2007年5月

[ 日記・コラム・つぶやき ]

コサッキー誕生日

5月30日は松坂世代・コサッキーの誕生日ということでみんなでお祝い。
アドプロメンツ&コサッキーに加え、コサッキーの彼女、たまたま打ち合わせに来てたコサッキーの師匠・J子さん、マリちゃん&娘&妹さんなど大量の人が駆けつけたのである。


恒例のケーキ。買い出しはとってぃ。


ケーキに火。コサッキーの肺活量不足からか、なかなか火が消えなかった。


コサッキーの天敵・ヨシムラ娘。やはり不満顔。

以下は、コサッキーに興味のない人のための猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月31日 01:28

[ 日記・コラム・つぶやき ]

リアルボウリング

ヨシムラがWiiボウリングで鍛えた腕を確認したいと言うことで、ボウリング場へ。
参加者はヨシムラ、たっきーさん、本日26歳最後の夜コサッキー(明日30日コサッキーを祝いたい人はアドプロ来てね!)、そして僕。とってぃは不参加。

久々のボウリングだったが、1回目159とまずまず。2回目147、3回目140と徐々に落ちたところで終了。
ほかの皆さんのスコアはあえて言うまい。それが優しさというものである。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月29日 23:57

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ウィークエンドベースボール

週末。土曜日のどグサレの試合は中止になっちゃったけど、日曜日のビコーズ戦は無事に行われた。

結果は0-6の完敗。
僕は序盤からバテ気味で、3タコ。守備でも特にいいとこなしというダメな内容。バックホームを膝にあてて弾いてしまうという始末。
練習しなきゃなー。

で、話は変わるが、金曜日にてぶくろがやってきて、自慢のカメラでピアノとオルガンの写真を100枚以上撮影していった。
さすがは、正式名称が「猫のてぶくろ」というだけあって、猫好きらしい。
てぶくろが撮影した猫の写真はてぶくろブログでどうぞ。うちの写真とは違って、ピアノがやけに凛々しい。

以下は今日撮った写真。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月29日 00:01

[ ねこ ]

久々のオフ

引っ越してから初めて一日中家にいた。
昼間にガスーン先生、夜に猫を撮影しに来たてぶくろに会ったが。

というわけで、以下はいつもより増量のねこ写真。
興味ある方だけどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月26日 21:45

[ ねこ ]

ねこ、手を繋ぐ

仕事の終わりがやっと見えてきた。
いや~長かった。週末は今月初のオフができるかも。

というわけで、ねこ写真。


フラッシュをたいたのでピアノの目が光る。


オルガン。声をかけて目線をもらう。


起きたらピアノとオルガンが手を繋いで寝てる! あわててカメラを探してぱちり。


動画も一応撮った~。落ちはない。


投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月23日 07:44

[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ球団+ウインズ連合軍敗れる

仕事が大テンパイにも関わらず大田スタジアムで試合。
本日は、どグサレ球団とウインズという宿命のライバルチームのオールスター。オールスターというよりも、暇な人たち。

試合はこちらを参考にしてほしい。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月21日 02:38

[ 日記・コラム・つぶやき ]

トイメンの部屋の謎解ける

引っ越したマンションの向かいの部屋。
やけにオシャレな若い女性が何人も出入りしている。やたらとエレベーターで一緒になる。
女性誌系の編集プロダクションか何かかな~、と思いつつ自分の住所で検索してみたら謎は解けた。
まつげパーマなどをするプライベートサロンだったのだ!!
なるほど。オシャレな人の出入りが多いはずである。

いやー、謎が解けてすっきり。
ついでに仕事を全部終わらせてすっきりしたいが、それはまだ先のお話……。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月18日 03:22

[ PC ]

新Type T

ソニー、VAIO 10周年記念モデル「type T」
~カスタマイズで32GBフラッシュも搭載可能

VAIO type Tファーストインプレッション

こりゃすごい。
ついに本気かSONY。Core2DuoにSSD32GB。TypeTの唯一の弱点HDDの遅さが完全に克服される上にCPUも高速化。光学ドライブなしならSDD+HDD160GBもありか~。買うならこの組み合わせかな。30万超えそうだけど!
試しに、VistaHomePremium、Core2DuoU7600、SSD+HDD、メモリ2GB、無線LANをnという組み合わせにしたら296,800円。うーん、意外と安い(?)。

今のTypeTも十分に満足しているから買い換えは考えてなかったけど、魅力的だ!!
「ノートパソコン買おうと思うんだけど、どれがいい?」ってのがいたら、これを勧めるな。予算があれば。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月17日 16:45

[ 日記・コラム・つぶやき ]

ピアノ

うーむ。仕事が大テンパイ。マジ、ヤバイ。まあ、大丈夫か。

というわけで、久々にねこ写真。ピアノがやけに可愛らしい動きをしていたので、ピアノ中心。オルガンファンの皆さん、すいません。


投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月15日 18:55

[ 日記・コラム・つぶやき ]

たっきー先生誕生日

たっきー先生の誕生日ということで、アドプロパーティ!

日の出の出前、ダッチオーブン、カボチャ料理、焼き肉バーベキューに加え、丸いケーキも!(nobyさん、武者さん寄付より)という豪華なラインナップ。
参加者は、長野に強制出張となったとってぃ以外アドプロ全員と、マリちゃんや執事など。仕事から逃亡中の人もいるので全員は紹介できません。
相変わらずダッチオーブンはうまかった!


丸いケーキ。いつもより一回り大きくなっております。


ダッチオーブン料理。これは2つめ。


マイコーが持ってきたカボチャをマイコー自身が料理。


成長著しいヨシムラ娘。コサッキーを見ると泣くのは相変わらず。コサッキーに悪霊でも憑いているのだろうか?

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月11日 23:41

[ ねこ ]

ピアノとオルガンの兄弟

湯一路家の住猫となったピアノとオルガン。
2匹は兄弟であるが、実は4匹兄弟だったのだ!

元々、関越自動車道の羽生PA東北道の羽生SAに4匹まとめて捨てられており、その後2匹は引き取られたものの、2匹は残された。それが、ピアノとオルガンだったのである。

ああ、かわいそうな、ピアノとオルガン。

僕が買ったばかりのカーテンに飛び登っても、苦労して張ったビニールを破壊しても許してやろう。1度だけは。

で、4匹が捨てられた貴重な写真をGET!

いやー、全部かわいいが、4匹の中でもピアノとオルガンがかわいい。
残ったのはメスだったからか。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月 9日 22:36

[ ねこ ]

オルガン&ピアノお宝写真

オルガンとピアノが拾われてきた直後の写真を極秘入手。
全世界に100人いるというオルガン&ピアノファンに贈ります。


ふさふさの2匹。幼い。


目がぱっちり。幼児体型気味!?


ピアノ。3頭身だな~。でもかわいい。


オルガンのベストショット。


オルガンとピアノ。小さい!


猫嫌いのハクとの貴重なショット!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月 9日 01:21

[ ねこ ]

GW

ゴールデンウィークは引っ越しと仕事で完全に終わった……。
しかも今月後半まで大テンパイ。まあ、いいが。

以下、猫写真。


猫タワーで戯れるオルガンとピアノ。


エクではハクがふんぞり返っている場所だが、うちの猫タワーではピアノが占拠。


カメラに襲いかかろうとするオルガン。左にあるのは爪磨き。


猫タワーのピアノ。


メタボリック風のエク猫・ロク。


気性の荒さで定評のあるハク。馬だったら尻尾に赤いリボンが付くことは間違いない。

久々になかやまさん家の黒猫も見たけど、写真をとりわすれた~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月 7日 18:08

[ 日記・コラム・つぶやき ]

【告知】アドプロバーベキュー

5/11(金)にアドプロでバーベキュー予定。担当ヨシムラ。
来たい人はおみやげを持ってどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月 4日 18:49

[ 日記・コラム・つぶやき ]

3日ほどかけて引っ越し完了!
皆様、ありがとうございました。

以下、ちょっと長いので興味のある人だけどうぞ。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年5月 1日 23:59

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。