2007年6月

[ ねこ ]

DS96

仕事が大テンパイ中だが、ダビスタ96で現実逃避。
いやー、このBGM懐かしいわ。

それにしても、ダビスタ96は深い。
メジャー配合は掘り尽くされているけど、マイナーな配合に宝はあるかも。

以下は、ダビスタに興味のない方のためのねこ写真。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月30日 15:22

[ 日記・コラム・つぶやき ]

健康診断

年に一回、恒例のアドプロ健康診断。

レーシックを受けてからはじめての視力チェックもしたけど、両目でも1.5。いやー、素晴らしい。
ここは最大でも1.5までしか計測できなかったけど、右目は余裕だったので2.0あるかも。

そのほか基本的に健康だったが、やや低血圧気味。低血圧なのははじめてなので、ちょっとびっくり。寝過ぎか?

帰りは、高田馬場の名店「渡なべ」でラーメン。濃厚でおいしいが、猛暑の中食べるのはちょっとキツかった。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月27日 23:06

[ ねこ ]

ねこ写真

仕事が一息ついたので、オフ。
猫と遊びまくり。ついでに写真もとったった。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月26日 02:52

[ 日記・コラム・つぶやき ]

今年の宝塚記念はおもしろぞ~

春のグランプリ戦にも関わらず、ショボイメンバーになりがちな宝塚記念。
しかし、今年は違う。有馬記念クラスのメンバーが揃っているのだ! これは買うしかない。だが、予想は難解だ。

まずはなんといってもウォッカ。ダービー馬、それも3歳牝馬の参戦。
通常なら考えられない出走だが、牝馬でダービーを3馬身ちぎった怪物。今秋は凱旋門賞に出走予定という馬である。しかも斤量は51kgと、古牡馬に比べると7kgも軽い。これがどうでるのか? 興味はつきない。
ちなみに、ダービー2着馬アサクサキングスも参戦。やはり53kgと軽いので注目したい。

で、本命となるのはメイショウサムソン。昨年の2冠馬であり、春の天皇賞の勝ち馬。
宝塚記念は春天の勝ち馬が圧倒的に強く、ほとんど連に絡んでいるだけに軽視できない。昨年後半の不調も脱出したっぽいし。

そして、ダイワメジャー。GI4勝の名馬で、今年の安田記念馬。
皐月賞を制覇してから低迷が続いてきたが、喘鳴症の手術が成功し、完全復活。マイルから中距離までこなせるので、2200mはギリギリ問題ない。昨年は4着だったが、今年の方が圧倒的にポテンシャルは高いはず。

牝馬ではスイープトウショウが出走できなくなったが、カワカミプリンセスがいる。
昨年は無敗でオークスと秋華賞を制した2冠馬。エリザベス女王杯では1着降着。
今年初戦は惨敗したが、能力はトップクラス。復活Vもありえる。

また、3枠は因縁の組み合わせ。
ダービーでアドマイヤオーラから降ろされた武豊が、そのアドマイヤ軍団・アドマイヤムーンと同枠。ムーンは、かつての騎乗馬でもある。狙っているとしか思えない。
武豊の騎乗馬はポップロック。昨年はメルボルンカップと有馬記念を2着するなど、完全に本格化。国内レースは4連勝を含む7連帯中。前走も武豊とのコンビで目黒記念を勝っているだけにこのメンバーでも上位。

そのほか、コスモバルクなど名脇役(?)もいる。いやー、ほんと楽しみだ。

で、僕の予想だが、本命はやはりメイショウサムソン。ポテンシャル的にはNo1。問題は51kgのウォッカ。ちょっと使いすぎな感もあるので、△までか。というわけで、対抗はポップロック。もう少し距離があったほうがいいけど、武豊に期待したい。▲はダイワメジャー。ということで

◎メイショウサムソン
○ポップロック
▲ダイワメジャー
△ウォッカ、カワカミプリンセス

こんなんでどうでしょ? 予想度外視でいえば、ウォッカが勝って、ケガなく遠征。凱旋門賞も勝ってほしいところです。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月22日 23:59

[ ねこ ]

仕事が終わらないけど

仕事が終わらないけど、Kサッキーとバッティングセンターに行って打ち込み。
コSッキーも終わってないらしいよ!(Kランツ様には内緒だよ!)

そして、仕事が終わってないけど、ねこ写真をアップするよ!


ピアノが猫タワーから降りる瞬間!


爆睡する二匹に気づかれないよう激写。

さ、朝までがんばるか!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月22日 02:17

[ 日記・コラム・つぶやき ]

さくら売ったった

さくらインターネットといえば、僕は専用サーバを7台も借りている優良顧客であるが、調子に乗って株までかっておりました。
そしたら!
続落続落……。気合いのナンピン! 続落続落……という有様。
たいした投資でもないのに、マイナス60万円。
日の出食堂なら1000食分、ゴールデン街ならば300飲み分、要町sobarなら120飲み分という恐ろしい金額です(回数は推定)。

と思ったら!
なぜか、爆上げ爆上げの連続。特に材料が出たわけではないのに、おそろい上げ方!
60万のマイナスが10万のプラスに。
本当に儲ける人はここで我慢のゴルフなんでしょうが、僕はあっさりと手放しておきました。

いやー株は怖いです。さくらインターネット、最高!

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月20日 23:59

[ ごはん ]

カレー山盛り

カレーがどうしても食べたくなったので、マルショーで具材を買ってアドプロへ。
デカイ鍋に大量のカレーをさくっとつくる。


炊き出し並の量。しかし、とってぃは「こんなカレー食えるかボケ( ゚д゚)、ペッ」といって帰って行った。ひどいよ、とってぃ。
(ウソです)


こさっきーにご飯盛りを頼んだら、日の出以上の大量。しかし、カレーが食えて満足満足。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月19日 21:19

[ ねこ ]

日曜日夜は仕事に追われる

いろいろたまった仕事が終わらないが、現実逃避でねこの写真撮影をしておりました。


ピアノ。相変わらずかわいい。

以下、ねこ写真がダラダラと。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月17日 19:26

[ 日記・コラム・つぶやき ]

両親と猫

両親と弟、甥っ子が新居に……来るはずだったが、甥っ子体調不良のため、両親のみやってきた。
親が自宅に入ったとたん、オルガンは駆け寄ってきたが、ピアノがいない。
また、ベッドの下にでも隠れたのかと思ったけど、いない。探してもいない。
ワンルームの狭い部屋なので、隠れる場所なんかほとんどないハズなのに発見できず。洗面所やキッチンにもいない。
ホントに消えてしまったのかと思ったら、部屋の入り口の扉の陰に隠れていた。盲点だ。
それにしてもピアノはビビりすぎ。結局、その後もベッドの下に隠れて出てくることはなかったのだった。

そんな怯えるピアノの写真もなし。今日こそはデジカメを家に持って帰って撮影しなきゃだ……。
湯ブログ読者の90%を占める猫ファンの皆様すいません。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月16日 23:20

[ 日記・コラム・つぶやき ]

打ち上げ……

某月刊誌が休刊になり、その打ち上げのため竹橋へ。
到着すると、意外に人数が多くてびっくり。20人以上いらっしゃった。いつもは、チームM浦ということで、武者さんと僕と担当の編集の人としか会ってなかったからな~。
改めて雑誌ってたくさんの人の力でできているんだと実感。

打ち上げ自体は悲壮感がなく、和気藹々という感じ。そういう雰囲気にならないように編集の方が気を配ってくれたんだと思うけど。
僕が関わったのは休刊までの最後の半年ほどだったので、力及ばずということか。うーん。申し訳ない。
今後もムックや新雑誌の話もあるようなので、ぜひ参加させて貰いたいところだ。よろしくです。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月15日 23:59

[ ねこ ]

しつこく猫

昼起きて、アドプロ行って、朝帰るという生活中。
これを一週間で7回続けております。
本日はK3ボーカルM浦氏のお知り合いの編プロの方と打ち合わせ。

「Sバンクで打ち合わせ中、M浦さんの声が大きいので、よく、『うるさい』って怒られましたよ~」とのこと。納得。

以下、K3とは関係ないねこ画像。


起きると、ピアノとオルガンが抱き合って寝てた! 起こさないようにコッソリ撮影。しかし、仲いいな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月12日 22:04

[ ねこ ]

ねこで現実逃避

本日締め切り日だけど、集中力が続かないな~。
仕方がないので、ねこ写真でもアップするか。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月10日 19:38

[ ねこ ]

ねこ大増量

今日はねこ写真をいつもより多めにアップ。
ねこに興味のない人、スマン。


投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月 9日 18:40

[ ねこ ]

ねこ写真

最近(?)ねこ写真をアップしていなかったので、まとめてアップ。
ねこ好きの方、どうぞ。








ピアノはいつもおもしろい格好で寝ているので、その瞬間を激写! ……しかし感づかれて失敗。




投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月 7日 17:17

[ 日記・コラム・つぶやき ]

平日昼間草野球

平日に草野球。しかも昼間から。
立派な社会人にとっては不可能に思える暴挙だが、人数が集まると言うことで成立した。
僕の周囲はそれだけ世間のレールから踏み外している人が多いのだろうか?

ということでやってきました。下落合野球場。
原稿も入れてないのにホントすいません。それ以上に、僕と同じチームだった人、ホントすいません。

で、平日昼間と言うことで、さすがにチーム対抗は無理で、20人くらい集まってオリジナルチームを作成するという作戦になったのである。
僕は片方のチームの監督。相手は今回の首謀者である強飲のけんちゃん。
チームメンバーを見た感じ、どうみてもこちらの方が強いと思った。若手もいるし。
しかし、はじまってみれば、あらら~毎回失点! 5回を終わって0-8!
(先発予定だった栗Yさんが来なかったのも悪いと付け加えておこう)

ここで、空気の読める男・コサッキーが登板して乱調。一気に、7-8に。
さらに満塁のチャンスでバッターは僕。そこであっけなくレフトフライ! この回1人で2度目のアウト。信じられない戦犯ぶりである。
そして最終回。9-9で同点というデッドヒート。1アウト満塁で打順が回ってきた!
野球の神様は見逃していない。今までのミスをカバーするチャンスが来たのだ。

なのに~!!
結果は超平凡なレフトフライ! 続くヨシムラもあっさりと倒れて追加点ならず(ヨシムラも戦犯といって差し支えないであろう)。
その裏、2アウトから連打でサヨナラ負け。
いやー僕が1本でも打っていれば勝っていた。
素振りしてバッティングセンターに行かなきゃな~~。

以下に野球に興味のない人の猫画像はありません

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月 5日 18:53

[ 日記・コラム・つぶやき ]

アドプロにデカイテレビが来た

ヨシムラが株で儲けたということで、アドプロに念願の大画面テレビが導入された。

機種はソニー信者のヨシムラが選んだ、KDL-46X2500

ヨシムラ曰く、46型フルハイビジョンのハイエンド機。しかし、実際にはDNLAに対応したもっと新しい機種もあるが。


アドプロのリビングに登場した巨大な46型。ヨシムラはもっとデカイのをほしがっていたが、十分なインパクト。右にいるのはコサッキー。


2画面モードを嬉々として説明するヨシムラ。画面サイズがグイーンと変わるらしい。

※ヨシムラによる熱い語りはこちら
ソニー 液晶テレビ「KDL-46X2500」を買った/新宿の働かない社長ブログ/株式会社アドベンプロダクツ

以下は、薄型テレビに興味のない人のための猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月 3日 17:17

[ 日記・コラム・つぶやき ]

やまでん2周年

やまでん2周年記念と言うことで、四谷の山星で焼き肉。
いやー、すごい肉でした。


すごい焼き肉。


柔らかくてうますぎ。

その後、シンルンボへ。さらに新宿で飲むと言うことだったけど、僕はパス。最近、三次会まで行く体力がない。ちょっと飲むと眠くなる。まあ、いいが。

以下は、そんな飲み会に興味ない人のためのねこ画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月 2日 18:23

[ ねこ ]

ドア工事

入居時から壊れていたドアの工事を行っている。


結構な音がするのでびびりまくるピアノ。


好奇心が抑えきれないオルガン。

以下、適当に猫画像。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月 1日 09:31

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。