[ 日記・コラム・つぶやき ]

どグサレ敗北……

どグサレ球団vs四谷ウインズの伝統の一戦が落合中央公園にて行われた。
練習試合ではあるが、チキンズの偵察部隊も訪れるなど、注目の一戦である。

どグサレの先発はサイドスローに転向したサンチュンさん。
ボールの切れがよく、完封もあるかと思ったが、なぜかWINSにあたりが出て先制される。
その後、くりやまさんの逆転ツーランが飛び出すが、すぐに再逆転。そのまま逃げ切られてしまった……。
今日はノーアウト3塁で、セカンドゴロの間にホームインできないなどボーンヘッドを犯してしまった。完全に四球になるとおもった思いこみのせい。恐ろしい。
最後はツーアウト満塁という場面でショートフライ。情けない。
次回はがんばらないとなー。

ところで、今日は高校野球で珍プレイがあった模様。
横浜-東海大相模の試合、東海大相模の攻撃中、ツーアウト一塁三塁で、バッターがハーフスイングを取られて三振。そのまま横浜守備陣はベンチに戻ったが、振り逃げが成立中。なんと、振り逃げスリーランとなってしまった。結果は6-4だったので、振り逃げの分で試合が決まってしまったというもの。
僕もキャッチャーで振り逃げ成立時のキャッチは心がけているが、一塁主審のハーフスイング判定のリクエストがあったので、忘れてしまったか。ツーアウトなので一塁にランナーがいても振り逃げ成立だったというのも横浜高校にとっては不運。

そんな動画がYouTubeにアップされていた。

それにしても、TVKの実況の人はすごい。一瞬で状況判断してわかりやすい解説。横浜ファンにはおなじみの人だけど、さすがだな~。

投稿者: 湯一路 日時: 2007年7月28日 21:55

検索


このブログのフィードを取得

[フィードとは]

プロフィール

湯一路。ADVENBBS管理人。PCやネットの便利な情報を提供しようと思いつつ、夕食写真ブログに成り下がっている現状です。

ブログペット