2007年3月

[ ねこ ]

ねこ出張

事情があって、ピアノとオルガンをエクリプスに預かってもらう。

大喜びでオルガンに襲いかかるロク。そして、明らかに不満顔のハク。


ロクにくっついて眠るピアノとオルガン。ハーレム状態!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月29日 16:26

[ ねこ ]

ねこが寝込んだ

……なんて言ってられない感じでてんぱってまいりました。

2007年3月27日ぽぷぱら占い!
[末吉] ポロロ
年上の知人にだまされちゃうかも!?お金の話には、細心の注意を払って



AIR

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月27日 04:03

[ ねこ ]

AppleTV買った。

勢いでAppleTVをゲット。後悔はしてない。
というか、自宅の無線LANがbなので、gにしないと……。というか、ドラフトnにすっかな。
やる気が出ればレビューしたいところ。
AppleTVはHDMI対応だし、HDMI出力できるビデオカメラも持っているので、対応テレビがそろそろほしいな~。引っ越してからかな。

なんて、AppleTVに興味のない人のためにネコ画像。
久々に動画を撮ってみた!


猫じゃらしにとびつくオルガン。


マイペースなピアノ。



ねこじゃらしにネコ必死。ていうか、首を傾けるピアノがかわええ!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月25日 05:22

[ 日記・コラム・つぶやき ]

和のしずく72個

またまたあいつがやってきた。
大量にやってきた!
果実のブッセ96個に引き続き、今度は和のしずく72個! 1箱に2つ入っているから実質144個!
ありがとう! 新婚ロッテやまもと!


超大量。冷凍庫に入りきらない。


……と思ったがタッキー先生のパッキングテクニックで収まった。


箱。栗あん仕様。やまもとが曰く「急なお客さんが来たときのもてなしにも使える高級菓子だ!」とのこと。


冷凍庫から出した瞬間は白い。そして超堅い。ここで食うのは素人。


少し待つと黄色くなる。ここが食べ頃だ!
お味の方は、僕にはちょっと甘い。1個が限界。ここは執事あたりにアドプロに来てもらって食べまくってもらうしかないであろう。弟子でもよい。



ドライアイスを使って遊んでみた。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月22日 20:04

[ インターネット ]

主演はピアノ

なんですか、これは!?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月22日 18:03

[ ねこ ]

ハク&ロク

やまでんの引っ越しを手伝うために直行で四谷へ。
到着してみると段ボールだらけで皆さん悪戦苦闘。しかし、僕が手伝えることはほとんどなく早々に退散。
で、エサの交換(トレード)をするためにエクリプスへ。
ふてぶてしい態度のハクが出迎えてくれた。


置物のようにその場から動かないハク。視線は鋭く、仕事はしないが部下には厳しい万年部長のようなふてぶてしさ。頭をなでていたら、しばらくは気持ちよさそうに受け入れていたが、突然「フギャー!!」と切れられた。ツンデレならぬデレツンか。



ロク。だっこしても大丈夫だが、しばらくすると逃げる。それにしても上の写真……。巨大化しているなあ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月20日 20:04

[ 日記・コラム・つぶやき ]

パスモ

昨日からパスモが開始したことでさっそく利用。
いやー、わかっていたけど便利。市営地下鉄→営団地下鉄→JRとすべてモバイルSuicaでOK。
パスネットが余りまくっているので、それを先に使わなきゃ行けないけど!

以下は、パスモに興味がない人のための猫画像。





投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月19日 18:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

UFOキャッチャー

仕事帰りの執事がやってきたので、タッキーさんと共に日の出へ。
その帰り、いつものようにゲーセンに顔を出してUFOキャッチャー(正確には違うが)を見てみると……。

こりゃ、2つ捕れる配置だろ!
と直感的にひらめく。

というわけで、執事にビデオを撮ってもらい、チャレンジ!

執事が見事に縦にカメラを構えてくれたので見にくいが、作戦通りに二個ゲット。
中身のチーズの賞味期限が明日という落ちがあったが。

以下は、そんなことはどうでもいいという人のための猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月15日 21:09

[ インターネット ]

今日の占い

2007年3月12日ぽぷぱら占い!
[中吉] ポロロ
家族と電話をするといい情報が聞けそう。もしかして恋の予感!
AIR

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月14日 17:07

[ ねこ ]

久々に猫です

今日も日経大暴落。
こんな日は猫画像しかないですね。

というわけで、以下猫画像。
猫好きな方だけどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月14日 16:40

[ ゲーム ]

消えたった

意気揚々とDS Liteの電源を入れたら、ドラクエモンスターズジョーカーのデータがすべて消えていた。
……ま、いっか。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月13日 20:38

[ 日記・コラム・つぶやき ]

リフォームされた実家でジェットバス

父親のパソコンの調子が悪いと言うことで、実家へ帰還。
なんでも、インターネットができないと体調が悪くなるらしい。
どんだけネット依存症なんだ!?

というわけで、パソコンの様子を見てみると、起動してしばらくするとフリーズするらしい。
うーん、原因特定は難しい。とりあえず、HDDのケーブルをきちんとつなぎ直し、スキャンディスクを敢行。
とりあえず、フリーズしなくはなった。HDDのエラーだったんだろうか?

ところで実家は築28年くらいにして本格的なリフォームを実施した。
1階はマンションのようにカウンターキッチン&リビングだし、トイレはシャワートイレ、風呂はジェットバス、シャンプードレッサーまである贅沢ぶりである。
ジェットバスに入ってみたが、これはエエ。ジェットバスのあるマンションに引っ越したくなった……。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月12日 16:31

[ 日記・コラム・つぶやき ]

直毅先生結婚式

先週に引き続き結婚式に参加。
今回はなんと、競馬ライターで競艇ライター、さらには将棋ライターもしながらタンゴバーのマスター(最近お休み中だが)の直毅先生の結婚式なのである。

直毅さんといえば本人の個性も強烈だが、その周囲にいる人たちの個性も強烈なので非常に楽しみ。
なんて考えながら前日アドプロから自宅へとぼとぼと歩いていると、ガスーン・ガンチョ氏から電話。

「前夜祭やろうぜ~」

「いや、無理です。明日があるし」
と即答したが、10分後にはなぜか沖縄料理店・城へ。
そこには、すでに出来上がったガスーン氏となかやまさんが。

「明日、挨拶を頼まれちゃってさ~、トリなんだよトリ」
と、同じことを繰り返すガスーン氏。どうやら、柄にもなく挨拶することにプレッシャーを感じているようなのだ。

結局3時半まで飲んでしまい、翌日起きるのが辛かった……。

で、結婚式当日、披露宴。
長髪のカツラを被ってタンゴを踊りながら登場する直毅さん。
コレには度肝を抜かされたが、ほかは至って普通でまともな披露宴。
変わった点と言えば、本来は来客が新婚夫婦の位置に酒を持ちながら挨拶することところを、直毅さんは自ら各テーブルを回っていたことくらいか。
参列者の挨拶も素晴らしい。料理もうまい。
僕の隣に座っていた、某棋士は遅刻していたが、それもまあいい。

そうこうするうちにガスーン氏の挨拶の番に。
暴言を吐かないか心配だったが、寒いギャグが不発だったほかは問題なく終了。いやー、よかった。

その後、みくに丸、城と二次会・三次会をこなし、無事終了。
以前から知っている人も、はじめて会った人も面白い人ばかりで最高に楽しかった。
また、直毅さんの結婚式があれば参加したいと思うのだった……ってもちろん冗談です。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月10日 23:23

[ ごはん ]

OBCオフ

厚木市から都内まで毎日小旅行をする男・おさが運営するサイトOBCオフがまたしても行われた。
場所は関東一のナイスガイ・よしとみ先生が贔屓にしているというもんじゃ焼き屋。というわけで月島集合である。
集まったのは全部で男ばかり5人。
慣れた手つきでもんじゃを作る、よしとみ先生。
「狙った女はもんじゃで落とせ」と豪語するだけあって、さすがの腕前である。
僕もお好み焼きを作りにチャレンジしたが、参加者全員に全否定されてしまったのであった。

よしとみ先生直伝・もんじゃの作り方


最後は強くひっかくようにしてもんじゃを取らないと、よしとみ先生に怒られます。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月 8日 23:59

[ 日記・コラム・つぶやき ]

伊野さんを偲ぶ会

はやいもので、もう3回目の伊野=SweetBontangさんの命日。
この日は毎年恒例「伊野さんを偲ぶ会」ということで、伊野さんもあったみくに丸に関係者がたくさん集まった。
参加賞は、ヨシムラ提供・伊野さんの好物「ボンタン飴」。

日付が変わるまで伊野さんの話題で盛り上がった……。

余談だが、この会の日付をすっかり忘れていて参加できなかったガス○ン・ガンチョ氏は、伊野さんの呪いによって急遽テレビ出演がキャンセルされてしまったようである。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月 6日 23:59

[ ねこ ]

【ねこ】日経大暴落!

日経大暴落!
所有しているのは東京都競馬とマクドナルドだけだけど、東京都競馬はやられているな~。
295円で買ったので、まだプラスだけど……。
ここは狼狽売りをせず、持ち越そう。

こんなときは、ネコ画像しかないですな。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月 5日 17:10

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ロッテやまもと結婚式

アドベンの同期・ロッテやまもとの結婚式に参加した。
場所は自宅から徒歩5分の京王プラザホテル。

ロッテやまもとと僕と言えば、リバーベンチャー史上に残る4人乗りラフトの後列最強コンビとして一部では有名。
そんなやまもとが結婚すると言うことで祝わないわけがないのである(反語)。


緊張気味のやまもと。(プライバシーのため、画像には若干油絵補正がかけてあります)


騎馬隊によって会場を去る新郎やまもと。とんだサプライズである。



キャンドルサービスをおこなうやまもと。


二次会の様子。うるさすぎでお店の人に怒られた!

いや~めでたい。

で、久々にあったひとたちに「猫画像見てるよ~毎日載せろ!」といわれましたので、関係ないが猫動画を以下にアップであります。


じゃれあう猫たち。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月 4日 19:52

[ 日記・コラム・つぶやき ]

やまでん新事務所

やまでんの新事務所を見に行く。
今後のやまでんは、四谷しんみち通りを抜けた先という好アクセス。
エクまでの中間点という感じで、すばらしい位置なのである。


入り口。なぜか絵が飾ってある。裏に御札がないか一応チェック。そこには、びっちりと御札が……。なんてことはなかった。


入り口入ってすぐ右。ここは打ち合わせスペースになるらしい。窓もでかくていい感じ。


メインスペース。10人くらいなら楽勝で働けるかな? 


トイレ。1個だけど、意外と広い。


水回りはそれほどすごくはないが、お湯が沸かせればOKでしょう。


入り口付近の写真。全体で20坪。約66m2。広いな~

そんでもってエクにもよる。そんでもって久々に猫にあう。


ロク。好奇心旺盛のいいやつなんだが、超太ってた。かなりメタボリックシンドローム。5kgくらいあるらしい。ずっしりと重い。


ハク。前は可愛かったのに、性格の悪さが顔に出ちゃっているな~。抱きかかえたら、「フギャ~~」といってキレられた。

結論を言うと、うちのピアノとオルガンのほうがカワエエ。

以前のロクとハク。この頃は可愛かったな~

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月 2日 20:53

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロ大掃除

今更ながらアドプロ大掃除。
新メンバーとしてコサッキーを迎えるためである。
13時スタートだったが、いたのはとってぃだけ……。
その後、コサッキーも登場。遅れてヨシムラ、最後に寝癖ばりばりのタッキー先生登場。


LAN配線をすべて入れ替えたために大がかりなものに……。写真はIPアドレスTシャツを愛用するとってぃ。


アドプロ常駐新メンバーとなるコサッキースペース。


僕の机もすっきり、さわやかに。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月 1日 18:23

[ ねこ ]

猫トンネル

猫トンネルを買った。


なかなか興味津々。


くぐりまくり。やるな~猫トンネル。


猫トンネル動画。落ちなし。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月 1日 03:09

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。