[ 日記・コラム・つぶやき ]

平日昼間草野球

平日に草野球。しかも昼間から。
立派な社会人にとっては不可能に思える暴挙だが、人数が集まると言うことで成立した。
僕の周囲はそれだけ世間のレールから踏み外している人が多いのだろうか?

ということでやってきました。下落合野球場。
原稿も入れてないのにホントすいません。それ以上に、僕と同じチームだった人、ホントすいません。

で、平日昼間と言うことで、さすがにチーム対抗は無理で、20人くらい集まってオリジナルチームを作成するという作戦になったのである。
僕は片方のチームの監督。相手は今回の首謀者である強飲のけんちゃん。
チームメンバーを見た感じ、どうみてもこちらの方が強いと思った。若手もいるし。
しかし、はじまってみれば、あらら~毎回失点! 5回を終わって0-8!
(先発予定だった栗Yさんが来なかったのも悪いと付け加えておこう)

ここで、空気の読める男・コサッキーが登板して乱調。一気に、7-8に。
さらに満塁のチャンスでバッターは僕。そこであっけなくレフトフライ! この回1人で2度目のアウト。信じられない戦犯ぶりである。
そして最終回。9-9で同点というデッドヒート。1アウト満塁で打順が回ってきた!
野球の神様は見逃していない。今までのミスをカバーするチャンスが来たのだ。

なのに~!!
結果は超平凡なレフトフライ! 続くヨシムラもあっさりと倒れて追加点ならず(ヨシムラも戦犯といって差し支えないであろう)。
その裏、2アウトから連打でサヨナラ負け。
いやー僕が1本でも打っていれば勝っていた。
素振りしてバッティングセンターに行かなきゃな~~。

以下に野球に興味のない人の猫画像はありません

投稿者: 湯一路 日時: 2007年6月 5日 18:53

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット