[ 日記・コラム・つぶやき ]

直毅先生結婚式

先週に引き続き結婚式に参加。
今回はなんと、競馬ライターで競艇ライター、さらには将棋ライターもしながらタンゴバーのマスター(最近お休み中だが)の直毅先生の結婚式なのである。

直毅さんといえば本人の個性も強烈だが、その周囲にいる人たちの個性も強烈なので非常に楽しみ。
なんて考えながら前日アドプロから自宅へとぼとぼと歩いていると、ガスーン・ガンチョ氏から電話。

「前夜祭やろうぜ~」

「いや、無理です。明日があるし」
と即答したが、10分後にはなぜか沖縄料理店・城へ。
そこには、すでに出来上がったガスーン氏となかやまさんが。

「明日、挨拶を頼まれちゃってさ~、トリなんだよトリ」
と、同じことを繰り返すガスーン氏。どうやら、柄にもなく挨拶することにプレッシャーを感じているようなのだ。

結局3時半まで飲んでしまい、翌日起きるのが辛かった……。

で、結婚式当日、披露宴。
長髪のカツラを被ってタンゴを踊りながら登場する直毅さん。
コレには度肝を抜かされたが、ほかは至って普通でまともな披露宴。
変わった点と言えば、本来は来客が新婚夫婦の位置に酒を持ちながら挨拶することところを、直毅さんは自ら各テーブルを回っていたことくらいか。
参列者の挨拶も素晴らしい。料理もうまい。
僕の隣に座っていた、某棋士は遅刻していたが、それもまあいい。

そうこうするうちにガスーン氏の挨拶の番に。
暴言を吐かないか心配だったが、寒いギャグが不発だったほかは問題なく終了。いやー、よかった。

その後、みくに丸、城と二次会・三次会をこなし、無事終了。
以前から知っている人も、はじめて会った人も面白い人ばかりで最高に楽しかった。
また、直毅さんの結婚式があれば参加したいと思うのだった……ってもちろん冗談です。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年3月10日 23:23

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット