[ 日記・コラム・つぶやき ]

HDDと本

最近買ったもの。


ネットワークHDD。
DLNAガイドラインに対応しているので、AvelLinkPlayerで動画や音楽、画像の再生ができる。さらにはiTunesサーバにもなるので、iTunesから音楽ファイルが再生可能。こりゃ便利。Linuxのメディアファイルをこちらに移すことで、Linuxの空き容量も増えた。
あとは、勢いで500GBの3.5インチHDDも買った。約15,000円。後悔はしてない。

そのほか読んだもの。

イニシエーション・ラブ(乾くるみ)
単なるラブストーリーではなく、倒錯ミステリー。普通に読んでしまうと普通に終わってしまうが、実は大きな仕掛けがある。「仕掛けがあるって聞いたら斜に構えて読んで驚きがなくなっちゃうよー」っていうひともいるかもしれないが、背表紙の解説にもそう書いてあるから仕方がない。というか、ただのラブストーリーとして読んでしまうと凡庸(作者の意図による)なので。

ハゲタカII(真山仁)
NHKのドラマにはまって購入。先にハゲタカIIを読む。外資ファンドを中心にした経済小説だが、経済に疎くても読める。海千山千の人物が大量登場し、株価のわずかな上下動で一喜一憂する自分が小市民に感じる。ていうか、実際に小市民ではあるが。

以下は、HDDや本に興味のない人のための猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年4月15日 17:46

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット