2007年4月

[ ゲーム ]

Wiiボウリングパーフェクト

Wiiボウリングマスター・コサッキーが2度目のパーフェクト達成。
いやあ、ホントプロだわ。

ちなみに僕のベストスコアは269です。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月28日 02:22

[ ねこ ]

久々のネコ

久々にねこ写真です。
来週は引っ越しだ~。猫タワーも来る予定。


捨てようと思った棚が気に入った様子のオルガン。


ピアノがいつもいるソファーの端でまったりするオルガン。


ピアノ。珍しく目線をくれる。


背伸びをしているピアノ。もう少し離れて撮ればよかった!


ピアノとオルガン。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月27日 17:03

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団サヨナラ負け

どグサレ球団vsチキンズ戦が上高田球場で行われた。

先発はどグサレブラックから移籍した菅原君。そして好投。
チキンズの先発も好投手で、草野球と思えない0点行進。
そして、5回、カトーさんのタイムリーでついに先制。しかし、裏に同点に追いつかれるという展開。

そして1-1のまま最終回、ノーアウト3塁というピンチからサヨナラ負け……。

しかし、いい試合だった!


試合とは関係ない猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月24日 00:04

[ 日記・コラム・つぶやき ]

甥っ子お祝い

甥っ子の入園お祝いで横浜へ。
ものすごい混雑の上、駅の構成がわかっている。うーむ。

場所はイタリアンだったが、開始10分ですでに飽きている甥っ子なのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月21日 23:22

[ ごはん ]

クーリッシュ40個

果実のブッセ96個和のしずく72個に引き続き、今後はクーリッシュ40個!

ありがとう、ロッテやまもと!


段ボール2つ分。ロッテ山本が運んでくれた。


パッキング作業。


結構余裕で収まった。


ピンがあってなくてすいません。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月20日 12:07

[ ねこ ]

必要書類をゲット

引っ越しの手続きをするために住民票と猫の写真の印刷に行く。
住民票は柏木の出張所、猫の写真はデジカメプリント機でゲット。
デジカメプリントは初めて使ったが、インターフェイスも優秀だし、印刷も超高速で素晴らしい。
1枚50円とやや高いけども……。



ピアノ。かわいい。


オルガン。なかなか目線をくれない。


猫写真を印刷。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月19日 15:56

[ ごはん ]

広島風お好み焼き

ヨシムラが、まりちゃんから預かったという広島風お好み焼きを持ってきてくれた。
さっそくいただく。


それぞれのケースに名前とコメントが……。ヨシムラが一人で食べてしまうのを防ぐためらしい。生活の知恵。


マクロで撮影。広島風なのでソバ入りであります。


発泡酒と共においしくいただきました~。

※本日とってぃはお休みのため、とってぃの分は冷蔵庫に入っております。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月16日 22:21

[ 日記・コラム・つぶやき ]

HDDと本

最近買ったもの。


ネットワークHDD。
DLNAガイドラインに対応しているので、AvelLinkPlayerで動画や音楽、画像の再生ができる。さらにはiTunesサーバにもなるので、iTunesから音楽ファイルが再生可能。こりゃ便利。Linuxのメディアファイルをこちらに移すことで、Linuxの空き容量も増えた。
あとは、勢いで500GBの3.5インチHDDも買った。約15,000円。後悔はしてない。

そのほか読んだもの。

イニシエーション・ラブ(乾くるみ)
単なるラブストーリーではなく、倒錯ミステリー。普通に読んでしまうと普通に終わってしまうが、実は大きな仕掛けがある。「仕掛けがあるって聞いたら斜に構えて読んで驚きがなくなっちゃうよー」っていうひともいるかもしれないが、背表紙の解説にもそう書いてあるから仕方がない。というか、ただのラブストーリーとして読んでしまうと凡庸(作者の意図による)なので。

ハゲタカII(真山仁)
NHKのドラマにはまって購入。先にハゲタカIIを読む。外資ファンドを中心にした経済小説だが、経済に疎くても読める。海千山千の人物が大量登場し、株価のわずかな上下動で一喜一憂する自分が小市民に感じる。ていうか、実際に小市民ではあるが。

以下は、HDDや本に興味のない人のための猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月15日 17:46

[ ねこ ]

引っ越し進展なし

引っ越しは審査待ち。まあ、落ちるとは思えないが……。
決まったら今の家を解約しなければ。
手続き系が面倒だな~。


いたずらをたくらんでいるピアノ。


なかなか目線をくれないオルガン。


定位置に落ち着いたピアノ。



おもちゃに突撃する二匹。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月12日 03:51

[ ねこ ]

引っ越し検討中

ペット可物件を四谷~中野坂上周辺で探し中。
ちょっと気になる物件を発見。しかし、ちょっと高い。
そこで、内見し、値引き交渉。これがあっさり成立。
現在、審査中だが、通れば引っ越しと言うことになりそうだ。
ここ10年で5度目の引っ越し。いやー楽しみだ。

以下は、そんな引っ越しに興味のない人のための猫画像。


寝るオルガン。


腕の中で寝るピアノとオルガン。可愛すぎ。


オルガンのドアップ。


出かける前に寝る猫を携帯でぱちり。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月10日 22:53

[ ねこ ]

ねこたち無事帰る

金曜日に預けたオルガンが土曜日に帰還。入れ替わりでピアノを預けてきた。
ピアノは、白黒と言うより白と灰色で珍しい毛色らしい。

で、オルガンだけど、ものすごい激怒ぶり。
連れて帰ってくる間、ケースの中で鳴きまくり。自宅についても激しく鳴き、僕に顔を擦りつけてくる。
しかし、野球があるので、外出。

しばらくして帰ってくると、まだまだお怒り(?)のよう。痛みがあるのか、ピアノがいないからか……。
顔を撫でると少しは落ち着くようなので、なるべく撫でて対応。
しかし、ほとんど眠らず、ずっと鳴き続けていた。

次の日の夕方、ピアノも取りに伺う。
こちらはオルガンと比べておとなしい。帰宅時、タクシーの中ではちょっと鳴いたけど。
自宅でオルガンと対面させると、驚喜するオルガン。
やはりピアノがいなかったのが辛かったのか~。すっかりオルガンも落ち着いて、一安心。
ピアノは相変わらず常軌を逸する可愛さで、僕のひざに乗って寝るのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 9日 01:22

[ 日記・コラム・つぶやき ]

草野球連荘

機能に引き続き、今日も野球。
今日のチームはビコーズ。筋肉痛で肩が痛いが、9人ギリギリなのでがんばらなければならない。

試合は昨日も投げた栗山さんが先発。
相手はかなりの強力打線で2回に捕まり、5失点。しかし、それ以外は完璧に押さえて完投。特に3回以降から使ったシュートがシンカー気味に決まって効果的だった。今後も使ってもらおう。
打線は3点返したものの、相手の堅守に阻まれ3点まで。3-5で負けてしまった……。
僕は初回に2ベースが出て得点に絡んだものの、残りは3タコ。打たなきゃいけないピッチャーだけに、またバッティングセンター行かなきゃだ……。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 8日 21:27

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団、桜に散る

どグサレ球団vs四谷ウインズの試合が国立の谷保第三公園にて行われた。

どグサレは試合前からはピンチだった。
メンバーが4人しか集まらない! うち1人はウインズと兼任のコサッキー。
まずは、アドプロ3人に声をかける。とってぃはかなり渋ったが、強引に説得し来てもらうことに。しかも、ソフトボール経験者まで連れてきてくれるとのこと。
さらに、コサッキーの従兄弟が2人参加。野球未経験者だというがありがたい。さらには、ビコーズから佐藤さんにも来てもらい、MAXならば11人という布陣となった。

で、当日、結局全員来てくれて11人。素晴らしい。
逆にウインズが1人足りないかも~って状態だったけど、ぎりぎりでエース古矢さんが駆けつけ9人に。そんな感じで試合は始まった。……が試合の方はよく覚えていないので簡単に。
どグサレの先発はコサッキー。試合前からビールを飲んでいたのでかなり心配だったが、比較的無難な立ち上がり。しかし、2回に捕まってKO。デッドボールが3つあったのは、ウインズへの恨みでも貯まっていたのであろうか?
攻撃陣は初心者集団だったものの、塁を賑わすこと多数。しかし、3塁ベース上でオーバーランニングが2回もあるというボーンヘッドで大量得点ならず。
3回から登板した栗山投手も打ち込まれて敗戦。それでも、コサッキー従兄弟兄弟が随所に好プレーを見せたり、ソフトボール経験者の女の子が活躍するなど、見所の多い試合ではあった。


球場は桜が満開! 桜吹雪が舞い散る中の試合となった。


すべてのバッターボックスでホームランを狙う男・ヨシムラ選手の首が消えた!?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 7日 16:47

[ 日記・コラム・つぶやき ]

オルガンが……

いやあ、まさか12時間も寝るとは思わなかった。
おかげで今日予約していたオルガンとピアノの避妊手術は完全に遅刻。あわてて電話したら、1匹ならやってくれるということで、発情気味のオルガンを連れて病院へ。
到着後、しばらく待たされたあと、院長らしき人登場。マイクロチップを埋めた方が行方不明になったときいいよ、避妊手術の麻酔のついでがいいよ、とのことで、よく考えずにOKする。

その後、アドプロにより、明日の試合のためにバッティングセンターで打ち込んでから自宅へ。
すると、1匹残されたピアノがみゃーみゃーすり寄ってくる。
「オルガンはどこ~?」という叫びだとは思うが妙に可愛い。しばらくすると落ち着いてソファーで寝始めたが。
オルガンは元気にやっているだろうか?
明日はオルガンと交換でピアノを連れて行かなければ……。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 7日 01:15

[ 日記・コラム・つぶやき ]

靖国神社花見

エクリプスへ行って、ガスーン先生の流し込みの依頼。
……と思ったら、電話がつながらない。仕方がないのでのもつ先生にお願いして、なんとか完了。
ガズーンさんがエクに来たのは完了してからだった……。

夕方からは某S舎で打ち合わせ。
そのまま、靖国神社で花見。だいぶ葉桜になっていたけど、混んでないし最高!
ちょっと寒かったけど!


以下は、花見に興味のない人向けの猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 5日 23:25

[ ねこ ]

ねこ帰還

ねこたちが一週間ぶりに帰宅!
いや~長くなってしまった。いろいろあって、避妊はまだしてないけど。
来週にはしないとな~。



自宅に着くなりえさにむしゃぶりつく。好き嫌いが激しくグルメなのだ。


相変わらずねこグッズへの食いつきよし。


相変わらずピアノの可愛さも異常。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 4日 01:54

[ 日記・コラム・つぶやき ]

花見

毎年恒例となっている四谷の花見大会。
今年は、アドプロ・エクリプス・やまでん(&TLIP)・ボートボーイズの合同(?)で行われ、例年以上の大人数になったのである。
僕らアドプロメンツが颯爽と登場したときには、すでに15人くらいの人が。トータルでは30人以上はいらっしゃったであろうか?
よしむら・とってぃ・コサッキーが炭火で肉料理を作りまくって大好評。たっきー先生は酔っぱらっていたが……。

とりあえず、せっかくデジカメを持って行ったのに、写真を撮るのを忘れて残念、と思うのであった。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 3日 19:07

[ ねこ ]

ねこ、まだ出張中

エクリプスに預かってもらっている猫ですが、いまだ出張中です。
……というのも、明日避妊手術をする予定なのであります。


ロクが大好きオルガン。



人間が好きなピアノ。




2007年4月1日ぽぷぱら占い!

[凶] ポロロ

学校や職場でミス連発!チーズを食べると気分が落ち着くよ



AIR

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月 1日 17:59

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。