりちゃん&風花、おさクリボー、執事の参加ありがとうございます。

日の出パーティ無事完了しました。


日の出の出前、サイコ~!
まりちゃんにはプレゼントまでいただきました。ありがとうございます!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月23日 03:51

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロで日の出ろう!

明日22日暇な方は20時にアドプロへ! 僕は暇ではないけど!
アドプロで中華日の出の料理が食べられる!?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月21日 23:37

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ敗北→体調崩す

先日のWINS戦はどグサレ球団の敗北。
それはそれで仕方がないが、雨の中自転車で帰宅した後、シャワーを浴びてそのまま寝てしまう。
起きたときにはすっかり風邪模様。
仕事が大テンパイ中なので、なんとかしないとと思いつつ、甘えるネコどもを無視して熟睡。
腹も下してしまったようで、トイレと布団との往復生活。
16時間ほど寝て、ちょっとだけ快調に向かったので、アドプロへ。
月曜仕上げのものを1個だけ終わらせる。
しかし、テンパイには変わりない。はやく回復しないかな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月19日 01:42

[ インターネット ]

フルボイスDQ3

YouTubeで4000以上の動画を見てきた僕であるが、圧倒的な才能に打ちのめされた動画はこれくらい。
つっこみが必要なので、所見の人はニコニコ動画推奨。中級者以上はYouTubeで!

DQ3フルボイス~Its a フリーダム~
http://www.nicovideo.jp/watch/ut3FbkkeTBgjU

フリーダム。自由という意味がわかった気がする。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月17日 03:04

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団栄光の歴史

仕事がやばいのに、思わずまとめちゃったよ!!

以下、興味のある人だけどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月16日 20:25

[ ゲーム ]

PSPゲット&ネコ

PSP買ったった。ブルー。PSPは2台目。

ファームウエアのバージョンを確認したところ、3.03。
3.02かな~と思ったけど、手間が省けてよかった。早速旧GTAを使って、「無敵のバージョン」1.50へダウングレード。
バックライトの不具合が出たけど、とりあえずは無視。
続いて、カスタムファームウエア3.10へ。特に問題はない。

ついでにインターナショナル版のFF7も購入。公式エミュを使ったアレな方法で変換し、PSPでプレイする。かなり快適。CD-ROM読み込みがない分、実機以上かもしれない。
問題はCD-ROMのチェンジができるかどうかだなー。果たしてできるのか?

以下は、PSPとはまったく関係ない猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月15日 17:43

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団優勝!

4チーム対抗戦のチキンズ杯。
前回宿敵四谷ウインズを撃破した我らがどグサレ球団はチキンズに挑戦!
本日から新ユニフォームのどグサレメンバーは否が応でも気合いが入る!

僕の記憶が確かならば、ここ最近チキンズに勝利したことがない。
しかし、強力123番を擁する今日のメンツならば勝てるかもしれない。

試合は2回まで0-0という静かな立ち上がり。エース栗山さんも絶好調。
3回。どグサレが2点先制!
この時点で勝ったな、と心の中で思ったが、チキンズは甘くなく、2点追いつかれる。
古作さんのバックフォームを取り損なったのが痛い。

で、4回にどグサレ打線爆発。一挙6点ゲット。これで試合はほぼ決まり。
チキンズに4点返されるが6回時間切れ試合終了で逃げ切り。
3年ぶり4回目のチキンズ杯優勝となったのであった。


ヤンキース風新ユニフォーム。野球日本代表っぽい!?


今回は名前入り!


以下は、関係のない猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月12日 01:45

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ショートカット

本日は久々にオフというわけで、防音絨毯の敷き詰め、買い物などを行う。
そして、送信エラーだったFAXの再送信を行うためにアドプロへ。

そこで、タッキー先生から衝撃の事実を聞く。
アドプロから僕の家までのルートでショートカットがあるという。とってぃが前から知っていたらしい。ゼルダの伝説を隠し通路を発見したような衝撃である。

で、実際に確認してみると……確かにあった~~!
2~3分くらいは短縮されるだろうか? 引っ越してから2年分の時間を返してもらいたいところだ。

まあ、何にせよありがたい。


そんなショートカット地図。

以下は、そんな話とはまったく関係ない猫画像。


投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月10日 03:48

[ ねこ ]

ねこに来客

竹橋で打ち合わせしたあと、仕事の仲間であるK3・三浦さんと西新宿仲間・武者さん、さらには、某サッカーサイト管理人ホムマさんとと打ち合わせと称して飲む。

そのまま、三浦さんと武者さんはアドプロにより、アドプロに届いていた猫セットを運んでもらいつつ、我が家へ。
2人ともかなり猫に惹かれたようで何よりである。……実家で猫を飼っている三浦さんはそうでもなかっただろうか?

で、いつものように写真と動画。


2匹そろって目線をくれた


……と思ったらどこかを見てただけだった


遊び道具の食いつきよし。



いつもじゃれあっているが、ケンケしているようにも見える。どうなんだ!?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月 9日 22:02

[ ねこ ]

とってぃ聖誕祭

本日はアドプロが誇るクライマー・とってぃの誕生日。
というわけで、全世界から関係者が勢揃いし、誕生日を祝うことに。
場所はなぜか豚肉の食べ放題屋さん。豚肉食いまくり。

で、ネコ写真もアップ。ついにネコの名前も決めたのである。もう決定!


朝、僕を起こす茶色。「オルガン」と命名。


もういっちょオルガン。かなりヤンチャ。


白黒の名前は「ピアノ」。今ではすっかり懐き、オルガンよりも甘えてくる。でも、今日はなかなか目線をくれなかった。


お約束のYouTube動画。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月 7日 23:39

[ インターネット ]

ギャオプラス

Gyao+(ギャオプラス)ついに登場!

Gyao+は、テレビ画面でGyao見るための専用ツール。ネット専売で24,800円。
微妙な値段だが、コンテンツが充実しているGyaO動画がリビングのテレビで見られると思えば買い?
写真で見るとゴツそうだけど、255(W)×215(D)×55(H)mmなら、意外とコンパクトなのかなー。

とりあえず、AppleTVは予約済みだけど、こちらも魅力的だなー。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月 2日 20:27

[ ねこ ]

ねこ元気

今日もしつこく子猫。


相変わらず食いつきよし。


かなりの美形。シロクロ。でもまだ僕に警戒気味。


ネコ動画。猫好き以外は見ても無意味であります。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月 2日 20:18

[ ねこ ]

今日のネコ

仕事テンパイ中だが、ネコ日記。
ネコに興味ある方だけどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年2月 1日 22:24

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。